『タップル(tapple)』体験談 男女6人取材を通して見えた「出会える人の共通点」

記事をシェア
タップル 体験談

『タップル(tapple)』を使って恋人や結婚相手と出会えた男女6人に独自インタビューを実施しました。趣味やデートプランの理想が近い異性と気軽に出会いやすいのがタップルの強み。

「20代のユーザーが多いと聞いているけど、実際どうなの?」「真剣に出会いを求めている相手と出会える?」と気になっている方は、ぜひ体験談の内容を参考にタップルの利用を検討してみてくださいね。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『タップル(tapple)』で人生最高のイケメンと婚約できた! 24歳女性の体験談

まずはタップルで人生初レベルのイケメンと婚約までできたという24歳女性、かまぼこ(仮名)さんの体験談です。

「今までの彼氏とは比べ物にならないくらい大切にしてもらっています」と話す彼女が、どのようにタップルで出会ったのか伺いました。

▲「タップル」を利用して婚約できた女性の体験談

▲ 「タップル」でイケメン男性と出会えた、かまぼこさんの写真。

性別 女性
年齢 24歳
居住地 福岡県
職業 会社員
年収 200万円〜300万円

婚活・恋活を始めたきっかけ

Appliv編集部員・サカグチ

はじめに、婚活するに至った経緯を教えてください。

タップル利用者:かまぼこさん

前の彼氏と別れたことがきっかけです。

Appliv編集部員・サカグチ

その手段として、タップルを使おうと思った理由は何でしたか?

タップル利用者:かまぼこさん

友達がタップルを一緒に始めてみようと言ってきたのがきっかけです。いわゆるノリですね笑

タップルを選んだのは、他のアプリよりも遊び目的の男性が少ないと感じたからです。

『タップル(tapple)』で相手に求めていた条件

Appliv編集部員・サカグチ

お相手を探す際、こだわっていたポイントや意識されていたことはありますか?

タップル利用者:かまぼこさん

遊びの関係にはなりたくなかったので、付き合うまでは身体の関係を持たないことを意識していました。

あとは、相手の話をよく聞き、自分との相性が合っているかどうかを意識的に捉えにいっていました。

Appliv編集部員・サカグチ

相手の目的や内面をしっかり確認されたのですね。

タップル利用者:かまぼこさん

今までマッチングアプリで男性と仲良くなれても、曖昧な関係で交際に至らなかったり、交際できても数ヶ月でフェードアウトしたりすることもありました。

その点を踏まえ、タップルでは、慎重にコツコツと関係性を積み上げられるよう条件設定や行動をしていました。

Appliv編集部員・サカグチ

利用中のプロフィール画像や自己紹介文はどんなものを使っていましたか?

タップル利用者:かまぼこさん

実物が分かりやすいように、加工しすぎないものを選んでいました。また、自己紹介文では、好きな本や映画のタイトルを列挙し、同じ趣味を持っている方を見つけやすくしました。

『タップル(tapple)』でマッチングした相手

Appliv編集部員・サカグチ

どれくらいのアプローチがありましたか?

タップル利用者:かまぼこさん

1,200人からいいねをしてもらい、いいねをくれた相手をひたすら吟味していました。

ですので、基本的には受け身で利用していましたね。

Appliv編集部員・サカグチ

マッチングした人の中や怪しい人とマッチングしましたか? またその人はどんな特徴でしたか?

タップル利用者:かまぼこさん

怪しい人とマッチングしたことはありません。

Appliv編集部員・サカグチ

パートナーになった方とのお付き合いに至った経緯を教えてください。

タップル利用者:かまぼこさん

開始一日でたくさんのいいねをもらいましたので、彼もその中の1人でした。

最初こそマッチングしたものの、メッセージが特にくるわけでもなかったので、私から会えないかとメッセージをしました。

Appliv編集部員・サカグチ

いきなりデートのお誘いをしたのですね。積極的……!

タップル利用者:かまぼこさん

お誘いへの返信が遅かったので「無理だったかな」と思っていましたが、しばらくして了承をいただき、ご飯に行くことになりました。

その時は会う日時の約束だけを話したので、特に深い話はしていません。

Appliv編集部員・サカグチ

返信を待つ時間って長く感じますよね…!

Appliv編集部員・サカグチ

実際に会ってみてどうでしたか?

タップル利用者:かまぼこさん

会ってみると、なんと彼は外国人だったんです笑

初めて出会った時から顔がタイプすぎて、私から猛アプローチのすえ、4回目のデートで告白されました。

Appliv編集部員・サカグチ

顔がタイプすぎるなんて最高の出会いですね。

タップル利用者:かまぼこさん

今までの彼氏とは比べ物にならないくらい大切にしてもらっていまして、ほんとにタップル様様です。

そんな彼とは、来年には結婚予定です。今から新婚生活が楽しみで仕方ありません!

Appliv編集部員・サカグチ

その方と安心して出会えると感じた理由は?

