閃光神姫イージスコード

T-ENTAMEDIA Company, Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:58.5MB
Android
価格:無料
サイズ:29M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

"推理"が鍵のカードバトル!美少女たちとエマグジムの平和を取り戻そう

あなたは女神の導きによって召喚された"選ばれし者"。時も場所も何もかもが違う異世界「エマグジム」を救うために戦いに身を投じていくことになります。忠実な僕<カード>たちを従えて、エマグジムの平和を取り戻す新感覚カードRPGをお楽しみください。

『閃光神姫イージスコード』の売りは、"推理力"が鍵を握る奥深いバトル。互いのプレイヤーはまず「0~9」のマスの中から好きな数字を3つ選択します。選んだ3つの数字は自分を守ってくれるイージスの盾。バトルで相手の選んだ数字マスを攻撃することができれば、よりダメージを与えることができるという珍しいルールになっています。

相手の弱点を探り合うプレイヤー同士のリアルタイムバトルは大白熱。弱点の数字マスはいくつなのか、回復して守るか、それとも攻撃/スキルで攻めるか。一瞬の判断ミスが命取りになる極限バトルが楽しめます。見惚れてしまうような完成度の高いカードたちにも要注目な大作カードRPGです。

こんな人におすすめ

本アプリは、様々なヒントから答えを導く推測力や論理力を必要とするRPG。ですから深くじっくり思考するのが好きだという理系脳を持つ方におすすめです。アクションパズルのような華々しいパズルではなく、頭脳と頭脳の静かなる戦い。しかしかわいい女の子たちがその静かな戦いに癒しを与えてくれるわけです。ぜひ挑戦してみて下さい。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

料理長

7年前

3

面白いことは面白いが…
パズドラが大ヒットしたように、既存の“もしもしゲー”に何かの要素をちょい足しするアプリが増えている。クイズを足したアプリもあれば、シューティングを足したもの等いろいろなものがあるが、これは数字当てゲームを足したもの。
従来のカードゲームに戦略が加わったことでゲーム性が高くなっているものの、1ゲームごとにかかる時間が長くなっている。じっくり遊びたい人にとってはいいかもしれないが、サクッと遊びたい人には不向き。

4

割と新鮮
数字クイズ+ソーシャルゲーム。
システムこそソーシャルカードゲームだが、数字当てクイズで戦うというだけで新鮮な印象を受けた。
脳トレみたいに頭を使わなければ効率的にダメージを与えられないので、ポチポチと画面を押すだけのタップゲーよりはよほど良いと思う。
カードの絵柄は好みが分かれると思う。好きな人は好きだろうが、重厚さを求める人には不向き。
たまに読み込みが多いというか止まることがあるのがやや不満に思う。

ヒロロック

7年前

4

今度は推理ゲームできたか
パズドラ風のアプリも色々と出尽くした感があって、こっからこのジャンルはどうなるんだろうと思っていましたが、また変わり種が出ましたね。

ありきたりなシステムからはだいぶ離れています。対人戦が熱いので、ヌメロンが好きだという人には特に面白いのではないかと。

とはいえ根本はソーシャルゲームなんで、無課金でどこまで遊べるかは微妙だなあと思いますが、今のところはまあまあ楽しめてます。

甘口良太郎

7年前

4

カードバトルっていうか、
対戦型のクイズ・ゲームって感じです。
テレビのクイズ番組で、相手の数字を当て合うという似たようなクイズゲームがあったと思いましたが(ヌヌメロンですっけ)、あれと似たような。
クイズとソシャゲが好きな人にぴったりだと思います。

ややロリ萌え系のイラストが目立つので、そういうのが好きな人にも