歩きスマホは危険じゃない

hiroaki furuya

iOS
価格:無料
サイズ:1.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

歩きながら端末をいじっても転倒防止・接触防止ができる

歩きながらでも常にメールやSNSを使って絶えず連絡を取っている人などには大変便利なアプリです。
カメラ機能を使って前の景色を端末画面上に映し出すので、障害物や段差などに引っかかって転倒することや、反対側から近づいている人とぶつかることを防ぐことができます。

アプリを起動させると、すぐに文字入力画面が現れ半透明の背景に景色が映し出されます。入力した文字はメールやSMS、SNSに張り付けることができますので、安全に配慮しつつリアルタイムでメッセージのやり取りができます。

歩きながらでは前方への注意がおろそかになり、事故が多いようです。
「事故なぅ」なんてことつぶやかなくてもいいようにこういったアプリを利用して、安全にメッセージのやり取りを楽しみましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Applivユーザーレビュー (1

朝宮寧々

7年前

4

逆では^^;
歩きスマホをしても危なくない、というアプリで、カメラを通して画面の向こうを見ながら文字がうてるというものです。
半透明のブラウザのアプリも見たことがありますが、これって逆に危険な気がします^^;
でもテキストを打つだけのアプリなんで、色々と応用できそうですね。そのまま文字をメールとかLINEとかに送れるんで、急いでる時にささっとメモするような使い方も良さそう。