漢字力診断 [広告付き]

販売元:NOWPRODUCTION CO.,LTD.

最終アップデート日:2022年7月7日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年12月17日

鍛えるべきは今!若者に負けない漢字力を身につけよう

「あれ?あの漢字、どう書くんだったけ?」なんて、ど忘れすることってありませんか?

パソコンやスマホの普及で、漢字を書く機会は減ってきていますよね。そんな時代だからこそ、漢字に強い大人はカッコよく見えるものです。

操作説明のチュートリアルも丁寧でわかりやすいので、学習系アプリを初めて使う人でも扱いやすいと思います。スマホを買ったばかりの両親、おじいちゃんおばあちゃん達に紹介してあげるのもいいかもしれません。

良い点
  • 画面に直接文字を書ける、スマホならではの学習方法が魅力
  • 読み書きの問題だけでなく、四文字熟語や同音異語も勉強できる
  • ランキングが表示出来るので、友達と漢字力を競うことも可能

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

漢字力診断 [広告付き]

販売元:NOWPRODUCTION CO.,LTD.

最終アップデート日:2022年7月7日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

あにまん

8年前

3

漢字検定でも受けてみようかなーと思っていたところで出会ったアプリです。最初はネタ程度に考えてやってみたのですが、出た結果に思わず向きになってしまい、何度もチャレンジしながら自然と感じを学んでしまいました。近々漢字検定を本気で受けようかなぁと思っています。

9年前

5

毎日の日課になります。
パソコンを使ってる人ならわかると思いますが、漢字を読むことができても書くことができなくなりますね。このアプリは漢字が書けなくなってきたな、と思っている人に丁度良いかと思います。読き問題・書き問題、さらには四文字熟語にも対応しているのでスキがありません。全体のバランスがとてもよく出来ていると思います。

闇鍋マン

9年前

4

改めて漢字と向き合い人に
パソコン、ケータイ、スマホの使いすぎでなかなか漢字を書く機会がなくて自信がない、そんな方にピッタリのアプリです。答えを選択するのではなく、実際に書くという形式なので、自分の記憶の曖昧な部分にも気づかされます。読み書きはもちろん、同音異字、四字熟語など幅広くチャレンジできるので、漢字と改めて向き合いという人にオススメです。

まっつん

9年前

4

ためになる
漢字の書き取りを通して勉強にもなるし、かといって苦痛ではなく楽しく進められる。
漢字を書く他にクイズ形式で知識を問われるものもあり、とてもタメになる。
難しいのが、手書きで漢字を書き診断されるこのアプリでは、丁寧に正しい漢字を書かないと認識すらして貰えない。
字を直接書くことが少なくなった今、アプリを通してでも書くことに触れられるのは貴重だと思う。