本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『サイコミ』は、Cygamesの無料マンガアプリです。『明日、私は誰かのカノジョ』や『TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには』など、バトルから恋愛マンガまで豊富な作品があります。

本記事では、3,000冊以上マンガを所持する筆者が『サイコミ』のおすすめマンガ10作品を、本気で厳選して紹介。未体験の名作があれば、今すぐ試し読みしてみてください。

この記事をまとめると・・・

  • 『明日、私は誰かのカノジョ』など大人の恋愛マンガが特におすすめ
  • 「待てばタダ!」で22時間ごとに1話ずつ無料で読み進められる
  • もっとマンガを読みたい人は、『マンガワン』や『マンガUP!』を使う
サイコミ!漫画アプリ

Cygames, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『サイコミ』のおすすめマンガ10選

『サイコミ』で読めるおすすめマンガを10作品紹介します。何を読もうか迷っている人は、今回紹介している作品を読んでみてくださいね。

明日、私は誰かのカノジョ

あらすじ

"普通"に怯える女の子、"普通"を欲しがる女の子 誰もが自分にはないものを欲しがっている。 "人並み"が見えづらくなった今、私たちが普通の幸せになるためにはーー
出典元: 明日、私は誰かのカノジョ _ 全話基本無料 _ サイコミ

ライター:サカグチシンリ

ひとりひとり違った悩みや、コンプレックスを持つ女性たちが登場するオムニバス形式のビターラブストーリーです。自分自身になかなか自信が持てない、それでも生きていかなければいけない。そんな女性たちのリアルな内面が胸に突き刺さります。

丁寧に描かれる登場人物たちのバックボーンや、心理描写は作りこまれた物語によって、気が付かぬ間に感情移入していることが多いです。共感しやすい人は、憂鬱な気分になってしまうかもしれません。

私がわたしを売る理由

あらすじ

やりたいことなんて何もない。ただ死ねないから生きてるだけ。 本当はこのまま年老いて醜くなる前に、さっさと死んじゃいたい。 わたし、かわいい以外なんにもないもん。
出典元: 私がわたしを売る理由 _ 全話基本無料 _ サイコミ

ライター:サカグチシンリ

必死に努力して、まじめに生きているのにうまくいかない。そんな誰しもが感じる生き難さを、描いています。マンガの面白さを保ちながらも、パパ活のリアルさが伝わってきます。

自分ではどうしようもない環境をパパ活で変えようとするものの、自分自身や友人との関係が変化してしまう怖さに引き込まれる作品です。共感できない人でも、当たり前と思っている環境の大切さ、ありがたさを再認識できるでしょう。

TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには

あらすじ

最強美麗絵の、コンビニ店員無双バトル! 本人たちだけ大真面目!
出典元: TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには _ 全話基本無料 _ サイコミ

ライター:サカグチシンリ

冴えないコンビニ店員だけど、あまりにも最強すぎる主人公。そのギャップだけでも面白さがうかがえますが、さらに太極拳というほかでは見ない武術で敵を圧倒するので、より魅力を感じる作品です。

本作に『ONE PIECE』や『ドラゴンボール』のような熱い戦いを期待してはいけません。物語の設定自体は最強主人公が戦い、友情をはぐくむ少年マンガの王道ものです。しかし、主人公のツヨシは、執拗に金的をするなどいい意味で裏切ってくれます。

ツヨシの無双にすかっとしながら、笑いや友情を楽しめる最高の作品です。『ワンパンマン』が好きな方なら、本作もおすすめ。

東京深夜少女

あらすじ

【フルカラー連載】かわいくないと誰も私を見てくれない。かわいくないと誰も私を助けてくれない。だったら…かわいくなるしかない。その光の先に何があろうとも。 取材協力:サキュバスシーシャ ABYSS 歌舞伎町店
出典元: 東京深夜少女 _ 全話基本無料 _ サイコミ

ライター:サカグチシンリ

フルカラーで夜のネオン街を、可愛く表現したコスプレマンガ。コミュ障で引っ込み思案な主人公の「はるか」と、カワイイが正義を体現しているコスプレイヤー「りあ」の関係を描いています。

読み始めると、作品全体の雰囲気がひたすら可愛く、どんな物語が繰り広げられるのだろうとわくわくが止まりません。しかし、徐々に話が進むにつれて、これはカワイイだけを売りにしてないことがわかります。

登場キャラたちの強い承認欲求が膨れ上がり、物語の厚みとドロドロとした心情の表現を引き立たせています。どうこの物語が進むのか、物語が進むごとにページをめくる手が早くなるでしょう。

すきだから、だよ

あらすじ

彼氏に尽くして浮気されて傷心の不遇女子の前に、 会社で人気の先輩男子が現れ、優しく寄り添ってくれるが… 新感覚・怖&甘ラブサスペンス!
出典元: すきだから、だよ _ 全話基本無料 _ サイコミ

