脱出ゲーム KIDS ROOM

販売元:noprops

最終アップデート日:2020年10月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

童心に帰って挑む子供部屋を舞台にした脱出ゲーム

子供部屋で繰り広げられる、ちょっと可愛くてちょっとポップな脱出ゲームです。

本物さながらのリアルなグラフィックの中で、脱出ゲームは淡々と進みます。
怪しいと思われる部分をタップし、アイテムを獲得しながらヒントを得ていきます。時折アイテムを組み合わせて使用したり、部屋のアイテムを動かしたりといった作業もあり、ワクワク感も感じられます。

ゲーム中はおもちゃも多く絡んできて子供部屋らしい世界観も再現されています。
子供になって夢中で脱出ゲームに挑んでみてください。

良い点
  • 可愛らしい子供部屋が舞台になった一風変わったゲーム設定
  • おもちゃが随所に登場する子供部屋らしい演出

こんな人におすすめ

小学校入学と同時に学習机を買って、家を出るまでお世話になったなんて方も多いことでしょう。本アプリの脱出ゲームの舞台は、そんな懐かしい学習机が置かれた子ども部屋。あなたの故郷の香りが遊んでいるうちに思い出されるかもしれません。ノスタルジックな気分に浸りながら遊ぶ中で、なにか大切なことを思い出すかもしれません。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム KIDS ROOM

販売元:noprops

最終アップデート日:2020年10月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

ユニークな脱出ゲーム
このアプリは、かわいい子供部屋から脱出するというちょっとユニークな脱出ゲームアプリです。グラフィックがリアルですごくかわいいですし、なんだか懐かしい気持ちになります。
舞台となる子供部屋には学習机やベッドなどがあり、気になるところをタップしてヒントを探していきます。私はこういった脱出ゲームは初めてで、ちょっと難易度が高かったです。すごく頭を使いました。結構意外なところからアイテムが見つかったりして、でもそれも意外性があって楽しかったです。ですが、一人では難しかったので、職場のOL仲間と、あーでもないこうでもないと一緒にうんうん言ってなんとかクリアしましたwでも脱出できた時はすごく開放感と達成感がありましたよ!

あくび

9年前

2

細かくてリアルな子供部屋がかわいい
ちょーかわいいアプリでなんか懐かしい気分になれる感じ。

いい感じの学習机が置いてある子供部屋から脱出するゲームだけど、小さい時に遊んだなつかしい感じがまんさいで子供ときの気分でちょっとワクワク感が半端ない。

グラフィックがちょーリアルで細かいところまでよくできていて本当も子供部屋みたい。

部屋の中のアイテムを探してヒントをゲットしたり、アイテムを組み合わせたり、アイテムを動かしたりいろいろ考えながら脱出するのだー。

ゲームアプリは可愛いものがいい、操作も簡単でテンポよく出来た時は気分もいい感じ。

最近は遊びに出かけられないくて暇なときに部屋でちょくちょくやっているけど、遊びに出かけるよりおもしろいかも。

noprops のアプリ