「Poiboy(ポイボーイ)」のログインステータス確認方法・非表示のやり方

おと
記事をシェア
Poiboy ポイボーイ ログイン

「Poiboy(ポイボーイ)」のプロフィール写真下にはログインステータスが表示されます。

有効活用することで出会いのチャンスも増えますが、中にはログイン状況を見られたくない方もいますよね。

この記事で「Poiboy」のログイン情報の見方や隠し方、活用方法や要注意人物の見分け方をチェックしましょう。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Poiboy(ポイボーイ)-マッチングアプリで恋活・婚活

Diverse.Inc

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Poiboy」のログインステータスを有効活用しよう!

「Poiboy」のログインステータスとは、ログイン履歴がわかるサインのことです。

相手のログイン頻度が把握でき、アクティブユーザー同士ならマッチング後に会話が弾みお付き合いのチャンスも高まります。有効活用して、実りある出会いに繋げましょう。

「Poiboy」でログインステータスが表示されるメリット

「Poiboy」で積極的に出会いを探している人にとっては、ログインステータスが表示されることにより以下で紹介するようなメリットが生じます。

お互いのログイン状況がわかるとアプローチしやすくなります。

メッセージのやりとりが続きやすい

相手がアクティブユーザーかどうかで、アプリを積極的に利用しているかしていないかがわかります。

「Poiboy」では24時間以内もしくは3日以内のログイン履歴が確認可能。

24時間以内や3日以内なら頻繁にアプリを開いているためメッセージの返信も早く来ます。

逆に、3日よりも前にログインしている状態であればアプリを積極的に開いていないためメッセージをしてもすぐに連絡が来る可能性は低くなります。

積極的に出会いを探しているユーザーを見分けられる

積極的に出会いを探しているユーザーなら、ログイン頻度も高くなります。

Poiboyのログインステータスを見て、真剣に出会いを求めている相手を探しやすいのは効率よく出会いを探す上で大きなメリットとなります。

「Poiboy」でログインステータスが表示されるデメリット

メッセージを返すのを放置していた場合、相手からはログインステータスの日付よりも前にメッセージを送っているはずなのに返信がないと、未読無視がバレてしまいます

もちろん、気の合わなさそうな人にまでマメにメッセージを返す必要はありませんが、気になる人への返信を忘れてしまっていた場合には不快に思われる可能性があります。

「Poiboy」で相手のログインステータスを確認する方法

「Poiboy」でログインステータスを確認できるのはマッチングした相手のみです。

気になった相手のログインステータスを確認しているかどうかで、アプローチの成否が変わってくる場合もあります。効率よく出会いを掴みたいもの。チャンスがあるかどうか、相手のログインステータスの見方を押さえておきましょう。

マッチングした相手のプロフィール写真下を確認してみてください。

ログインステータス

<年齢 地域>の欄の右側に緑色の丸いマークとともに24時間以内もしくは3日以内という文字が出ています。

3日以内にログインがない場合は日付や時間の表記は出てきません。

「Poiboy」で自分のログインステータスを非表示にする方法

「Poiboy」にはログインステータスを非表示にする方法がありません。

気まずい相手などにログイン状況を知られたくない場合には、ブロック機能を使うという方法があります。

男性の場合は相手のプロフィール右上もしくはメッセージ画面右上にある「…」をタップし、「ブロックする」を選択、ブロックする理由を入力し「ブロックする」をタップしてください。

「Poiboy」のブロック画面

女性が相手の男性をブロックする場合は、同じく相手のプロフィール右上もしくはメッセージ画面右上にある「…」をタップします。

「ポイを解除」を選択、削除理由を入力する画面にて「もう二度とやりとりしたくない」にチェックを入れて「ポイを解除する」と、メッセージができない状態になり、今後その男性が検索画面に出てくることはなくなります。

Poiboy ポイを解除の画面

「Poiboy」のログインステータスをチェックして出会いの確率を上げよう

ログインステータスがわかることにより、男性側のメリットとしてはまめにログインするとポイされる確率やマッチング率が上がることが挙げられます。

女性側のメリットとしてはメッセージのやりとりがスムーズにいき相手の男性と盛り上がりやすいことに繋がります。

しかし、ログインステータスを隠したいという時には、Poiboyのログインを非表示にする機能はないので、ブロック以外にログインステータスを隠す方法はありません。

こちらの記事もおすすめ

人気の恋活・婚活マッチングアプリおすすめランキング!【徹底比較2024年3月版】 - 出会いコンパス
「Poiboy(ポイボーイ)」にサクラ・業者はいる? 特徴や見分け方など徹底解説 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

出会いコンパス新着記事

新着記事一覧へ

恋活カテゴリ記事一覧

カテゴリ記事一覧へ