脱出ゲーム “100 Fusumas” ~謎解き推理脱出ゲーム~

販売元:Cybergate technology Ltd.

最終アップデート日:2015年3月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月27日

日本的閉鎖空間!フスマの部屋から知恵を絞って脱出するゲーム

脱出ゲーム “100 Fusumas”では、日本的な畳とふすまの部屋から脱出を迫られます。基本的にふすまには鍵がかかっているので解錠しなければなりませんが、その方法はさまざまです。
端末を傾ける、タップして物を動かすといった操作も存在するので、バリエーションが豊かで飽きがこずに楽しめます。

脱出ゲームの魅力は、発見した見慣れないものをどこで使うかわかった時や、一見無関係に思えていたもの同士がつながった瞬間の爽快感。「部屋を脱出する」ことが最終目的ではありますが、そこに至る謎解きの過程こそが熱中する要因です。

「次は一体どんな方法で脱出するんだろう」と先が気になり、つい何ステージも続けてプレイしてしまう中毒性たっぷりのアプリです。

良い点
  • 操作方法が直感的に把握できるため初めての人にも優しい
  • 予想外かつバリエーション豊かな謎
  • 場面に応じて必要な操作が違うので閃いた時の爽快感は格別

こんな人におすすめ

当アプリは推理ものが好きだという方、パズルが好きという方、そして発想力に自信のある方にオススメ。ふすまの開け方にはタッチ・スワイプだけでなくピンチイン・ピンチアウトやデバイスを傾けるなどあらゆる動きと組み合わせが存在します。押してダメなら引いてみろ、引いてもダメなら横にずらしてと、常識や固定観念に囚われない力が必要となります。頭を柔らかく柔軟にして、謎解きの面白さを堪能しましょう!

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム “100 Fusumas” ~謎解き推理脱出ゲーム~

販売元:Cybergate technology Ltd.

最終アップデート日:2015年3月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

はなやん

9年前

4

とても面白い脱出ゲーム
このアプリは、日本特有の襖がある部屋から知恵を絞って脱出するゲームです。襖には鍵がかかっているので、いろいろな方法で解錠をしていくことになります。このゲームの一番の魅力は、部屋の中で発見した品をどうやって使うかわかった時に達成感を味わえることです。一見無関係に思えていたもの同士がつながった瞬間は、すごく楽しい気持ちになれます。私はパソコンを使った仕事をしていますが、ちょっとした気分転換に最適です。これからも楽しみたいです。

dice-k

9年前

4

それなりの難易度
スマホならではの操作方法でどんどん謎を解いていこう。

こういうゲームがはじめてならば、攻略サイトを参考にしながら進めれば、スマホでどんなことができるのか、などもわかって倍におもしろい。

ステージも多いので暇つぶしにもちょうどいいだろう。



内容は試行錯誤だけで進められるところもあれば、ちゃんとした手順でやらなければクリアできないところもあり、それなりに頭を使うゲームになっています。

脱出ゲームになれてる人ならさくさくステージを進めることができるでしょう。

自分はあまりこういうゲームをやったことがないけど、今のところ攻略サイトを見ないで全ステージクリアできています。

かなりやりごたえがあるのでぜひ試してみてください。

Cybergate technology Ltd. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });