Roblox

販売元:Roblox Corporation

最終アップデート日:2024年6月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

アスレチックも探検も何でもあり! マルチで遊べるバーチャル世界

世界中のユーザーが一緒になって遊べるオープンワールドゲーム。何百万人ものプレイヤーと一緒に、数千種類ものフィールドが広がる世界を冒険したり、自分だけのスタイルでアバターをカスタマイズしたりできます。自由度が高く、チャットやリアクション機能が使えるため、同じワールドにいる人達との交流もしやすくなっています。

良い点
  • 世界中の人と手軽に交流できるオープンワールド
  • 帽子や服を着せ替えると、アバターがおしゃれに!
  • パソコン、スマホ、ゲーム機で遊べるクロスプラットフォーム対応

無数のフィールドで冒険を楽しむ

アスレチックや車の運転、鬼ごっこなど数千種類のワールドで遊べるのが特長です。ワールドごとに特色はありますが、基本的に何をするのもプレイヤーの自由。自分だけの楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。

自分だけのアバターでおしゃれを楽しむ

アバターは頭、顔、首、肩などさまざまなパーツをカスタマイズ可能。着せ替えアイテムは有料コンテンツですが、自分だけのユニークなスタイルを作り出す楽しみがあります。個性を演出したい人は購入を検討してみるのもいいでしょう。

クロスプラットフォーム対応

パソコンやスマホなどさまざまなデバイスから参加できます。家ではパソコンから、外出中はスマホからといった具合に状況に合わせて機器を使い分け、オープンワールドを堪能できるのが魅力。また、違うデバイスを使用している友達とも一緒に遊べます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Roblox

販売元:Roblox Corporation

最終アップデート日:2024年6月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

2

『セカンドライフ』的なオープンワールドアプリ。
基本的に行動も発言も自由なので、発想だけで楽しめそうと思うと、そうでは無く『課金』を要する事の方が多く[自由度の高さ=幾ら支払ったか]が現実。
アバターエディットで腕が消えたり、選び直そうとしたパーツが選択項目から消えたり、アバターが壁にめり込んだり、バグや未調整な部分も多く、未完成の体験版をPlayして居る様で、作品の印象を決める肝心な導入部から躓(つまず)いて居る。
ユーザーの公開して居るゲーム群も『ゲーム性』や『Playする意義』を感じられ無い物が大半で『多少の不具合は我慢して継続してみよう』と思える程の魅力も無かった。

4

PCでいつもやっています。
日本人は2ヶ月に一回ぐらいしか会いません。
でも英語でチャットするのも楽しいし
日本語がわかる外国の方もよくいます。
ただ日本のひらがなとかが打てないのがちょっと…
ちなみに
Robloxians High Schoolは言語設定で日本語の表示にできます。

5

いろんな種類のゲームがあって楽しい
マ〇オメーカーみたいに
誰かが作ったゲームをオンラインで
プレイする感じです
アバター要素もあります
英語表記が多いですが
なんとなーくわかります
まだ半年しかやってませんが
日本人にはまだ会ったことありません

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });