『Pairs(ペアーズ)』で身バレした経験がある人は多数!? 対策法とは

林 卓弥
記事をシェア

『Pairs(ペアーズ)』の利用が知り合いにばれないか不安に感じている人は多くいます。写真やプロフィールを見られてしまうのは、大半の人が恥ずかしいと感じるものです。

そこで今回は、ペアーズでの身バレ対策の方法やその他の身バレ対策機能が充実しているマッチングアプリを紹介します。

ペアーズを使っていることが周りにバレたくないという人は、ぜひ読んでみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

あわせて読みたい

『Pairs(ペアーズ)』の口コミ・評判 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

無料でできる「Pairs」の身バレ対策8選

ここからはペアーズの身バレ対策方法を解説していきます。特にブロック機能は積極的に使いましょう。

①Facebookで登録する

Facebookのイメージ

ペアーズをFacebook連携で使っている場合、Facebook上での友達は表示されません。ペアーズで表示されたくない相手とあらかじめ友達になっておくと良いでしょう。

しかし一つ気をつけておきたいのが、友達の友達は表示されてしまうということ。ペアーズでは友達までしかブロックできない仕組みとなっているので、友達の友達にバレるリスクは想定しておきたいところです。

また、Facebookユーザーではない知り合いには表示されてしまう点にも注意が必要です。

②プロフィール写真は普段使っていないものにする

写真撮影のイメージ

普段使い回している写真をプロフィールに設定していたら変更しましょう。

他のSNSで使い回している写真を設定していると友人、知人に身バレする可能性は大幅に上がります。ペアーズ用に誰にも明かしていない写真を一枚用意することで、気づかれにくくなります。

③名前をイニシャル(初期設定)から変更する

アルファベットのイメージ

ペアーズの初期設定では名前がイニシャル表示になっていますが、本名を知っている人からするとイニシャルであなただとバレてしまう可能性があります。そのため、ハンドルネームへの変更をおすすめします。

全然違う名前にしておくだけでも、友人や知り合いに身バレするリスクは軽減できるでしょう。

④距離で検索(位置情報)を使わない

GPSのイメージ

身バレのリスクを下げるためには、位置情報をオフにしておくことをおすすめします。位置情報で狭い範囲に設定している人がいる場合、会員数が多い「Pairs」でも比較的すぐに見つかってしまうためです。

「距離で検索」機能は最短10キロ範囲の人に絞りこみが可能です。特に職場や学校など身近な人に利用がバレたくない人は、位置情報をオフにしておきましょう。

【iPhone】位置情報の停止方法

iPhoneで位置情報の停止する方法は以下の手順で行います。

iPhoneのホーム画面から「設定」を開く
「プライバシー」をタップ
「位置情報サービス」をタップ
「Pairs」をタップ
「許可しない」をタップ

【Android】位置情報の停止方法

Androidアプリ版で位置情報の停止する方法は以下の手順で行います。

「距離で検索」のスイッチをタップする
「Pairs(iOSでの設定)」が自動で開く
「位置情報」をタップ
「このAppの使用中のみ許可」をタップ

⑤「足あと」を残さない設定にする

足あとのイメージ

身バレのリスクを下げたい人は、足あとを残さない設定にしましょう。顔出しせずに活動している人に足あとを残したら、実は知り合いで利用がバレてしまうといったケースを避けられます。

足あとは、「設定」→「足あと設定」からオフにできます。足あとから反応してもらえなくなってしまいますが、身バレを避けたいのであれば設定しておきましょう。

⑥『Pairs(ペアーズ)』で知り合いを見つけたらブロックする

拒否のイメージ

ペアーズの利用がバレたくない人は、知り合いを見つけたらすぐにブロックしましょう。ブロックすることで、相手からプロフィールを見られることはありません。

ブロックは、プロフィールの「…」マークをタップして「非表示・ブロックの設定」から行なえます。

ちなみに、ブロックするためにプロフィールを見る必要があることから相手に足あとが残りますが、ブロックした瞬間に足あとはなくなります。

⑦『Pairs(ペアーズ)』の通知をオフにする

通知のイメージ

友人にペアーズの利用がバレたくない人は、通知をオフにしておきましょう。ふとした瞬間に通知が表示され、バレてしまうことがあるためです。

iPhone・Androidともに「設定」→「通知」からアプリのポップアップ表示を出なくできます。

⑧ホーム画面の目立つ場所に『Pairs(ペアーズ)』を置かない

スマートフォンのホーム画面のイメージ

友人にバレるのを徹底したい人は、ホーム画面の目立つ場所にペアーズを置かないようにしておきましょう。アイコンがちらっと映ってしまい、利用がバレるリスクを回避するためです。

ファイルを作成して、中にしまっておくことでアイコンが目立つことはなくなります。

ホロスケ

手軽にできる身バレを防ぐ方法としては足あとを残さず、見かけた知り合いをブロックする方法ホロ。

地域によっては距離検索もオフにしておくことをおすすめするホロ。

有料でプライベートモードの購入が可能

Priveteのイメージ

より確実に身バレを防ぎたい人には、有料で利用できるプライベートモードもおすすめです。ここではプライベートモードの詳細を解説します。

プライベートモードの効果

プライベートモードの効果は、マッチングをした相手と、自分から「いいね」を送った相手にしかプロフィールが表示されなくなるというものです。

不特定多数のユーザーに顔写真を公開したくないという人や、知人にプロフィールを見られるのが嫌な人向けに用意されています。この機能を使うことで、間違えて知り合いに「いいね」を送らない限り身バレすることはありません。

