本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

写真加工アプリの『BeautyPlus』は、おしゃれでかわいい年賀状のテンプレートや、お正月ムードを盛り上げる加工スタンプやフレームなどを多数搭載。簡単にクオリティの高い画像を作成したい人におすすめのアプリです。

本記事では『BeautyPlus』を使った、お正月におすすめの自撮り加工例や年賀状の作成方法を画像付きで紹介しています。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

おしゃれで可愛い年賀状の作り方

BeautyPlus』には、おしゃれでかわいい年賀状のテンプレートが多数収録されています。

作成方法を画像付きで解説しているので、年賀状のデザインに悩んでいる方、クオリティの高い年賀状を作成したい方は参考にしてみてください。

①ホーム画面にある年賀状を選択

ホーム画面にある「写真1枚・年賀状」「写真複数・年賀状」のどちらかをタップします。デザインは全部で10種類以上。長方形サイズは画像プリントをするもよし、正方形サイズばSNSに投稿するなど用途に合わせた使い方ができます。その年の干支デザインも豊富にあり、毎年の年賀状作りに活躍してくれるでしょう。

②画像の調整をする

加工する画像とテンプレートを選んだら、バランスを見てパーツを調整。各パーツをタップで選択し、ドラッグで移動、ピンチイン&ピンチアウトで大きさを変更できます。

➂保存をタップして完成

各パーツの調整が終わったら画面右上の「保存」をタップしましょう。そのまま編集で文字を入れたり、シェア機能を使ってLINEの友達に送信できたりします。

完成した画像がこちら。

お正月にぴったりの加工例を紹介

『BeautyPlus』は美肌や顔補正の機能だけでなく、お正月ムードを盛り上げるスタンプが豊富です。どんな加工ができるのか、例を見ていきましょう。

「AR効果」で干支の動物に変身

「AR効果」を使用すればワンタップで加工が可能。自動で補正がかかるため、手軽にかわいい画像が作れます

編集メニューの中にある「AR効果」を選択します。次に「アニマル」カテゴリの中から、その年の干支スタンプを選びましょう。

完成した画像がこちら!

スタンプを使って画像を彩る

BeautyPlus』には干支スタンプや謹賀新年など、お正月風の加工に役立つスタンプが盛りだくさん! ポップなものや手描きテイストなど種類も充実しています。スタンプを使っておしゃれに加工してみるのもいいでしょう。

スタンプ内にある「お正月」素材を使用すれば、画像を華やかに演出できます。配置する位置や使用する素材によって個性が出るため、オリジナリティを出したい人にぴったりの加工法。上記画像のように、着物を着た画像を使用する場合は、和風テイストで仕上げると落ち着きが出て大人かわいく仕上がります。

またポップな雰囲気を出したいときはバルーンを使ったり、HAPPY NEW YEARといった英字デザインのものを使ったりするのがおすすめです。

完成した画像がこちら!

ストアで気に入ったアイテムをダウンロード

『BeautyPlus』では気に入ったスタンプをストアからダウンロードすることができます。お正月用のスタンプは手描き風やカラフルなものなどテイストもいろいろあるので、気に入ったものがある場合はダウンロードしてみてください。

またスタンプを使用した参考画像もいっしょに表示されます。どのような感じで配置したらいいのかわからないときは、お手本にしてみるといいでしょう。

おすすめ加工例を紹介

ここからは、「AR効果」や「スタンプ」機能などを使用したおすすめの加工例を画像付きで紹介していきます。いつも加工方法に迷ってしまう人は参考にしてみてください。

自撮り加工バージョン

まずは「AR効果」と「スタンプ」、「背景」を使用した加工例を紹介。「AR効果」で自撮り画像をかわいく盛りつつ、スタンプでデコレーションしています。背景に写っているものが気になる人は、背景の除去機能を使用して背景を透過するのがおすすめ。余白が多いと違和感が出てしまうので、文字や素材スタンプできれいに埋めることを意識しましょう。

ペットバージョン

ペット画像を加工するときは、手描き素材を使用するのがおすすめ。主張しすぎないので、ペットの愛らしさを邪魔しません。また文字入れ加工を活用し、「Happy New Year」ならぬ「Happy にゃん Year」と、さりげない遊び心をプラスするのもアリでしょう。

人物加工よりも使用するアイテムを少なめにし、シンプルに仕上げるのがコツです。

『BeautyPlus』はお正月をテーマにしたアイテムが充実

『BeautyPlus』は干支や門松、謹賀新年といったお正月定番のアイテムが充実しています。「AR効果」を使用すれば簡単に干支の動物にも変身可能。初詣に行った際の自撮りに活躍してくれるでしょう。

また年賀状機能を活用すればSNS映えも期待できる、おしゃれな年賀状が作れます。テンプレートと画像を選ぶだけなのでサクッと年賀状を作りたい人にもおすすめです。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

盛れる自撮りにキレイな風景 BeautyPlusなら、オシャレな画像作成も思いのまま - Appliv
「AIイラストレイター」機能であなたもアニメの登場人物に! BeautyPlusで手軽に変身 - Appliv