• Appliv出会い
  • 恋活
  • 「ユーブライド(youbride)」料金プラン解説 女性も有料会員が基本のアプリで、無料会員との違いは?

「ユーブライド(youbride)」に興味があるから試してみたいけど、どれくらいかかるのかわからない、お得に使える方法があるなら知りたいと考える人は多いですよね。

そこで今回は、「ユーブライド」の料金プランや割引キャンペーン、注意点などを重点的に紹介します。さらにどうすれば「ユーブライド」で、マッチングできるのかも合わせて解説しているので、興味がある方は参考にしてみてください。

『ユーブライド』の特徴

  • 結婚生活への具体的な価値観がプロフィールで公開できる
  • 男女共に有料なので真剣かつアクティブな人が多い
  • いいねできる数が婚活アプリの中でも多く、出会いの数を増やしやすい
youbride 婚活・再婚マッチングアプリ

IBJ

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

「ユーブライド」の料金プラン【男女共通】

マッチングアプリでは珍しく、「ユーブライド」は男女ともに同じ料金プランになっています。無料会員は有料会員からメールが来れば返信はできますが、自分からはメールが送れずその他の機能にも制限がかかります。

有料会員になることでメッセージが自由にできるだけでなく、いいね数が増えたり有料会員のみの有料会意のみの絞り込み検索が利用できたりするため、マッチング率を高めることも可能です。

ユーブライドの機能 無料 スタンダードプラン
いいね! 5回/日 50回/日
メッセージ付きいいね!の送信 △(※)
再いいね! ×
有料会員とのメッセージのやり取り
無料会員とのメッセージのやり取り ×
写真を見せたい人だけに公開 ×
プロフィールの公開範囲設定 ×
相手の利用プランが分かる ×
有料会員のみの絞り込み検索 ×

(※)新入会員キャンペーンの特典などで付与される場合があります。

「ユーブライド」の「スタンダードプラン」の料金

「ユーブライド」の「スタンダードプラン」はiOS版アプリと、Android版アプリ/ブラウザ版で料金が異なります。

期間 iOS版アプリ Android版アプリ・ブラウザ版
1ヶ月プラン 4,500円 4,300円
3ヶ月プラン 11,800円
(3,933円/月)
10,800円
(3,600円/月)
6ヶ月プラン 20,800円
(3,467円/月)
17,800円
(2,967円/月)
12ヶ月プラン 34,800円
(2,900円/月)
28,800円
(2,400円/月)

「ユーブライド」は女性も有料

「ユーブライド」は、女性も基本的には有料です。多くのマッチングアプリでは女性は完全無料で利用可能ですが、「ユーブライド」は女性も同額の料金を必要とすることで真剣な会員を集めています。

結果として、男性ユーザーの真剣度も高まって、過去5年の成婚者数ナンバーワンの実績があります。

「ユーブライド」の無料と有料会員の違いは?

無料会員ができるのは、1日5回のいいねと有料会員から来たメールへの返信です。

プロフィールの作成や検索機能は一部制限があるものの使えるため、アプリに慣れるまでの間は無料登録をして、実際に会う場合は基本的には有料会員にグレードアップさせましょう。

男女共に6ヶ月プランがおすすめ

「ユーブライド」では約8割の方が平均5ヶ月で成婚しているため、男女共に少し余裕を持たせた6ヶ月プランがおすすめです。

6ヶ月プランであれば割引額も大きくなるため、お金の面での負担も少なく無駄のない婚活を進められるでしょう。

他のマッチングアプリとの比較

料金の比較表

ユーブライド Match マリッシュ
(女性無料)
ゼクシィ縁結び Omiai
(女性無料)
1ヶ月プラン 4,300円 5,000円 3,400円 4,900円 4,800円
3ヶ月プラン 3,933円
(一括:11,800円)
3,400円
(一括:10,200円)
2,933円
(一括:8,800円)
4,800円
(一括:14,400円)
4,266円
(一括:12,800円)
6ヶ月プラン 2,967円
(一括:17,800円)
2,967円
(一括:17,800円)
2,467円
(一括:14,800円)
4,633円
(一括:27,800円)
2,466円
(一括:14,800円)
いいね数 男女共通:50回/日 男女共通:250回/日 男性:2回/日+最大40回/月
女性:20回/日
男女共通:60回/月 男女共通:30回/月

※各アプリApple ID決済での料金。

また、「ユーブライド」は1日に付与されるいいねの数が50回(男女共通)と非常に多いのも特徴。「Match」の250回には勝てませんが、他のマッチングアプリに比べるとかなり多いです。

多くの人と出会う中で婚活を進めたいと考えているのであれば使いやすいでしょう。

「ユーブライド」は割引キャンペーンがあるの?