ライター:サカグチシンリ

記念日に浮気され居場所がなくなった主人公のはなと、同じ会社のイケメンでエースの先輩・青木の少女マンガ。と思わせて、先輩の青木は、はなを好きすぎてストーカーレベルだったというラブサスペンス。

甘々ではあるものの、怖い意味でのドキッとするシーンが多いです。読み始めは、青木の気質に気持ち悪さも感じるかもしれませんが、読んでいるうちに病み付きに。2人の関係が今後どうなっていくのか、とても楽しみな作品です。

終の退魔師―エンダーガイスター―

あらすじ

この男、最強にして最高。 殴る蹴る極める撃つ…現漫画界で最高水準のアクション漫画誕生! 噓だと思う? だったら一度読んでみて!!!
出典元: 終の退魔師―エンダーガイスター― _ 全話基本無料 _ サイコミ

ライター:サカグチシンリ

映画のオマージュが豊富なガンアクションファンタジー。主人公の退魔師アキラが、スタイリッシュかつド迫力なアクションで、クリーチャーを倒す様がかっこよすぎる!

美麗な絵柄も物語にマッチしており、個性と魅力あふれるキャラデザインに仕上がっています。ことあるごとに映画のオマージュが現れるので、映画好きな人なら「うぉ、このシーンあの映画の!」と楽しめるのもポイント。

Forward!-フォワード!-

あらすじ

「おい、日本人ども。退屈そうなお前らに、本物のサッカーを 教えてやるぜ!」 根暗な男子高校生に憑依したのは世界一 のストライカー! 超究極サッカー漫画!!
出典元: Forward!-フォワード!- _ 全話基本無料 _ サイコミ

ライター:サカグチシンリ

無関心な高校生の心と、幽霊になった世界一のストライカーがタッグを組む王道サッカーマンガ。世界一のストライカーブッキに、体を貸すことでサッカーの魅力に気が付き、自らも上手くなろうと成長していく過程が最高。「これぞ、少年マンガ」という物語の作り方なので、熱い想いが胸に込みあがってきます。

心とブッキ2人は真逆と言ってもいいキャラですが、お互いがお互いに人としての成長を促しており、その関係性が本作の魅力です。『ヒカルの碁』のヒカルと佐為との関係を彷彿とさせ、見事にサッカーの中に落とし込んでいますよ。

付き合えなくていいのに

あらすじ

なんで私は、クズばっか好きになっちゃうんだ~!? 恋愛下手なあなたのための、 共感度爆高(ばくたか)ノンストップ・ラブコメディ!!
出典元: 付き合えなくていいのに _ 全話基本無料 _ サイコミ

ライター:サカグチシンリ

自分の青春時代を痛いほどに感じられるラブコメマンガ。コメディ要素がかなり強いながらも、感情移入させてくる力、共感させてくる力が圧倒的。超普通でまっすぐな絵梨子と、可愛くて純粋すぎる男子の北山との関係がリアルすぎます。

絵柄の描きこみが少なく、全体的にシンプルなのでキャラ一人一人の心情がより一層感じられるのがポイント。個人的には絵梨子の親友・美鈴が頼りがいありすぎて推し。

今どきの若いモンは

あらすじ

【反町隆史さん主演!実写ドラマ配信中!】 明日を頑張るあなたに捧げる「今どき」お仕事コメディ 【スーパー業界編】開幕!
出典元: 今どきの若いモンは _ 全話基本無料 _ サイコミ

ライター:サカグチシンリ

上司の魅力をこれでもかと前面に押し出したお仕事コメディ。本作を読んでいると、「石沢課長みたいな上司が居れば最高じゃん!」と毎話感じます。

新入社員の麦田あゆみに対して、毎回「今どきの若いモンは」と声をかけ、ドキッとさせられます。しかし次に続く言葉は、いつも褒めてくれたり、フォローをしてくれたりと最高の上司です。

こんな上司いるわけねえだろと感じさせず、自分を麦田に感情移入させられるパワーが本作にはありますよ。1話ごとのショートストーリーで、サクサク読めるのも魅力的です。

異世界社長 魔王軍で成り上がる!

あらすじ

ボードゲーム会社社長が、異世界転移したら魔王軍の奴隷に!? 元の世界に帰るため、魔王を目指して成り上がる!
出典元: 異世界社長 魔王軍で成り上がる! _ 全話基本無料 _ サイコミ

ライター:サカグチシンリ

風変わりな異世界転生ものは数多くありますが、本作はゲーム会社の社長が転生する物語です。しかも、転生してすぐにまさかの魔王軍で奴隷となってしまう展開。そんな状況ながらも、この世界が自身が作ったゲーム「カタニア」の中だと気が付き、自らが魔王を目指す。

そんな主人公の成瀬がの魔王軍での成り上がり過程が最高に面白いです。魔王軍を感謝に見立てて、組織づくりに励む姿は最強の能力で無双する異世界系では味わえない魅力があります。

魔王軍のノルマや上司との上下関係など、さまざまな要素にリアルな会社を想像できるのもGOOD。

『サイコミ』とは?