タップル利用者:かまぼこさん

あまり大きな声では言いづらいのですが、彼の顔が私の人生で出会った中で最も好みだったからです。

また、メッセージをやり取りする中でも、丁寧で優しい返答に心を惹かれました。

Appliv編集部員・サカグチ

「人生で一番」ですか! そんな風に言える方と出会えるのも、マッチングアプリならではの良さですね。

タップル利用者:かまぼこさん

デートのお店も指定してくれましたし、集合場所や日時もスマートに決めていただき、頼れて安心できる方だなという印象を受けました。

男性との初デート

「タップル」で出会った男性とのデートでの写真

▲ 初デートのときに撮影した写真。

Appliv編集部員・サカグチ

初デートはどんな場所で、何をしましたか?

タップル利用者:かまぼこさん

初デートは、テレビで何度も紹介されていて、有名人のサインが壁一面に貼ってあるような中華料理店でのご飯でした。

店内では初めてマスクを取った彼の顔を見たのですが、写真で見るよりも断然カッコよく、完全に一目惚れ状態だったのを覚えています。

Appliv編集部員・サカグチ

そんな有名店だと緊張してしまいそうですね。

タップル利用者:かまぼこさん

実際にちょっと緊張していましたが、彼が色々な話題を振ってくれたおかげで徐々に緊張は解け、お店を出るころには緊張感はどこかへ消えてしまいました笑

中華料理店の後は、なぜか近くの動物園に行くことになったんです。

Appliv編集部員・サカグチ

「なぜか」なんですね笑

タップル利用者:かまぼこさん

メッセージは何度もしていましたが、お互い初対面ではあるので、かなり距離感がある状態で動物園を回りました。

また、彼が鍛えていることをアピールしたかったらしく、帰り際に足の筋肉を見せてくれました。その謎の行動は、今でもたまにいじっています笑

Appliv編集部員・サカグチ

お付き合いしよう・結婚しようと感じた点は何がありましたか?

タップル利用者:かまぼこさん

顔が本当にタイプだったことが大きいですが、それだけでなく、誠実な人柄にも惹かれたためです。

グイグイ引っ張っていってくれたので、次のデートの予定もどんどん決まり、「お付き合いするならこの人だろうな」と思いながらデートを楽しんでいました。

Appliv編集部員・サカグチ

彼も真剣に向き合ってくれていたのでしょうね。

タップル利用者:かまぼこさん

基本的には夕方に会って、夜ご飯を一緒に食べ、駅まで送っていただくというプレーンなデートの繰り返しでしたが、少しずつ距離感が縮まっていく過程は本当に幸せでした。

また、私の知らない経済動向や国際情勢にも詳しく、理知的なところもポイントです。

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

告白・プロポーズのタイミング

「タップル」で出会った彼と告白後に撮影した写真

▲告白後に彼と一緒に撮った写真。

Appliv編集部員・サカグチ

告白・プロポーズはそれぞれどちらからでしたか? また、タイミングはいつ頃でしたか?

タップル利用者:かまぼこさん

告白は彼からしていただきました。デートで日帰り旅行をした時、誰もいない木陰で告白されました。

『タップル(tapple)』で恋活をして良かった点と悪かった点

Appliv編集部員・サカグチ

タップルでお相手を探されて、良かったと感じる点や残念だったと感じる点は何ですか?

タップル利用者:かまぼこさん

プロフィール登録が比較的簡単で、スムーズに始められたことと、全体的なデザインが可愛かったのが良かったです。

あと、趣味が近い人同士で話せるコミュニティがあったりしたのも楽しかったですね。

Appliv編集部員・サカグチ

タップルはアプリの見た目が使いやすいという声はよく聞きますよね。反対に、良くなかった点はどんなことでしょうか?

タップル利用者:かまぼこさん

結婚願望が強くなく、かといって遊びたいというわけでもないような、中立的な感覚で出会いを探している方が多いイメージだったことですかね。

これは私も同じような感覚でタップルを使っていたので、人によってはイマイチと感じないかもしれません。

Appliv編集部員・サカグチ

タップルで出会ったからこその利点は?

タップル利用者:かまぼこさん

私はタップルで最高の出会いを手に入れましたが、友人は望まぬマッチングが多かったと悲しんでいました。

良くも悪くも様々な人がいるので、多くの人と趣味を起点にマッチングできるのが利点だと思います。

家族や友人の反応

Appliv編集部員・サカグチ

家族や友人には出会いのきっかけについて伝えましたか? その時の反応はどうでしたか?

タップル利用者:かまぼこさん

友人にはマッチングアプリで出会ったことを話しています。周りにもアプリで付き合っている人が多いので、特に驚かれはしませんでした。

私がタップルを使って出会えたことを言うと、何人かの友人も同じように使ったらしく、そのうち数人は恋人ができたようです。

『タップル(tapple)』を利用する方へのアドバイス

タップル利用者:かまぼこさん

タップルは、お見合いや婚活の色が強いアプリと違って、気軽に交際を始めたいという方に向いているアプリだと思います。

逆に、身体の関係を目的としたユーザーは少ない印象ですので、そういった目的の方は別のアプリを使うと良いです。

Appliv編集部員・サカグチ

気軽な出会いからでも、入籍に至ることもありますもんね。

タップル利用者:かまぼこさん

マッチングアプリだからといってあまり身構えず、自分らしさを大切にしながら、ご縁を探すのが良いと思います。

また、自分の趣味と同じ人を見つけやすいコミュニティ機能がありますので、うまく活用すれば自分に合う人が見つかるはずです!頑張ってください!

Appliv編集部員・サカグチ

ありがとうございました!

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

持病ごと受け入れてくれる優しい男性と交際できた! 23歳女性の体験談

続いては、持病を受け入れてくれる優しい男性と交際できた23歳女性、ゆん(仮名)さんの体験談です。

複数のマッチングアプリを使っていましたが、タップルはとにかく自分の趣味とマッチする人が多くてよかったとのこと。無事に交際に至った話について伺いました。

「タップル」を利用して交際できた女性の体験談

▲「タップル」を利用したゆんさんと彼のツーショット。

性別 女性
年齢 23歳
居住地 三重県
職業 フリーター
年収 120万円

恋活を始めたきっかけ

Appliv編集部員・サカグチ

はじめに恋活をしようと思った経緯を教えてください。

タップル利用者:ゆんさん

恋活をしようと思ったきっかけは、周りの友人が続々と恋人と同棲を始めたり、結婚したりして私もこの先のことを考えた時に恋愛をしてみたいなと思ったからです。

恋愛をしたことがあまり無かったので、私にできるのかなと最初は不安でした。

Appliv編集部員・サカグチ

恋活の手段として、タップルを使おうと思った理由を教えてください。

タップル利用者:ゆんさん

タップルは女性の利用料が無料なのと、ネットで調べている限り、自分の求めている条件の男性が多そうだったからです。

Appliv編集部員・サカグチ

ネットで調べるといろいろなアプリがおすすめされると思いますが、他のアプリも使ったりしましたか?

タップル利用者:ゆんさん

「ペアーズ(Pairs)」も少しだけ使ってみました。

でも、タップルの方が自分の趣味とマッチングする方が多かったので、最終的にタップルしか使っていませんでしたね。

『タップル(tapple)』で相手に求めていた条件

Appliv編集部員・サカグチ

相手を探す際、こだわっていたポイントや意識されていたことはありますか?

タップル利用者:ゆんさん

私の条件としては、年齢、趣味、真剣に出会いを探している人だったので、色々な方が書いている記事を読んで、タップルにしようと決意しました。

タップルは、女性は利用金額が無料なので、課金せずにゆるゆると活動していました。

タップル以外に、ペアーズを始め手当り次第にインストールしては退会してを繰り返していました。

理由は、他の人が書いた記事を読んだ上で、何となくタップルを続けていたのですが、他アプリを使ってみることで、自分に見合ったアプリがあるかもしれないと思ったことと、男性とのマッチングが増えると思ったからです。一通りのアプリは利用していました。

ですが、タップルは、私の趣味とマッチをする人がたくさんいて、話すのに夢中になり、最終的に他のアプリは退会しました。

Appliv編集部員・サカグチ

利用中のプロフィール画像や自己紹介文はどんなものを使っていましたか?

タップル利用者:ゆんさん

特にそれらは意識していなかったです笑

一つ意識していたことといえば、いかに相手とスムーズにメッセージを続けていくかです。文章内容はもちろん、返信タイミングや絵文字の有無など、一通一通を真剣に取り組んでいました。

Appliv編集部員・サカグチ

だいぶ自然体で活用されていたのですね。気をつけていたのはメッセージだけですか?

タップル利用者:ゆんさん

あ、デートでも意識していたことがあります。

あらかじめ相手の着ていく服を聞いておき、その服に寄せるようなファッションにしていました。

Appliv編集部員・サカグチ

相手に合わせるような行動を取りつつ、自然体でいることが成功の秘訣のようですね。

『タップル(tapple)』でマッチングした相手

Appliv編集部員・サカグチ

タップルでは、何人とマッチングし、何人とデートしましたか?

タップル利用者:ゆんさん

マッチングしたのは30人くらいです。その中でやり取りをし、実際にデートまでしたのは3人ですかね。

Appliv編集部員・サカグチ

その3人の中に、今お付き合いされている彼氏さんがいらっしゃると。

タップル利用者:ゆんさん

そうです笑

先ほども言いましたが、タップルは女性の利用料がかからないので、課金せずゆるゆると活動していました。

Appliv編集部員・サカグチ

マッチングした人の中や怪しい人とマッチングしましたか? またその人はどんな特徴でしたか?

タップル利用者:ゆんさん

恥ずかしながら、怪しい人ともたくさんマッチングしました。怪しい人と言っても投資勧誘とかではなく、欲求を満たしたい人がほとんどでした。

最初は普通に話すのですが、いざ仲良くなり会う約束までして会うと、ホテルに行こうなど誘われて。断ると、その時は何も無く終わりますが、仲良くなった人にそれをされるととても残念で、とても不快でした。

だから、今後マッチングアプリをする方がいたら、気をつけて会うなどした方がいいと思います。

交際相手となった男性との出会い

Appliv編集部員・サカグチ

パートナーになった方とのお付き合いに至った経緯を教えてください。

タップル利用者:ゆんさん

タップルを本格的に使い始めたその日に彼とマッチングしました。

第一印象は「遊び人なのかな?」という雰囲気だったのですが、実際に話してみると、趣味や異性の理想像がほぼ同じで、毎日何かしらの会話をしていました。

Appliv編集部員・サカグチ

いきなり理想的な男性と出会えたのですね!

タップル利用者:ゆんさん

その時私は「仲の良い男友達」という感覚しか持っていなかったのですが、どうやらそれは彼の猛アタックだったらしいです笑

実際にデートしてみると、写真のイメージとはいい意味で違い、真摯で気遣いのできる方だと分かりました。

Appliv編集部員・サカグチ

彼と安心してお会いできると感じた理由はどういったものだったのでしょうか?

タップル利用者:ゆんさん

自己紹介に持病を持っていることを書いていたのですが、それについて詳しく聞きたいと言ってくれたので、安心して会えると感じました。

持病のことを打ち明けてみても、他の人とは違い、真剣に受け入れてくれて本当に嬉しかったです。

男性との初デート

「タップル」で出会った男性とのデート中の自撮り写真

▲デート中に彼と撮った写真。

Appliv編集部員・サカグチ

初デートはどんな場所で、何をしましたか?

タップル利用者:ゆんさん

ドライブがてらお風呂カフェに行って、お互いに漫画を読んだりお昼寝をしたりするデートをしました。

会う前に私が「お風呂カフェに行ってみたい」と話していたことを覚えてくれていたようで、連れてってもらえて嬉しかったです。

交際を決めたきっかけ

Appliv編集部員・サカグチ

お付き合いしようと感じた点は何がありましたか?

タップル利用者:ゆんさん

うつ病だとカミングアウトした時に、最後まで何も言わずに聞いてくれまして、そこで強い好意を抱いたんだと思います。

Appliv編集部員・サカグチ

病気のことを話した時、それについて根掘り葉掘り聞いてくる人もいますよね……

タップル利用者:ゆんさん

そうです、それ本当に嫌な思いしかしたことなくて……

カミングアウト時の態度や、「言いたくなかったら無理して言わなくていいよ」という言葉に惹かれ、今交際に至っているのだと思います。

告白のタイミング

デート先で買ったペアTシャツ

▲ドライブデートでパシャリと撮ったペアTシャツ。

Appliv編集部員・サカグチ

告白やプロポーズはどちらからされて、いつごろでしたか?

タップル利用者:ゆんさん

彼の方から告白してもらいました。「病気のことも全部含めて支えたい。よかったら付き合ってくれませんか?」とストレートに言われました。

『タップル(tapple)』で恋活した感想

タップル利用者:ゆんさん

タップルは、やはり大手のマッチングアプリなので、周りの人からのサポートがありました。友人にも数人やっていて、恋人ができたので、アドバイスや悩みもたくさん聞いて頂きました。

悪かったことは、タップルだけとは限りませんでしたが、家族に報告するのにどのように言えばいいかわからなかったことです。

今はネット時代ですが、親や祖母の時代だとあたりまえではないので報告するのが難しかったです。

家族や友人の反応

Appliv編集部員・サカグチ

家族や友人には出会いのきっかけについて伝えましたか? その時の反応はどうでしたか?

タップル利用者:ゆんさん

家族には付き合ってから1ヶ月後くらいに報告しましたし、仲良い友達にはいつの間にかバレてしまっていました笑

今まで私は恋愛経験がなかったので、報告した全員にロマンス詐欺を疑われました笑
もちろん冗談ですけど!

『タップル(tapple)』を利用する方へのアドバイス

Appliv編集部員・サカグチ

最後にこれからタップルを使おうと思っている人に、アドバイスをください。

タップル利用者:ゆんさん

私はタップルが最も用途に合っていましたが、たくさんのアプリを入れてみて自分に合ったものを見つけるところから始めるのが良いと思います。

また、タップルというかマッチングアプリを使う時は、男性が身体目的でやっている場合もあるので、注意して利用してください!

Appliv編集部員・サカグチ

ありがとうございました!

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

失恋後に聞き上手な彼と1年以上の交際に発展! 21歳女子大生の体験談

続いては、かつてはマッチングアプリに良いイメージを持っていなかったと語る21歳の女子大生、あおい(仮名)さんの体験談です。

彼女はどのようにしてタップルで出会いを見つけたのでしょうか?

性別 女性
年齢 21歳
居住地 静岡県
職業 大学生
年収 100万円未満

恋活をしようと思ったきっかけ

Appliv編集部員・サカグチ

どうして恋活をしようと思ったのですか?

タップル利用者:あおいさん

彼氏と別れたばかりで、一緒にいてくれる人を探したいと思って使い始めました。

Appliv編集部員・サカグチ

最初から本気で出会いを見つけられてたのでしょうか?

タップル利用者:あおいさん

いえ、正直あまり真剣に探すつもりはありませんでした。マッチングアプリっていいイメージがなかったので笑

『タップル(tapple)』で相手に求めていた条件

Appliv編集部員・サカグチ

お相手を探す際、こだわっていたポイントや意識されていたことはありますか?

タップル利用者:あおいさん

画像については、友達にバレるのが怖かったのでスタンプで隠しつつ、仲良くなった方にだけ顔を見せていました。

自己紹介文には、真面目な出会いを求めていることと、大学生であることをアピールするように意識しましたね。

『タップル(tapple)』でマッチングした相手

Appliv編集部員・サカグチ

タップルではどのような相手とマッチングしましたか?

タップル利用者:あおいさん

一つ上の工場に勤めている方です。容姿は正直私のタイプではないのですが、優しく聞き上手な性格に興味を持ちました。

似ている芸能人は……特にいません笑

Appliv編集部員・サカグチ

会ってみたいと思えた理由はなんですか?

タップル利用者:あおいさん

メッセージから滲み出る優しさが大きかったですね。私の話にどんなことでも興味を持ってくれましたし、大学で学んでいることが彼の仕事に近かったので、ちょっと技術的な話もしたり……

とにかくメッセージの会話が長続きしたこともあり、会ってみてもいいなと感じました。

Appliv編集部員・サカグチ

初デートはどんな場所で、何をしましたか?

タップル利用者:あおいさん

ホテルにある、少し高めのコース料理を一緒に食べました。彼は社会人だったので、長期休暇の休みを合わせての初デートでした。

Appliv編集部員・サカグチ

実際に会ってみてどうでしたか?

タップル利用者:あおいさん

メッセージのやり取りの時に感じていた通り、やはり対面で会っても優しく、私の話を真剣に聞いてくれたのが印象的でした。

初対面とは思えないほど深い話題まで会話できたのは、今考えてもびっくりです。

Appliv編集部員・サカグチ

その方とはデート後、どういったご関係になりましたか?

タップル利用者:あおいさん

3回目くらいのデートで告白していただき、そろそろお付き合いして1年が経ちました。

二人で旅行に行ったり、おうちデートをしたり、あの時マッチングアプリを使っていてよかったなと思っています。

Appliv編集部員・サカグチ

ちなみにタップルではモテましたか?

タップル利用者:あおいさん

メッセージをたくさん頂いたので、ある程度モテたのかな? とは思います。

20〜30人くらいの男性とメッセージをやり取りし、その中でも会話が盛り上がった方とだけお会いしたので、デートした人数は3人です。

『タップル(tapple)』で恋活をして良かった点と悪かった点

Appliv編集部員・サカグチ

タップルで恋活をされて良かった点と悪かった点を教えてください。

タップル利用者:あおいさん

タップルは趣味を通じて繋がれるアプリなので、他のマッチングアプリよりも自分に合った人と出会いやすいのが良いポイントだと思います。

一方、私だけかもしれませんが、真剣な出会いを探している人が少ないように感じたのはイマイチでした。

『タップル(tapple)』を利用する方へのアドバイス

Appliv編集部員・サカグチ

最後にこれからタップルを使おうと思っている人に、アドバイスをください。

タップル利用者:あおいさん

プロフィールをしっかり見て、相手のことが分かるまでメッセージでコミュニケーションを取ることを意識してみてください!

特に、相手が遊び目的かどうかを見極められるようにするためにも、最初はとにかく数多くの人とメッセージするのがおすすめです。

Appliv編集部員・サカグチ

ありがとうございました!

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

地方住みでも同年代の女性9人とデート! 22歳医学生男性の体験談

続いては、地方に住みながらも、タップルで女性9人とデートできたという22歳の医学生男性の体験談をご紹介します。

「タップル」で9人の女性とデートできた男性の体験談
性別 男性
年齢 22歳
居住地 新潟県
職業 大学生
年収 100万円未満

恋活をしようと思ったきっかけ

Appliv編集部員・サカグチ

どうして恋活を始めたのでしょうか?

タップル利用者男性

医学生ということもあり、大学で出会いを見つけるのは難しいと思っていました。

マッチングアプリであれば、アプローチをたくさんできますし、もし付き合えなくても人脈作りに役立つと感じ、利用を始めました。

Appliv編集部員・サカグチ

利用中のプロフィール画像や自己紹介文はどんなものを使っていましたか?

タップル利用者男性

とにかく趣味をアピールしようと思い、自分の横顔や好きな映画のロゴ、好きなサッカーチームのエンブレムを画像に設定していました。

自己紹介文はシンプルに、趣味や好きなバンドの単語を羅列して、自分を端的に知ってもらおうと意識しました。

『タップル(tapple)』でマッチングした相手

Appliv編集部員・サカグチ

タップルでマッチングした相手の特徴を教えてください。

タップル利用者男性

22歳の工場に勤めている女性で、有村架純さんに似ているおっとりした方でした。

個人的には好きな容姿で、僕から頑張ってアプローチした記憶があります。

Appliv編集部員・サカグチ

その方と安心して出会えると感じた理由は?

タップル利用者男性

僕からアプローチしていたので、相手の方に安心してもらえるよう「マッチングアプリで今まで会ったことはありませんが、○○さんなら安心して会えそうです」とお伝えしました。

Appliv編集部員・サカグチ

初デートはどんな場所で、何をしましたか?

タップル利用者男性

地元の駅近のおしゃれな居酒屋で、一緒に飲みながらたわいもない会話をするデートでした。

よく話す方で、自分と同じく出会いを探していることや、趣味のことを話しましたかね。

Appliv編集部員・サカグチ

その方とはデート後、どういったご関係になりましたか?

タップル利用者男性

初デートの日に、僕からアプローチしてお付き合いすることができました。

しかし、お互い忙しくなってしまったこともあり、1ヶ月程度で別れることになってしまいました……

今は切り替えて他の女性にアプローチしています!笑

Appliv編集部員・サカグチ

実際にタップルではモテましたか? 何人とデートしましたか?

タップル利用者男性

正直モテなかったと思います。可愛いと思う子には大体無視されてしまいました……

ただ、メッセージは4、50人くらいと続き、9人とデートできたので満足です。

『タップル(tapple)』で恋活をして良かった点と悪かった点

Appliv編集部員・サカグチ

タップルで恋活をして良かった点と悪かった点を教えてください。

タップル利用者男性

利用者の年齢層が低めなので、同年代の女性が多かったのは良かったと思います。

ただ、男性は真剣に会おうとすると課金が必要なのですが、その利用料金が高いのが微妙でした。

『タップル(tapple)』を利用する方へのアドバイス

Appliv編集部員・サカグチ

最後にこれからタップルを使おうと思っている人に、アドバイスをください。

タップル利用者男性

女性の写真は大抵加工されていることを前提にアプローチした方が良いです。

あと、いい感じにメッセージが続いていたとしても、急に音信不通になることはザラです。諦めずにアプローチを続ければ、いい女性と出会えるはずですよ。

Appliv編集部員・サカグチ

ありがとうございました!

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

オタク趣味が合う人としか付き合いたくなかった!19歳女性の体験談

続いて漫画やゲームの話ができる恋人を見つけるためにタップルを利用した女子大生、らっこさん(仮名)の体験談です。

らっこさんは。最終的に大満足と感じる結果になったとのことで、その理由についても話を伺いました。

「タップル」で満足の結果を得られた女子大性の体験談
性別 女性
年齢 19歳
居住地 東京都
職業 大学生
年収 100万円未満

恋活をしようと思ったきっかけ

Appliv編集部員・サカグチ

どうして恋活を始めようと思ったのでしょうか?

タップル利用者:らっこさん

「趣味の合う恋人を見つけたいな」と思っていたのですが、私の趣味がリアルではなかなか見つけられるものではなかったので、タップルを使いました。

異性に求める条件も割と明確だったので、自分にはマッチングアプリが合っていると思います。

Appliv編集部員・サカグチ

利用中のプロフィール画像や自己紹介文はどんなものを使っていましたか?

タップル利用者:らっこさん

友達に加工アプリを使わずに撮ってもらった写真を使っていました。現実味のある写真は意識していましたね。

自己紹介文には、性格や趣味、容姿のことをありのままに書いていました。会うことを考えると、嘘を書いても仕方ないので。

『タップル(tapple)』で出会った相手の特徴

Appliv編集部員・サカグチ

実際に出会ったお相手の特徴を教えてください。

タップル利用者:らっこさん

年齢や住まいの近い、サラリーマンの男性です。非常に人当たりの良い方で、「こんな方がマッチングアプリを使っているんだ」と驚きました。

特別かっこいいというわけではなかったのですが、私の趣味に理解がある方で、非常に魅力的な男性です。

Appliv編集部員・サカグチ

その方と安心して出会えると感じた理由は?

タップル利用者:らっこさん

10〜20通くらいメッセージをやり取りし、信用できる方だなと思えたのが大きかったです。

あと、趣味に理解がある方だったので、実際に会っても会話が長続きするかなと思ったのも理由の一つになります。

男性との初デート

Appliv編集部員・サカグチ

初デートはどこに行き、何をしましたか?

