King of Thieves (泥棒の王様)

販売元:ZeptoLab UK Limited

最終アップデート日:2024年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

美しいトラップ設置はもはや『芸術』 数多のプレイヤーを罠にハメ倒す

これぞ「ザ・罠ゲー」
難攻不落のトラップ要塞を作り上げ、敵プレーヤーを罠にハメていくパズル&アクションゲームです。

「トラップ要塞を作る」&「トラップを攻略する」、どちら側でも楽しむことが可能です。
相手をまんまとトラップにハメた時の爽快感、相手が考え抜いたトラップを突破してやった時の優越感!

まさにトラップアーティストたちの知の祭典なのです!

良い点
  • 他プレーヤーをトラップで翻弄する「罠ゲー」、配置を考え抜く面白さ
  • 他プレーヤーが作ったトラップを突破できた時には、尋常じゃない爽快感
  • どんな険しいトラップでも、知恵とテクで突破できる絶妙なバランス

▲自分の好きなようにトラップ配置を楽しめる。

▲他のプレーヤーにトラップを突破されたら、仕返しに行くことも可能。

▲他プレーヤーの芸術的なトラップ。必ず攻略の糸口はある。

本ゲームの最大の魅力は、トラップの絶妙な配置を考えること。
「ここにトゲトゲを設置して・・・その後は大砲を置いて、最後にモンスターを置いてやろう・・・フフフ」
と試行錯誤しているのが本当に面白いです。

対人モードでは、他のプレーヤーが作ったトラップに挑戦できます。
計算され尽くしたトラップを見た時には、思わず「美しい・・・」と感嘆の声を上げてしまうほど。
しかし、どんなに険しいトラップでも、知恵とテクニックを駆使すれば必ず突破することができます。この辺の絶妙なゲームバランスも本アプリの魅力ですね。

さぁ、あなたも最高のトラップを作り出し、数多のプレーヤーに悔しい思いをさせてやりましょう!

こんな人におすすめ

トラップだらけのダンジョンを突破するゲームは多々ありますが、ダンジョンを“作る”ゲームはあまり知られていません。
本アプリでは、そんなトラップを配置していくダンジョン作りを楽しむことが可能となっており、他プレーヤーを罠にはめる爽快感を味わえますよ。


いたずらで作った落とし穴。あの時のワクワクを本アプリで思い出しましょう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

King of Thieves (泥棒の王様)

販売元:ZeptoLab UK Limited

最終アップデート日:2024年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

きのこ戦士

7年前

5

気軽にできる泥棒ゲーム。やられたらやり返す...と思ったらなんだこの罠!って感じで悔しいけど、自分の罠配置にまんまとみんながハマってくれた時はざまぁみろ!といった感じで楽しい。うまく罠をくぐり抜けて相手の宝石を取れたときは気分良いですよ!レッツシーフ٩( 'ω' )و

Naruhiko

8年前

4

罠を避けて、他のプレーヤーからものを奪う泥棒ゲーム!やり、やられ、やり返すの繰り返しで競争心が止まりません。自分が仕掛けた罠に次々はまるプレーヤーをみるのが爽快で(笑)自分でダンジョンがデザインするのも楽しいですよー!

s_asaki

8年前

3

罠を避けて、他のプレーヤーからものを奪う泥棒ゲーム!やり、やられ、やり返すの繰り返しで競争心が止まりません。自分が仕掛けた罠に次々はまるプレーヤーをみるのが爽快で(笑)自分でダンジョンがデザインするのも楽しいですよー!

ごるべーざ

8年前

5

トラップの掛け合いがハマります
トラップの配置に時間が掛かってしまい結局納得のいかないまま配置したら失敗に終わる虚しさ・・ちょっとした工夫と知恵を絞って相手をトラップに引っ掛けれたときの楽しさは、どんどんハマっていく要素をしっかりと持っています。休憩時、空いた時間、乗り物移動など、色んなところで少し遊べるのも特徴のひとつとしてあるのでお手軽さもあります。

伝説の三郎

8年前

他プレイヤーのダンジョンを攻略して宝石を奪いつつ、自分のダンジョンに罠を設置して宝石を守るゲーム。
クラクラのような対戦要素の楽しみもありつつ、ゲーム性が非常にシンプル。一回のプレイ時間は2分もかから無いので日常の負担にもなりません。

闇鍋マン

8年前

5

トラップで相手をはめるゲームです
相手のトラップを攻略したり、自分でトラップを仕掛けたり、こういった感じのゲームを昔ファミコンでやった気がするんですが名前が思い出せません。相手が世界中の人だと思うと自然と力が入ります。ゲーム自体は非常に面白いのでやりすぎ注意な感じです。トラップの配置を考えすぎて夜寝なれなくなるぐらいハマりました。新鮮で面白かったです。

こうじ

8年前

4

このゲームの主人公は、黒子のような泥棒。目玉だけが白く悪そうな顔をしています。他のプレーヤーからゴールドを奪うというバトルロワイアルものです。このゲームで遊ぶ時は、心を鬼にしましょう。奪うか奪われるかの壮絶な戦いなのです。

さとこ

8年前

4

「King of Thieves (泥棒の王様)」はお宝を盗んで大泥棒を目指すアクションゲームです。プレイヤーがダンジョンを作ることができるのがこのゲームの特徴で一番面白い点です。世界中のプレイヤーが作ったダンジョンに次々と挑めるので飽きずにプレイすることができます。

他のプレイヤーと「トラップの技術」を競い合う、パズル&アクションゲームです。「そのトゲトゲを飛び越えても、その後には大砲が待ち受けてるぞ・・・ふひひ」と、トラップを試行錯誤するのが非常に面白いです。 トラップは芸術だ!芸術は爆発だー!!

9年前

3

結構頭使うかも
ゲーム内容は自分のステージを作成し、相手から宝石を守りつつ、相手のステージにある宝石を奪うという対戦ゲームです。操作も大体ワンクリックで済むため非常に簡単です。相手が自分のステージで手をこまねいている姿は大変快感ですが、クリアされた時の残念感・ハラハラ感は非常に詳しいです。さらに難しいステージを作ってやろうと競争心をあおられますね。

ZeptoLab UK Limited のアプリ