BKB!BKB!

Hiroshi Ishida

iOS
価格:無料
サイズ:8.2MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

バカな・言葉で・爆笑必死!「B・K・B」の言葉を作るネタアプリ

『BKB!BKB!』は、発音がバビブベボの言葉とカキクケコの言葉を組み合わせるアプリです。たとえば「僕は(B)・今日も(K)・バッカルコーン(B)」というように意味不明で面白い迷言を生み出すことができます。

遊び方は、1~100%の間で伸び縮みするバーをタップしていくだけと非常にシンプル。タップしたタイミングで言葉がランダム選択されます。100%に近ければ近いほどレアな言葉が選択されるので、目押し力が重要といえるかもしれません。基本的に意味をなさないおかしな言葉が完成しますが、いちいちツッコンでいくとキリがないので割り切ってください。

「BKBずかん」で今までにGETしたBKBを確認することができるので、コンプリート目指してやりこむのも面白いかもしれません。言葉の持つポテンシャルに気付かせてくれるアプリです。

こんな人におすすめ

とにかく笑いたいという方に本アプリはオススメ。ゲージをみながらタイミングよくタッチしていくというのは他のゲームアプリにもあるだけに、おもしろワードを並べてくれるという点が特徴ですね。”ボン・キュッ・ボン”なんて定番のBKBワードが出てくると図鑑に登録されるので100種類コンプリート目指して遊ぶと終わりなき楽しさを感じられるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年8月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

結構ハマっちゃう
動くゲージをタイミングよくタッチする単純なゲームで、ポイントによってBKBのおもしろワードがもらえます!
全然イミフなワードばかりですが、ただただ笑いたいときには超おススメです!
みんなでワイワイもいいし、ひとりで図鑑見ながらニヤリもいいです。