森のえほん館◆絵本の読み聞かせアプリ

I-FREEK INC.

iOS
価格:無料
サイズ:253.6 MB
Android
価格:無料
サイズ:57M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

200冊以上の名作絵本が読み放題!毎月新しい絵本に出会えるプチ図書館。

名作絵本からしつけ絵本まで、200冊以上の名作を収録したアプリです。絵本として読むだけでなく、プロの劇団による朗読が収録されていて、聞いて楽しむことも出来ます。

絵本は定額制となっていますが、月々わずか167円払うだけで200冊以上の絵本がすべて読み放題なのでかなりリーズナブル。もちろん購読する前に試し読み出来るので、気になる方は最初に試してみましょう。

絵本は日本の昔話などのカテゴリー、年齢別、目的別などに分かれているのが特徴。
「自分の子供にはどの絵本を選んだらいいのだろう?」と迷う事もありません。子供に好きな本を選ばせてみたり、想像力を伸ばしたいといった目的に合わせて選んでみるのもいいでしょう。
絵本は毎月新作を追加しているので、いつでも新しい絵本に出会える、まさに手のひらの中の図書館といえるアプリです。

こんな人におすすめ

子供に絵本の読み聞かせをしてあげたいけど、読み聞かせが上手くできない人におすすめのアプリです。
プロの劇団の人の朗読というだけあって、どの作品もハイクオリティな読み聞かせばかり。子供が視聴して楽しめる仕上がりになっています。
とは言え、恐らくお子さんもパパやママが読み聞かせしてくれる方がきっと喜ぶと思います。
できれば子供のいない時にプロの人の朗読を聞いて勉強し、子供に読み聞かせてあげて下さい。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

リブ坊

6年前

4

絵本って奥が深い
「300冊以上の絵本が今なら全部無料で読める」という広告に惹かれて使ってみました。娘はもう高校生なので、今更読み聞かせなんてしないんですけどね( ̄∇ ̄;)
ということで、童心に戻ろうと、自分で自分のために読んでみました。絵本ってこんなにたくさんあったんだ~という驚きや、実際に読んでみて、「これはいい話だ」なんて感動したり。新鮮でした!

絵本って、子どもの情操教育にすごくいいそうなので、小さいお子さんがいる方はぜひ使ってみてください。ナレーションもあるけど、音が微妙なので、自分で読んであげた方がいいかもです(^_^;)