『東カレデート』退会方法を解説 再登録はできる?注意点や解約の手順も

おと
記事をシェア
東カレデート 退会 解約

『東カレデート』を退会しようと思っているけど、退会するにあたっての注意点を把握していないと不安になりますよね。

この記事では、東カレデートの退会方法・解約手順・退会するときの注意点などについて紹介します。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

あわせて読みたい

「東カレデート」の口コミ・評判で判明! アプリで出会える人の特徴 - 出会いコンパス

『東カレデート』の退会方法は有料会員と無料会員で異なる

東カレデート 公式
アプリ名東カレデート
料金男性 6,500円
女性 6,500円
年齢層10代〜40代
累計会員数非公開
目的デート
特徴審査に通過した
ハイスペック男女だけが利用できる
運営会社東京カレンダー株式会社

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

無料会員の場合は、退会しようと思ったらいつでも退会できます。一方、有料会員は料金が発生しているため、自動更新を停止させる作業が必要です。

無料会員も有料会員も、アプリを削除しただけでは退会にならずアカウントが残ったままになります。

東カレデート

Matchalarm Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『東カレデート』で退会時の注意点

東カレデートを退会するとき、どこに注意するべきなのかについて紹介します。いくつか注意点があるので、しっかりと把握してから退会してください。

①退会すると初期化されデータは引き継げない

東カレデートは退会したら全てが初期化されます。

そのため、「1回退会してまた登録すればよい」と思っても、これまでのメッセージや過去のデータなどが引き継げません。また1からのスタートになります。

気になっている人がいたとしても、退会してしまうと再度マッチングするのは極めて困難です。アプローチをしてから退会をしましょう。

②退会後、再登録する場合は一定期間登録できない可能性がある

東カレデートは、再登録することができますが、退会したらその後一定期間は再登録できない可能性もあるので注意しましょう

退会してもまた登録したらいいと思ってしまいますが、しばらく使えないこともあります。

③再登録した場合でも入会審査は再度必要

再登録の場合でも入会審査は再度必要です。

前回審査を通過していたからといって、今回も通過できるとは限りません。

④自動更新購読をオフにしない限り支払いが続く

有料会員の人は自動更新購読をオフにしないと、退会したつもりでも支払いが続きます。

退会する前に自動更新購読をオフにする手続きが必要です。また、この手続きは自分でする必要があるため必ず退会前にしておきましょう。

⑤利用料金の返金はされない

退会時に「利用料金の返金を求めたい」と思っても、利用状況にかかわらず、返金はされません。無駄のない使い方をしましょう。

『東カレデート』無料会員の退会方法

無料会員の退会方法について紹介します。無料会員はいつでも退会可能です。

①『東カレデート』のメニューから「設定」を選択する
②ヘルプから「退会方法について」を選ぶ

東カレデート 退会方法について
東カレデート 退会ページヘの遷移

④注意事項を確認し「退会する」をタップする

東カレデート 退会ページ

⑤「アカウントを削除します。データが全て削除されます。退会してよろしいですか?」をOKにする

東カレデート 退会ページ 確認画面

『東カレデート』有料会員の退会方法

東カレデートを有料で使っている人は、自動更新をオフにして退会手続きをする必要があります。支払い方法によっても退会の仕方が違うためチェックしましょう。

クレジットカード支払いの場合

クレジットカード支払いの場合

①『東カレデート』のメニューから「設定」を選択する
②「ゴールドメンバー」「プレミアムオプション」または「トークルームキー」を選択する
③「解約する」を選択する

Apple ID・Google Play支払いの場合

Apple ID支払いの場合

①iOS端末の「設定App」を選択する
②自分の名前を選択する
③「サブスクリプション」を選ぶ
④『東カレデート』を選ぶ
⑤「サブスクリプションをキャンセルする」を選ぶ

Google Play支払いの場合

①GooglePlayを開く
②プロフィールアイコンをクリック
③「お支払いと定期購入」から「定期購入」を選ぶ
④『東カレデート』を選ぶ
⑤「定期購入解約」をから手続きする

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

マッチングのプロによる無料サポートキャンペーン

以下のページから『with』『タップル』『Pairs』を始めると、マッチングのプロによる30日間の無料サポートが受けられます。理想の相手と出会うためのサポートをぜひ受けてみましょう。

『東カレデート』を退会するとこれまでやりとりしていた相手の表示はどうなる?

東カレデートを退会すると、自分のデータが他人からは閲覧することができなくなります。メッセージやプロフィールなどは非公開となり、やりとりしていた相手も見られません。

『東カレデート』を一時的に利用休止する場合

東カレデートは「休会」というシステムが現在はありません。もし、一時的に利用を休止したい場合は下記のいずれかの方法を実施してください。

休止方法①

①『東カレデート』のアプリを開く
②「メニュー」を選択する
③「設定」か「その他」を選ぶ
④プッシュ通知をオフにする

休止方法②

一定期間ログインしない状態を続け、検索に出ないようにする

『東カレデート』の退会・解約は簡単! 1度退会したら再審査が必要な点には注意

有料会員の場合は、支払いの自動更新を停止してから退会手続きをしないと料金が発生し続けてしまいます。必ず解約手続きをするようにしましょう。

退会しても再登録は可能ですが、一定期間登録することができず、再度入会審査が必要です。退会したら全てのデータが消えるので、再登録時は審査を再び受ける必要があります。

利用を一時的に止めたい場合は通知を切るか、ログインを一定期間しないでおくようにしましょう。

東カレデート

Matchalarm Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

人気の恋活・婚活マッチングアプリおすすめランキング!【徹底比較2024年3月版】 - 出会いコンパス
「東カレデート」の口コミ・評判で判明! アプリで出会える人の特徴 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

出会いコンパス新着記事

新着記事一覧へ

恋活カテゴリ記事一覧

カテゴリ記事一覧へ