LINE 勇者コレクター

LINE Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:66.4MB
Android
価格:無料
サイズ:30M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

デッキ作成が楽しくてじっくり考えてしまうカードバトルRPG

勇者カードを集めてデッキを組み、戦闘をするRPGです。ポップな世界観とイラスト、そしてカードデッキの奥深さで人気の高いゲームアプリです。

このゲームの特徴は勇者カードを集めてデッキを組み戦いを進めていくところ。デッキの組み方はプレイヤーによって千差万別ですし、種族がヒューマン・モンスター・ロボットと用意されていますのでさらにそれぞれの特徴が加わります。カードの種類は300枚以上。デッキ作成だけでもじっくりと楽しめます。

LINEの公式ゲームですが、LINEの利用者ではなくてもゲストプレイで楽しめます。またLINEユーザーならユーザー同士でガチャポイントを交換するなど、協力して楽しむことができます。インターフェースも使い勝手が良く、テンポよく冒険とカードバトルを楽しめます。LINEユーザーに限らず、カードゲームやRPGが好きな人は挑戦してみましょう。

こんな人におすすめ

RPGでは世界を救う勇者は選ばれた1人のみ。ですが、本作では古の勇者たちの力を宿した不思議なカードのお陰で、複数の勇者を従える事ができます。勇者には様々な力が封印されており、強力な勇者ほど強力なスキルを使う事ができます。強力な勇者カードをGETするにはリアルラックも多少必要。全体的に柔らかい雰囲気が気に入った方はプレイしてみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年12月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

かっちゃん

4年前

4

LINEの友達を招待すると豪華な特典をもらえるので、僕はやってみました!
簡単な感じですが、キャラを集めるのが楽しいのでそういう感じが好きな人はやってみてください!

KOZY

6年前

5

クオリティ高い
ビジュアルも動作もクオリティ高いし、さすがって感じ。

カードの種類がやたらとあるんで、デッキをつくるだけでもかなり楽しめる要素だと思う。画面操作もやりやすくてそんなにストレスもなく楽しめるね。

単純なカードゲームって感じかな~と思ってたらRPGの要素もあるので長く楽しめると思う。

デッキの組み方がいろいろできるし、モンスターだとかロボットだとかのカテゴリーでもそれぞれ特性が変わるからかなりのバリエーションがあると思う。

マチャアキ

6年前

4

LINE
LINE友達がいればガチャポイントがもらえるんでより楽しめそうですね〜。


友達とカードのトレードができればもっといいかな!

基本作業ゲーなんで、繰り返し作業が好きな人にむいてると思います。

ガチャでカードを揃える普通のカードゲームなんで、無課金だとやっぱり良いカードを集めるのは厳しいです。

そこそこ課金するつもりでやるほうが良いんじゃないかなあ。

ミッチ

6年前

4

かわいいけど
絵柄はころっとしてて可愛いんだけど、癖があるから好みが分かれるかもしれませんね。
好きな人はかなり好きだと思います。私も気に入ってます。

内容はよくあるカードゲームで、目新しいものはありません。種族が選べるところと、カードの種類が多いところが特徴かな?
オーソドックスにソーシャルカードゲームで遊びたい時には良いと思います。

hitto

7年前

4

ハマっています!
課金するほどハマっているゲームです。
頭をそれほど使わず、時間を潰すことができます。そして、たまーに頭を使うので、その辺りのバランスがいい感じです。
カード合成で、新しいカードを生み出せる点や前衛後衛で役割を分ける点など、ちょいちょいはまる要素があります。
まだ全クリしていないので、今後も続けていく予定です。

LINE Corporation のアプリ