進撃のフォイ

Misha Guji

iOS
価格:無料
サイズ:20.3MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

一部で話題沸騰中だフォイ!出るフォイは撃たれるシューティング

タイトル画面には巨大なフォイ、モード選択も難易度選択も、どこを見てもフォイだらけ。非常にユニークな世界観が楽しめる、迫りくる「フォイ」を撃退するシューティングアクションゲームです。

ゲームそのものは非常にシンプル。画面下部に設置された砲台をタップしてフォイに当てるだけです。画面上部で倒すほど高得点がもらえるほか、一発当てただけでは倒れないフォイも出現するなど、とにかく連打が重要なゲームです。

難易度も「易フォイ」「普通フォイ」「難フォイ」「鬼フォイ」などから選択可能。それフォイつける必要ないよね?なんて無粋なことは言わないでおきましょう。
徹底されたフォイ攻めに、ついクスっと笑ってしまうこと請け合いです。

このアプリの楽しみ方

フォイにも様々な種類がおり、白色で可愛らしいフォイや、赤色で鬼のようなフォイ、さらには金色に光る奇行種などバリエーション豊かです。特に奇行種フォイは1撃で倒すことができないので、まさに「で、出たー!奇行種だー!」という恐ろしがありますね。難易度が上がるにつれてフォイのスピードが上がってくるので、鬼フォイはもう音速でフォイが襲ってきます。究極の反射神経が求められますね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

はなやん

6年前

3

ネタシューティングゲームです
このゲームは、巨人になったハリーポッターのマルフォイを撃退するネタゲームです。色々な種類のマルフォイがいて面白いです。可愛いフォイや奇行種のフォイ、一発では死なないフォイもいます。難易度も色々あり、最高難易度の「鬼フォイ」はとても難しいです。どこを見てもフォイしかいないというのが少し怖いですが、結構はまりますし、操作もシンプルでとても楽しいです。ハリーポッターが好きな人は絶対にプレイするべきだと思います。

よっちゃん

6年前

3

パロディが好きな方にオススメ
今人気の漫画をモチーフに作られた世界で、一部で人気のキャラクターが巨人として登場します。両作品とも好きなのでダウンロードしました。
巨人がこちらに向かってくるので、大砲をタップして巨人を追い払うという簡単なゲームです。
難易度が複数あるので、ゲームが苦手な人でも簡単にすることができると思いました。
中にはレアな巨人もいて、一撃で倒すことができなかったりするので油断しているとゲームオーバーになってしまいます。