「ユーブライド」には、割引キャンペーンがあります。キャンペーンを利用して「ユーブライド」に登録したほうがお得なのでチェックしておきましょう。

「スタンダードプラン」が購入プランに1ヶ月分が無料でついてくるキャンペーンがある

新規登録をすると購入プランに1ヶ月分が無料でついてくるキャンペーンが利用できます。1ヶ月プランが4,300円なので、かなりお得なキャンペーンと言えますね。

キャンペーンを利用する条件

割引キャンペーンを利用する場合の条件を紹介します。

・クレジットカードでの支払いのみ適応
・無料登録から4日以内に「スタンダードプラン」を購入
・3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月プランのみに適応

youbride 婚活・再婚マッチングアプリ

IBJ

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

「ユーブライド」で更にマッチング率を上げたい場合は「プレミアムオプション」

「ユーブライド」では「スタンダードプラン」で、すべての機能を利用することができます。

しかし、「更にマッチング率を上げたい」と思う人や「ユーブライド」で「本気で出会い探しを頑張りたい」人は、「プレミアムオプション」をおすすめします。

「プレミアムオプション」は2,980円で利用でき、31日間ごとの更新です。

youbride 婚活・再婚マッチングアプリ

IBJ

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

「プレミアムオプション」は開封確認など4つのサービスが利用できる

「プレミアムオプション」でできる機能について紹介します。

・開封確認
・写真付きメッセージのやり取り
・プレミアムメッセージの送信
・個別の相談窓口として『ユーブライド』のコンシェルジュに相談可能

機能は4つ。特にプレミアムメッセージをうまく使うことで、最初に送るメッセージの返信率を上げられるのが大きなメリットです。

開封確認

心配性の人にとって、プレミアムオプションの開封確認は特におすすめです。相手がメールを開封したかどうか、既読の確認が可能なので、予定を決める時や返信がなかなか来ない時などに重宝します。

既読確認をしたいからとLINEを伝える必要がないので、安全に利用可能です。

写真付きメッセージのやり取り

メッセージで趣味や好きなことを共有して盛り上がりたいなら、プレミアムオプションの写真付きでメッセージを送信できるきのうがおすすめ

言葉だけでは伝わりづらい自分のペットのかわいさや、旅行の時の感動した風景などの写真を送れるため、メッセージでより親密になりやすいですよ。

プレミアムメッセージの送信

気になった相手に送ったメッセージは、なるべく読んでもらいたいですよね。そんな時に便利な機能がプレミアムメッセージの送信です。

プレミアムオプションに加入すると、送った人のメッセージボックス上部へ優先的にメッセージを表示できるため、相手がメッセージに気付きやすくなりますよ。

毎月最大5通まで優先的に上部表示してもらえるので、特に出会いたい相手に使ってみましょう。

コンシェルジュサービス

恋愛の駆け引きが苦手で誰かに背中を押してもらいたい人には、コンシェルジュサービスがおすすめ。

プレミアムオプションを追加することで、「ユーブライド」の個別窓口に婚活に関する悩みを相談できるようになります。初デートの行き先からメールでの話題、デートの誘い方まで、幅広く対応してもらえますよ。

「プレミアムオプション」は「スタンダードプラン」を利用している人のみ購入できる

無料会員は「ユーブライド」の「プレミアムオプション」を使えません。「スタンダードプラン」を利用して、初めて「プレミアムオプション」を付けられます。

途中で「スタンダードプラン」を解約してしまうと、「プレミアムオプション」の利用もできなくなるので注意しましょう。

またiOSアプリから「プレミアムオプション」は利用できないので、公式サイトからログインして課金をする必要があります。

iOSアプリからは「プレミアムオプション」の購入はできない

「プレミアムオプション」は、iOSアプリからの購入ができません。iOSを利用している人は、SafariなどのWebブラウザから「ユーブライド」にアクセスして、ログインし「プレミアムオプション」の購入を行ってください。

「プレミアムオプション」を利用する際の注意点

「プレミアムオプション」を利用するときは、次の注意点があります。

・支払いはクレジットカードのみ
・ブラウザ版もしくはAndroid版アプリからしか購入できない
・5日間の無料期間終了後は自動的に継続決済となる

「ユーブライド」の支払い方法は9種類

「ユーブライド」の「スタンダードプラン」の支払い方法は、
・クレジットカード
・Yahoo!ウォレット
・銀行振込
・コンビニダイレクト
・BitCash
・WebMoney
・PayPal
・Apple ID支払い
・Google Play支払い