タップル利用者:らっこさん

池袋にある、カジュアルめのイタリアンで初デートをしました。

やったこととしては、普通にディナーをしただけなのですが、目を見て真剣に話を聞いてくれる姿に好印象を抱いたのを覚えています。

Appliv編集部員・サカグチ

その方とはデート後、どういったご関係になりましたか?

タップル利用者:らっこさん

性格も合い、複数回デートを重ねる仲になっていったのですが、5回目のデートで約束をすっぽかされてしまいました。

約束事を守れない方とは長続きさせられないと思ったので、それ以降関係は終わりにしました。

Appliv編集部員・サカグチ

実際にタップルではモテましたか? 何人とデートしましたか?

タップル利用者:らっこさん

モテたと思います笑。実際にメッセージをした男性に聞いてみたところ、加工していない写真を使っている点に好印象を持ってもらえたそうです。

かなり厳選していたので、デートした人数は3人です。いいね数は数えられないくらいついていました。

『タップル(tapple)』で恋活をして良かった点と悪かった点

Appliv編集部員・サカグチ

タップルを使って良かった点と悪かった点を教えてください。

タップル利用者:らっこさん

他のアプリよりも真剣に出会いを見つけようとする男性が多いと感じました。身体の関係を求めるような、節操のないメッセージがなかったのは特に良かったです。

アプリにおける悪かった点は、そうですね……ありません笑。ただ、ドタキャンする人が多めだったのは気になりました。

『タップル(tapple)』を使う人へのアドバイス

Appliv編集部員・サカグチ

最後にこれからタップルを使おうと思っている人に、アドバイスをください。

タップル利用者:らっこさん

自分の趣味や好きなことは、できるだけ詳しく自己紹介文に記載した方がマッチング度が上がると思います。

また、会って初めてわかることも多いので、気になる方とはしっかりデートを組むことがおすすめです。

Appliv編集部員・サカグチ

ありがとうございました!

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『タップル(tapple)』で趣味が合う年下のおっとりした女性と付き合えた! 29歳男性の体験談

6人目はアウトドア好きなたなかさん(仮名)が、3歳年下の女性と出会い付き合えた体験談を紹介します。

同年代の男性は、たなかさんが付き合うまでにタップルでしていたことを参考にしてみてください。

アウター
性別 男性
年齢 29歳
居住地 栃木県
職業 IT営業
年収 300〜400万円未満

恋活をしようと思ったきっかけ

Appliv編集部員・サカグチ

どうしてタップルで恋活を始めたのでしょうか?

たなかさん(仮名)

彼女になってくれるような人との出会いがなかなかなったので、タップルを使い始めました。

「恋人ができたらいいな」くらいの恋人探しのつもりでしたね。

Appliv編集部員・サカグチ

利用中のプロフィール画像や自己紹介文はどんなものを使っていましたか?

たなかさん(仮名)

プロフィールの写真は旅行先で他の人に撮ってもらったものですね。

自己紹介文に関しては、趣味がアウトドアなのでよく外に出ていることと、真面目な出会いを探していることを書いておきました。

付き合った人との馴れ初め

Appliv編集部員・サカグチ

実際にお付き合いされた方は、どんな方だったんですか?

たなかさん(仮名)

僕より3つ年下の26歳で医療関係の方です。性格がおっとりしていて、吉田沙織さんに似ていますね。

自分と歳が近かったので、興味を持ちました。

初デートについて

Appliv編集部員・サカグチ

タップルで出会ってから、初デートまでの経緯を教えてください。

たなかさん(仮名)

彼女とマッチングしてからは、5通くらいメッセージでやりとりして、「ご飯に行きませんか?」とデートに誘いました。

その際にLINEの交換もしましたね。

Appliv編集部員・サカグチ

メッセージのやり取りはかなり短かったんですね。

実際の初デートではどこに行って、何をされたんですか?

たなかさん(仮名)

初デートは焼き鳥屋さんに行きました。初対面だったので、お互いに緊張していたので印象的ですね。

ジャニーズがお互い好きだったので、会話も盛り上がりました。

その後、その女性と付き合いましたが、お互い忙しく残念ながら1年でお別れしました。

『タップル(tapple)』で恋活をして良かった点と悪かった点

Appliv編集部員・サカグチ

タップルを使って恋活をされたメリットとデメリットを教えてください。

たなかさん(仮名)

メリットはマッチングした時点である程度、好意があるので会話に困らないことです。

逆にデメリットというほどではないですが、リアルの顔がわからないので、会ってみたらイメージが違うことがある点ですかね。

『タップル(tapple)』を使う人へのアドバイス

Appliv編集部員・サカグチ

最後にこれからタップルを使い人に向けて、アドバイスをお願いします。

たなかさん(仮名)