Cygamesが運営する無料マンガアプリ。オリジナルのマンガを連載しており、実写ドラマ化作品などのヒット作もあります。連載作品は最新話まで無料で全て読めるのが魅力。面白かった作品は、お気に入り登録しておけば本棚からすぐに読めますよ。

無料タイプは。毎日1話ずつ読める「待てばタダ!」がメインで、22時間ごとに1話ずつ読み進められます。さらにアカウント登録などでもらえる無料コインでもマンガが読めます。ドロッとした恋愛マンガや王道少年マンガが好きな人は、ぜひ使ってみてください。

作品数 49作品
連載作品数 43作品
料金形態 基本無料(従量課金制/定期購読)
無料タイプ ・毎日無料(22時間ごと)
・動画広告視聴(1日3回)
・無料ポイント(アカウント登録など)
主なジャンル 恋愛・ファンタジー
読み方 横読み・縦読み
見開き機能 ×
ダウンロード機能 ×
有名タイトル 『明日、私は誰かのカノジョ』
『TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには』
『今どきの若いモンは』など
運営会社 株式会社Cygames
こんな人におすすめ ・ドロッとした恋愛マンガが読みたい
・王道の少年マンガが読みたい
・ヒューマンドラマが好き

『サイコミ』はマンガアプリの中でも最速と言える22時間で、マンガを無料で読み進められます。多くのマンガアプリが23時間ごとの中、22時間という速さは大きな魅力です。無料ポイントを手に入れる手段もあるので、たくさんのマンガを楽しめますよ。

また掲載されている多くのマンガが『サイコミ』オリジナルで、幅広いジャンルが掲載されている点も推しポイント。メディアミックス作品も多数あり、作品のクオリティも高いです。

『サイコミ』の3つのおすすめポイント

22時間ごとに無料で1話読める

『サイコミ』は業界最速の22時間ごとに、1話読み進められます。ほかのマンガアプリよりも1時間短いため、長期的にみると何話分も早いです。少しでも早く読みたい人は、『サイコミ』がおすすめ。

幅広いジャンルのオリジナル連載マンガを掲載

『サイコミ』は、幅広いジャンルのマンガが掲載されています。恋愛ジャンルから王道バトルマンガ、コメディなどのオリジナルマンガがあるので、どんな人でも何作品か好みのマンガが見つかるはずです。

広告動画の視聴やおみくじでポイントをゲットできる

『サイコミ』は、マンガが読める無料ポイントを獲得する手段がたくさんあります。その中でも特におすすめなのが、広告動画の視聴とおみくじです。広告動画の視聴は、1日1回行えて41ボーナスコインがもらえます。「待てばタダ!」のマンガを1話分読めます。

またおみくじは、1日1回挑戦でき、最大50ボーナスコインが獲得可能。おみくじだけあって、運勢も記載されているので毎朝チャレンジして1日の運勢を占ってみましょう。

サイコミ!漫画アプリ

Cygames, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『サイコミ』以外のおすすめマンガアプリ

『サイコミ』以外にもマンガアプリを使ってみたいという人のために、ここでは筆者がおすすめするマンガアプリを3つ紹介します。アプリをたくさん使うほどマンガを読めるので、気になったアプリはぜひダウンロードしてくださいね。

マンガワン

『青のオーケストラ』や『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』など、小学館の人気作品が読めるアプリです。特にアプリのオリジナルマンガが豊富で、毎日8話も読み進められますよ。

また、気に入った作品や作家を応援する機能を搭載。応援をすることで、作品の人気が上がったり、売り上げが作者に還元されたりします。直接的に作家を支援できるため、ぜひ応援してみてください。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

マンガUP!

『マンガUP!』はスクウェア・エニックスの漫画が無料で読めるアプリです。オリジナル漫画のクオリティも高く、アニメ化されている作品も豊富。また漫画だけでなく、スクウェア・エニックスのアニメの見逃し配信まで堪能できます。

また異世界ファンタジーやラブコメなど、オリジナル作品も100作以上。どれも作品のクオリティが高いので、気に入ること間違いなし。

マンガUP!

SQUARE ENIX

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

ヤンジャン!

集英社の人気漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』の公式アプリです。最新話が本誌と同じ日に配信されるので最速で読むことが可能。もちろんアプリオリジナルの連載作品もあり、無料で読み進められます。

また集英社のほかレーベルの作品も、無料で読めるキャンペーンがあります。集英社の漫画好きな人や、青年漫画が好きな人は、ぜひ使ってみてください。

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

『ピッコマ』おすすめ漫画作品34選 人気の異世界・転生モノが無料で読める! - Appliv
『サンデーうぇぶり』のおすすめマンガ10選! 小学館の作品を無料で読もう - Appliv