無料

ワインコレクションLite - ラベル写真の記録アプリ

開発:
容量:
31.1 MB
3.25

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ラベルを撮るだけ、あなただけのワインリストを簡単作成

多彩な味わいが楽しめ、品種や土地、生産年などで全然味が違ってくる奥深いワインの世界。そんなワインを楽しんだ記録を簡単に残せるのがこのアプリです。記録には様々な情報を記録しなければならないワインをより手軽に記録できる便利機能を盛りだくさんでお届けします。

大変便利な機能にラベルの写真を撮ると、自動的にワイン名を検索して生産国や生産地域を入力してくれます。お店や自宅で飲んでいる最中にそうした記録をつけるのは面倒ですし、一緒に飲んでいる人との会話も楽しめなくなってしまいます。サッと記録に残せるこの機能は大変便利です。

また、そうして入力していったワインのリストを後から見直す際も、種類や生産国別などで絞り込んで表示することも可能。自分のワインの好みを把握する上でも使いやすくなっています。

このアプリはLITE版となっており、記録は14日間しか保持できません。お試しで使ってみて気に入るようでしたら、ぜひ有料版の方をお使いください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2
最終記事更新日:2014年10月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

あさっぷ

4年前

5

使いやすい!
ワインのリストを作成するのにすごく便利でした。いろいろとワインアプリは試してきましたが、入力も楽チンでおすすめな気がします。個人的にはグラフで見れたりPDFを作成できるのがとても助かってます。
あと、アプリの画面がとても綺麗だと思いました。ワインコルク?が使ってありワインアプリらしいデザインですね。

Yoshifumi Otsuka のアプリ