プライベートモードを月額契約をしても、オンとオフを切り替えながら利用できます。

プライベートモードの注意点

プライベートモードをオンにしている限り、誰かから「いいね」をもらえなくなってしまいます。

ペアーズではもらったいいね数がプロフィールに表示されます。いいね数が多い方が自然と魅力があると判断されることからマッチングがしやすいため、プライベートモードを使うとマッチングがしにくくなるでしょう。

プライベートモードにすると出会うための難易度が少し上がってしまう点に注意してください。

プライベートモードの料金

プライベートモードの料金は、以下の通りです。

クレジットカード決済 AppleID決済 GooglePlay決済
1ヵ月プラン 2,560円 2,600円 2,560円
3ヵ月プラン 6,900円 6,900円 6,900円
6ヵ月プラン 11,000円 11,000円 11,000円
12ヵ月プラン 19,400円 19,400円 19,400円

※税込表示

1ヶ月プランが約2,500円で利用でき、料金は男女共通です。男性の場合は、基本料金とは別に発生します。

『Pairs(ペアーズ)』と一緒に要チェック。身バレ防止機能付きの2アプリ

ペアーズと年齢層や利用目的が近いアプリで、身バレ防止機能付きのアプリが2つあります。ペアーズでなかなか良い人が見つからない場合や、より効率良く出会いを求め2つ目のアプリを探している場合は利用を検討してみてください。

「with(ウィズ)」:独自の心理テストで、内面重視で出会える

with 公式
アプリ名with
料金男性 4,200円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数900万人以上
※2023年12月時点
目的恋愛
特徴2022年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2022年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

ウィズは、心理テストを使って相性の良い人を探せるマッチングアプリです。メインの年齢層が20代で、真剣な恋人を探している人が多いため、ペアーズと近い性質を持っています。

有料のVIPオプションを使うことで、プライベートモードを利用ができます。プライベートモードをオンにすることで、自分からいいねをした相手とマッチングした相手にしかプロフィールが表示されなくなります。

また、ウィズは無料でも休憩モードを使って身バレを防ぎつつやり取りが可能です。休憩モードはいいねが出来なくなる代わりに、プロフィールが表示されなくなります。すでにマッチングした人とはやり取りができるため、新しい人にプロフィールを表示させたくない場合に使えます。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Omiai(お見合い)」:無料で身バレ対策可能。真剣な婚活に

Omiai 公式
アプリ名Omiai
料金男性 4,900円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数900万人以上
※2023年2月時点
目的婚活
特徴累計マッチング数1億組以上(※2023年6月時点)
本気の婚活におすすめ
運営会社株式会社Omiai

※月額料金はAppleID決済1ヶ月プランです。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

Omiaiは、ペアーズよりもやや婚活目的の人が多く、真剣度が高めのマッチングアプリです。月額会費がやや高めなことや、イエローカードのシステム、人気会員へのいいね消費数が多くなることによって身体目的の男性が少ないためです。

またOmiaiは、プロフィールの公開範囲設定を無料でできるのが特徴の1つ。マッチングした相手といいねを送った相手にのみプロフィールを公開する機能を追加課金なく利用できます。

Omiai マッチングアプリ まじめな恋愛・出会い探し・婚活

株式会社Omiai

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『Pairs(ペアーズ)』で万全の身バレ対策をして、安心の出会いを

チェックリストのイメージ

今回は、ペアーズでの身バレ対策の方法を具体的に解説しました。ペアーズでは、足あとを残さない設定や写真を工夫するなど、身バレを回避する細かい方法がいくつか用意されています。もし先に知り合いを見つけた場合は、ブロック機能を使いましょう。

また、絶対に身バレをしたくないという人は、有料のプライベートモードがおすすめです。プライベートモードであれば、自ら知り合いに「いいね」をしない限りばれることはありません。

ペアーズ以外にも身バレ対策が用意されているマッチングアプリはいくつかあるので、ウィズやOmiaiも合わせて検討してみてください。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

人気の恋活・婚活マッチングアプリおすすめランキング!【徹底比較2024年2月版】 - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』の口コミ・評判 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』の使い方まとめ

もっとペアーズの使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてから出会いましょう。

これからペアーズを使い始める人へ
ペアーズで出会える人・出会えない人の特徴

出会うコツ・テクニック
モテるプロフィール文章とは
NGなプロフィール写真とは
1通目メッセージのコツ・例文
いいねされるコツ
メッセージ付きいいねは効果ある?
コミュニティの効果的な使い方
会うまでのベストな期間
足あとだけ付ける女性心理
みてねの効果とは
「相性」はみんな意識してる?
マッチしないときの対処法
既読機能とは。スルーされる対処法

安全に使うための心得
ペアーズにサクラ・業者いる?
ヤリモク・危険人物を見抜く方法
身バレしない対策法
ブロック機能を解説
年齢確認の方法、なぜ必要?

お得な使い方・課金アイテム
有料会員とは。課金すべき?
ベストな課金タイミング
お得な支払い方法とは
おすすめ料金プラン
プレミアムオプション課金すべき?
プライベートモード使うべき?
ブースト機能は使うべき?

基本機能の解説
ペアーズの基本な使い方
登録・ログインの方法
引き継ぎ/機種変更のやり方
写真リクエストのやり方
お気に入り機能の使い方
ログインできない対処法
退会方法
退会後の再登録やり方

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - 出会いコンパス

出会いコンパス新着記事

新着記事一覧へ

恋活カテゴリ記事一覧

カテゴリ記事一覧へ