普段出会えない人とも出会えるので、その対価だと思い、男性はちゃんと課金しましょう。

熱意のあるメッセージを送れば、良い出会いができると思いますよ。

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

体験談からわかった『タップル(tapple)』のメリット・デメリット

今回の体験談から、タップルには以下のようなメリットとデメリットがあることが分かりました。

<『タップル(tapple)』のメリット>

・趣味を起点にしたマッチングがしやすい
・出会いに積極的な人が多く、数多くの異性とやり取りできる
・比較的若いユーザーが多い

<『タップル(tapple)』のデメリット>

・急に音信不通になるケースが目立つ
・若い年代の利用が多く、カジュアルな出会いを求めて声がかかることも
・金額が高いという男性の声も

タップルは趣味を起点としたマッチングがしやすいという特徴が大きく、「他のアプリよりもマッチング度が高い」という体験談も多く寄せられました。

●『タップル(tapple)』を使うべき人

  • 同年代の異性と出会いたいと思っている若い人
  • アクティブユーザーの多いマッチングアプリを使いたい人
  • 自分からしっかりアプローチをしていける人

『タップル(tapple)』を使うべき人・そうじゃない人

●『タップル(tapple)』を使うべきでない人

  • 審査制のマッチングアプリを使いたい人
  • 趣味や理想のデートプランがない人
  • ミドル以上の人と出会いたい人

タップルは若いユーザーが多いため、出会いを求めている20〜30代に特におすすめできるマッチングアプリです。また、ユーザー数そのものも多く、できるだけ多くの異性と出会いたい方にもおすすめです。

一方、趣味を起点にマッチングすることがウリの一つであることから、無趣味の人だとマッチングできる可能性が下がってしまうのは注意しなければなりません。

『タップル(tapple)』の利用者が出会うために使っていたコツ

アクティブユーザーの多いタップルだとしても、やみくもにアクションするだけではマッチングに至れません。

ここでは、タップルで出会えた人が使っていたコツについて、特に大事なものを3つご紹介します。

出会うために使っていたコツ

  • しっかりと自分のプロフィールを埋め込む
  • プロフィールをチェックし、合うと思えば積極的にアプローチする
  • 他のマッチングアプリも併用してみる

①しっかりと自分のプロフィールを作り込む

マッチングアプリで出会うためには、まずは気になる相手に興味をもってもらい、マッチングするところから始める必要があります。

どれだけ素晴らしい人格や容姿を持っている方であっても、プロフィールに何も書かれていなければ「怪しい人」だと思われ、マッチングに至れません。そのため、しっかりと自分のプロフィールを作り込むのがポイントになってくるのです。

体験談の中にもありましたが、自分の趣味や気になっているものをしっかり記載することはもちろん、どのような出会いを求めているのか書くことで、より精度の高いマッチングに繋がるでしょう。

『タップル(tapple)』はプロフィール自己紹介が重要! 男女別3つのコツ&例文テンプレ大公開 - 出会いコンパス

②プロフィールをチェックし合うと思えば積極的にアプローチする

特にタップルなどの規模が大きいマッチングアプリでは、たくさんのユーザーが日々やり取りをしていますので、自分から積極的にアプローチをしないと埋もれかねません。

相手のプロフィールをしっかりとチェックした上で、少しでも興味があればメッセージを送ってみましょう。メッセージのやり取りの中で、少しでも違和感を感じたら他の異性に切り替えて大丈夫です。

また、メッセージだけでは分からないことあるため、安心して出会えそうと感じた人とは、デートの提案も積極的にしていくのがおすすめです。

『タップル(tapple)』の使い方|初心者でも出会いやすいマッチングの仕組み・コツを解説 - 出会いコンパス

③他のマッチングアプリも併用してみる

とにかく多くの異性とやり取りができるのが、マッチングアプリの最大のメリット。出会いの可能性を最大化させたいという場合は、タップル以外のマッチングアプリの併用がおすすめです。

人によってメインに使うマッチングアプリが異なることもあり、併用することでタップルでは出会えないユーザーと出会える確率が上がるでしょう。

また、マッチングアプリによって使用感が異なるため、自分の使い方に合ったサービスを見つけられるのも、併用するメリットになります。

▼『タップル(tapple)』との併用がおすすめなアプリの口コミ・評判もチェック!

「Pairs(ペアーズ)」の口コミ・評判

『Pairs(ペアーズ)』の口コミ・評判 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス

「with(ウィズ)」の口コミ・評判

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - 出会いコンパス

趣味が同じ人との出会いを求めたいなら『タップル(tapple)』がおすすめ!

タップルには、出会いを求めて積極的に活動するユーザーが目立ち、実際に交際に発展するケースが多いことが分かりました。また、趣味を起点としたマッチングに強く、他のアプリよりも自分に合った人と出会えるという声が多いのも大きな特徴です。

裏を返せば、無趣味の人だとアプローチできる手段を一つ失ってしまうことになるため、注意が必要になります。

自分と同じ趣味を持っている人との出会いを探している」という方は、タップルの利用を検討してみてはいかがでしょうか?

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリ体験談新着記事

カテゴリ記事一覧へ