の9種類あり、デバイスによって使える支払い方法が異なります。

iOS版アプリで利用可能な決済方法

iOS版アプリはApple ID支払いのみ利用可能です。

Android版アプリで利用可能な決済方法

・クレジットカード
・Yahoo!ウォレット
・Google Play
・コンビニダイレクト
・銀行振り込み
・BitCash

ブラウザ版で利用可能な決済方法

・クレジットカード
・Yahoo!ウォレット
・銀行振込
・コンビニダイレクト
・BitCash
・WebMoney
・PayPal

自動継続決済になる支払い方法

・クレジットカード
・Yahoo!ウォレット
・Apple ID支払い
・Google Play支払い
は自動継続決済となります。解約手続きをしないと、有効期限が切れたら自動的にまた同じプランが購入されます。

youbride 婚活・再婚マッチングアプリ

IBJ

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

「ユーブライド」でマッチングを増やすコツ

次は、「ユーブライド」でマッチングを増やすためのコツを紹介していきます。婚活を成功させるためには、多くの人とマッチングをして自分に合う人を探すのが重要です。

特にプロフィールと写真はきちんと設定して、マッチング数を増やしましょう。

最大10枚登録できるプロフィール写真を生かす

「ユーブライド」では、写真は最大10枚登録できます。必ず10枚登録しなければいけないわけではありませんが、複数枚登録しておくことでより具体的にイメージしてもらいやすくなります。

顔が主に写っている上半身の写真、全身の写真、仕事中の写真、オフのリラックスしている写真の4枚があると雰囲気が伝わりやすいでしょう。

旅行先での風景写真やペットの写真は盛り上がるきっかけになりますが、そういったものばかり載せてしまうのはNGです。あくまで自分が写っているものをメインに設定しましょう。

婚活アプリなので自己紹介文を真剣に書く

自己紹介文は、なるべく真剣にきちんと書きましょう。文面がフランク過ぎたり、短すぎたりしてしまうと本気ではないと判断されてマッチングがしにくくなってしまいます。

自分の仕事や性格、趣味や好きなことに加え、求める理想の関係を分かりやすくまとめましょう。以下でテンプレを作成したので、活用してみてください。

自己紹介文のテンプレ

はじめまして。プロフィールを見ていただきありがとうございます。
〇市に住んで〇〇の仕事をしています。今の仕事は好きで、ワークライフバランスも保てているのでこのまま続けていければと考えています。

アプリは婚活目的で始めました。すぐにでも結婚したい気持ちはありますが、その辺りは相手と相談していければと。

趣味は〇〇で、空いた時間や休日は〇〇をして過ごしています。性格は〇〇で、周囲の友人からは〇〇だと言われています。

〇〇な人と〇〇な関係を築くのが理想です。いいねお待ちしています。

婚活応援コンテンツを活用する

「ユーブライド」には、婚活応援コンテンツが用意されており、利用者の体験談や婚活を進めるためのコツがまとめられています。

なかでも特徴的なのが、恋愛相談Q&Aです。このコーナーは、ユーザーが悩みごとを相談し、それに対して現役ユーザーが回答できるシステムになっています。

「この状況は脈なしなのかどうか」「なかなか好きになれない」といったリアルな悩みに対して真剣に回答がもらえるため、1人で婚活を進めていて寂しいと感じる人にはピッタリの機能です。

youbride 婚活・再婚マッチングアプリ

IBJ

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

「ユーブライド」を解約・退会する方法

「ユーブライド」を解約や退会する手順は非常にシンプルです。以下に流れをまとめました。

有料プランの解約方法

有料プランは自動で継続するシステムになっているため、解約する場合は金額が発生する日より前に手続きを済ませましょう。

アプリ版とブラウザ版に分けて、解約の方法を解説します。

iPhone版アプリの場合

①iOS端末の「設定App」を開く
②自分の名前を選択する
③「サブスクリプション」を選ぶ
④『youbride』を選択する
⑤「サブスクリプションをキャンセルする」を選択する

Android版アプリの場合

①Google Playストアを開く
②自分の名前を選択する
③「お支払いと定期購入」から「定期購入」を選択する
④『youbride』を選択する
⑤「定期購入解約」を選択する
⑥画面に従って操作する

