ドラゴンボール タップバトル

NamcoBandai Games Inc.

iOS
価格:490円
サイズ:15.6MB
Android
価格:350円
サイズ:15M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

Z戦士たちが大集結!悟空やベジータが熱いバトルを繰り広げる対戦格闘アクション

ドラゴンボールファンの皆様、お待たせしました。ドラゴンボールの世界観を忠実に再現したド迫力の対戦格闘アクション『ドラゴンボール タップバトル』がついに登場です。

操作キャラは悟空やピッコロ、クリリンなどお馴染みの面子が勢揃い。相手をタッチするだけで攻撃を繰り出せるタッチ操作と、ボタンを駆使してテクニカルに攻められるバーチャルパッド操作という2種類の操作方法があるので、お好きな操作を選ぶことができます。

対戦中に攻撃がぶつかり合うと「カードバトル」が発生することがあります。カードバトルでは対戦前に装備したアビリティカードの戦闘力で勝敗が決定。カードバトルに勝利すると「かめはめ波」や「魔貫光殺砲」といった必殺技で相手を一方的に攻撃できます。

ドラゴンボールを愛するファンにおすすめのアプリです。Bluetoothで対人戦も可能なので、大興奮間違いなしの対戦格闘アクションをお楽しみください。

Android版の特徴

Android版はiOS版に比べてアプリのお値段が安めに設定されています。かといって中身のクオリティが低かったり、登場するZ戦士たちが少なかったりする事はありませんのでご安心ください。原作では活躍の機会が少ないクリリンも、名のあるプレイヤーの手に渡れば悟空ですら近づかせない強キャラに変貌。お気に入りのキャラを思う存分暴れさせてやりましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年8月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ポチ

6年前

3

子供でも遊べる格ゲー
ドラゴンボールの2D格闘ゲーム。スーパーファミコンでこのようなゲームがあったなあ、としみじみしてしまった。格闘ゲームというと難しく感じるかもしれないが、相手をタップするだけで攻撃できるので、身構える必要はない。システムもシンプルだ。
有料アプリだが使えるキャラクターは非常に少ない。キャラを増やしたいときは別途アプリ内課金する必要がある。敵を倒すことで仲間になるなら分かるが、金を払って仲間になるというのは味気ない気がする。