マユモリ

studio R.E.E.L, Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:38.2MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ひとりぼっちの世界を旅する「マユモリ」を見守っていく心温まる物語

手作りの人形のような不思議でかわいい「マユモリ」と一緒に世界を旅していくアプリです。絵本の中に入り込んだような優しい世界観に癒されてください。

ある日、突然ひとりぼっちになってしまったマユモリ。「かあさん」や村の皆ともう一度会うために、「ひとりで行ってはいけない」と言われていた村の外へ向かいます。あなたの知恵と勇気を彼に分けてあげてください。タッチして花や薬草を摘むなど簡単なアクションばかりなので、小さいお子様でも遊べる難易度に仕上がっています。

切ないストーリーと牧歌的な旋律のコラボは、思わず涙が零れそうになるほど破壊力抜群。ちなみに、主題歌を含む全曲はFFシリーズを手掛けた作曲家の方が担当されています。老若男女すべての方におすすめできる雰囲気満点のアプリです。

アプリ内課金で出来ること

無料では最初の3シナリオのみをプレイ可能で、シナリオ4からは別途課金が必要になります。1つずつ解放することも可能ですが、まとめてシナリオを解放した方が断然お得なので、ゲームを気に入った方は思い切ってまとめて課金してみるのも良いでしょう。優良なゲームだからこそ、続きが気になってしまうんですよね。さぁ、ゲームに癒されましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

みく

6年前

4

主題歌!
アプリゲームなのに、主題歌あるって本当にびっくりです。
キャラがかわいいので、子供と一緒に遊べるかなって思って
ダウンロードしましたけど、
本当にメルヘンな感じがいいんです。

主題歌付きでスタートしたんですけど、
一つの映画やドラマが始まるような感じで
すごく作りこまれてるんですよ。

ゲームとしてはいたって簡単。
マスを進んで行って、お花を積みながら
途中で出てくる敵を弓矢で倒していくだけ。

積んだ花は敵と戦う際に違った効果を発揮するみたい。

攻撃力がアップしたり、パワーゲージが回復したりといろいろあるみたいかな。

最初の3つのステージは無料だけど、それ以降は課金が必要なのが残念。
でも、おもしろいから、もっとやりたい。