ブラウザ版の場合

ブラウザ版の場合は、以下の手順で解約ができます。

①ブラウザから『ユーブライド』のサイトを開く
②画面右上の「マイ設定」をクリック
③「プラン登録」をクリック
④「自動更新の停止」をクリック
⑤「有料会員の解約理由」を選択
⑥「停止する」をクリック

退会方法

良い相手が見つかった場合や、他のアプリに切り替えて婚活をしたい場合は、退会をおすすめします。手順を解説します。

アプリ版の場合【iPhone/Android共通】

アプリ版の場合は以下の手順で退会ができます。

①マイページから設定を選択
③設定から退会を選択
④退会理由を選んで「退会する」をタップ

ブラウザ版の場合

ブラウザ版の場合は以下の手順で退会ができます。

①ホーム画面から「マイ設定」へ
②退会を選択
③退会理由を選んで「退会する」を選択

『ユーブライド』の料金に関するよくある質問

『ユーブライド』の料金について、疑問が多い内容をまとめました。よくある質問なのでチェックしておきましょう。利用中に悩むこともあるはずです。

支払いの自動更新を停止したい場合は?

プランやオプションの購入でクレジットカードやApple ID、Google Play、Yahoo!ウォレットを利用した場合、契約が自動更新されてしまいます。この仕組みを停止させる方法を紹介します。

Apple ID支払いの場合

①端末の「設定App」を開く
②自分の名前を選択する
③「サブスクリプション」を選択する
④『youbride』を選択する
⑤「サブスクリプションをキャンセルする」を選択する

Google Play支払いの場合

①Google Playストアを開く
②自分の名前を選択する
③「お支払いと定期購入」から「定期購入」を選択する
④『youbride』を選択する
⑤「定期購入解約」を選択する
⑥画面に従って操作する

クレジットカード・Yahoo!ウォレット支払いの場合

①ブラウザから『ユーブライド』のサイトを開く
②画面右上の「マイ設定」をクリック
③「プラン登録」をクリック
④「自動更新の停止」をクリック
⑤「有料会員の解約理由」を選択
⑥「停止する」をクリック

アプリ内での支払い途中で接続が切れてしまったら?

アプリで決済処理中にインターネット接続が切れてしまい、支払いが反映されないことがあります。その場合は「リストア」を行ってください。

①『ユーブライド』のアプリを開く
②「メニュー」を選択する
③「プラン購入」を選択する
④「リストア」を選択する

リストアをしてもステータスが変わらないときは、お問い合わせを利用してください。

有料サービスの月割り・日割り返金はできるの?

有料プランを利用しているとき、途中で解約したくなっても月割りや日割りでの返金がありません。そのため、多くの期間を最初から購入するのではなく、短い期間から始めてみるのもおすすめです。

「ユーブライド」は無料じゃ出会えないの?

「ユーブライド」は、無料でも出会えないわけではないですが、難易度は一気に高くなります。有料会員からのメールにしか返信ができないからです。

「ユーブライド」では有料会員にのみプロフィールを公開する設定も可能で、真剣な人としかやり取りしたくないと考えている人は公開範囲を制限しています。

自分からアプローチが出来ないことから思うように婚活が進められなくなるため、出会いたいのであればスタンダードプランを利用しましょう。

いったん休みたいときってどうすればいいの?

いつかは婚活を再開するかもしれないものの、少し疲れてしまった場合には休会をおすすめします。休会をすることで、誰からも自分のプロフィールが見えなくなります。

再開することですぐに元のプロフィールを使って婚活を始められます。休会している間も料金は発生し続けるため、退会とどちらを選択するかよく検討しましょう。

休会手順

①マイページから設定を選択
②設定から休会を選択
③休会理由を選んで「休会する」をタップ

※ブラウザ版の場合は「マイ設定」から休会が選択できます。

「ユーブライド」の料金についてまとめ

「ユーブライド」は、男性も女性も無料でスタートできます。しかし、無料会員は相手が有料会員の場合でないとメッセージのやり取りができません。自由にメッセージを送りたい場合は機能が充実している「スタンダードプラン」を利用しましょう。

「スタンダードプラン」は最大12ヶ月の長期プランもありますが、月割りや日割りなどの返金はできません。

3ヶ月以上利用したい場合は、登録直後に使える無料の1ヶ月延長できるキャンペーンも考えながらプランを購入してください。

youbride 婚活・再婚マッチングアプリ

IBJ

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2022年5月】 - Appliv出会い
マッチングアプリ 30代男女の遊び(デート)・婚活・恋活おすすめランキングTOP10 - Appliv出会い