iPhone、iPadアプリ「脱出ゲーム ひつじ年の沈黙」のアイコン

脱出ゲーム ひつじ年の沈黙

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

メェ~くるめく謎解きを召し上がれ!未年にちなんだ脱出ゲーム

12年に1度の「ひつじ年」に起きたサイバーテロ。その解決を求めて、ある男に1本の電話が入りました。

プルルル……ガチャ。「はい、天才のわたしです」。

脱出探偵になりきって挑む、『脱出ゲーム ひつじ年の沈黙』。一筋縄にはいかない謎解きを、臨場感あるストーリーと楽しめるのが魅力の作品となっています。

▲相手の狙いはインターネットの完全停止。手遅れになる前に、食い止めよう!

▲拾ったアイテムをどこで使うかも重要に。本作では、謎が解明できた時の快感がしっかりとあります

▲自力ではわからない時は、公式の「ヒント交流」を活用しよう

ひつじがフィーチャーされた作品かと思いきや、「クマの置物」に「ブタの貯金箱」と各所に動物モチーフがあしらわれているのが特徴的な本作。ビジュアル面でも工夫されていることがうかがえて、「わからない!」と投げ出しそうになっても「もうちょっとやってみようかな……」と思わせてくれる魅力があります。

また、テキストベースのストーリー演出が多めなので、続きが気になること間違いナシ。ストーリーが進行する時にかかってくる電話の通知音やBGMが雰囲気を後押しする要素になっているので、音を出してプレイするのがオススメです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年2月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

かっちゃん

3年前

4

臨場感のあるゲームで、さらにユニークなギミックがあるので誰でも手軽に楽しめるゲームです!

Fin

5年前

4

うんストーリーは面白いです
日本全体のネットをまとめているマザーコンピューターがハッキングされたので、犯人の部屋とマザーコンピューター部屋を調べて、ハッキングを止めようっていう感じですね。
私は謎解きが不得意なので、答えを調べましたがあまり出てきませんでした。公式でヒント質問板などがあるので、答えが無い分やりがいがあると思います。

mamoru sasagawa のアプリ