『ゼクシィ縁結び』の退会方法・有料会員の解約方法 アプリ削除=退会ではない!

おと
記事をシェア
ゼクシィ縁結び 退会

『ゼクシィ縁結び』を利用している人にとっての最終目標は、いい出会いを見つけることでしょう。

いい出会いが見つかったら、ゼクシィ縁結びの卒業も考えるはずです。そこで今回は、ゼクシィ縁結びの退会方法について紹介したいと思います。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

あわせて読みたい

『ゼクシィ縁結び』の評判・口コミ 男女50人の体験談から真実が判明! - 出会いコンパス
婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る

「ゼクシィ縁結び」のアプリを削除しただけでは退会できないので注意!

ゼクシィ縁結び 公式
アプリ名ゼクシィ縁結び
料金男性 4,900円
女性 4,900円
年齢層20代〜40代
累計会員数210万人以上
目的婚活
特徴絶対に結婚したい方に!
真面目な婚活におすすめ
運営会社株式会社リクルート

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

ゼクシィ縁結びは、アプリを削除しただけでは退会したことにはなりません。アプリを削除しただけではアカウントは残ったままです。

さらに、有料サービスを利用している人は、退会前にまず有料サービスを解約する必要があります。そうしなければ、退会後も料金が発生し続けてしまいます。

退会時には、最初に有料サービスを利用していないか確認してから退会手続きをしましょう。

『ゼクシィ縁結び』を退会する前に確認すべき注意点

ゼクシィ縁結びを退会するときは、思い立ったように退会したくなるときもあるでしょう。しかし、退会の前にいくつか確認すべきことがあります。まずは退会時の注意点について紹介します。

退会すると3ヶ月は再登録できない

ゼクシィ縁結びは、退会するとその後3か月間は同じアカウントで再登録することができません。もし、再登録したいと思っても3ヶ月待つ必要があります。

アカウントの引継ぎをせず新規で登録したい場合は、前回と異なるメールアドレスを利用してください。

退会するとプロフィール、マッチング相手、メッセージなどがすべて削除される

退会すると、登録していたプロフィール、マッチング相手、これまでにやりとりしたメッセージなどが全て削除されます。

もし連絡を頻繁に取り合っている人がいる場合は、先に退会することを相手に告げてからLINEや電話番号のアプリ外での連絡先を交換し、退会手続きをしておきましょう。

まずは「有料会員」を解約する

ゼクシィ縁結びでは「有料会員」の場合、退会しただけでは料金が発生し続けてしまいます。「有料会員」の人は先に解約をして継続課金を止めておいてください。

有料プランが解約されると、ステータスが無料会員に変わります。有料会員が退会したい場合は、無料会員にステータスが変更されてから退会手続きを完了させましょう。

途中解約では一部返金あり

ゼクシィ縁結びでは有料会員プランを長期で契約した場合に限り、利用期間に応じて返金対応があります。返金の金額は下記の計算によって決まります。返金対応を希望する場合は問い合わせフォームにてその旨連絡をする必要があります。

例)クレジットカードで12ヶ月プランを2ヶ月で退会した場合

返金=支払金額 -(1ヶ月プラン×2ヶ月分)-(決済手数料)-(返金手数料)

Apple ID・Google Play支払いは定期購入更新日まで退会手続きができない

Apple ID・Google Play支払いでは、有料プランの契約のステータスが更新される定期購入更新日というものがあります。定期購入更新日が過ぎないと、AppleやGoogleが支払い停止処理をしたことになりません。

運営側はAppleやGoogleが支払い停止処理をしたことを確認してから会員ステータスを変更するため、AppleやGoogle側での手続きと運営側の会員ステータスの更新にずれが生じることがあります。

このずれにより、解約作業をしたにもかかわらずゼクシィ縁結びの会員ステータスが有料会員のままの期間が発生する場合があります。

Apple ID・Google Play支払いの解約が正しく行われていれば、更新日が過ぎると無料会員になるので退会手続きが可能になります。

すぐに再開するかもしれない場合は無料会員でアカウントを残しておくのがベスト

ゼクシィ縁結びには、休会サービスはありません。

有料会員プランをやめてアカウントを一時的に止めたい場合は、無料会員になってアカウントを残すことで、登録していた情報や相手とのやりとりなどを残しておくことが可能です。

再開の可能性がある場合は、無料会員としてアカウントを残しておくのがベストです。

有料会員から無料会員になると、新たにメッセージのやりとりなどはできなくなりますが、今までのやりとりの履歴は閲覧可能です。

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ゼクシィ縁結び』を退会すると表示はどうなる?

ゼクシィ縁結びを退会すると、マッチング相手には「退会済み」と表示されます。相手のやりとりリストに残りはしますが、相手はあなたのプロフィールや今までのメッセージのやりとりを見ることはできなくなります。

『ゼクシィ縁結び』の有料会員・プレミアムオプションの解約方法

ゼクシィ縁結びの有料会員とプレミアムオプションの解約方法について紹介します。解約しないと完全に退会することができないため、自分が利用している形態の解約方法をしっかりと把握してください。

有料会員もプレミアムオプションも同じ手順で解約します。

Androidアプリ版

①「Google Playアプリ」を開く
②プロフィール アイコンをタップ
③「お支払いと定期購入」をタップ
④「定期購入」で「ゼクシィ縁結び」をタップ
⑤「定期購入を解約」をタップ

iOSアプリ版

①端末の「設定App」を開く
②自分の名前をタップ
③「サブスクリプション」から「ゼクシィ縁結び」をタップ
④「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

ブラウザ版

①「ゼクシィ縁結び」のページを開く
②右上にある「インフォメーション」を選択する
③「有料会員をやめる」を選択する

スマホ版を利用している場合は、左上にある「三」のマークから「有料会員をやめる」を選択してください。

『ゼクシィ縁結び』の退会方法

解約が終わって、アカウントも全て削除したいときは、退会手続きを行う必要があります。ここからは退会方法をチェックしましょう。

アプリ版

①「ゼクシィ縁結び」にログインする
②「マイページ」を選択する
③「インフォメーション」を選ぶ

ゼクシィ縁結び インフォメーション

④「退会する」を選ぶ

ゼクシィ縁結び 退会する

⑤アンケートに回答する
⑥「次へ」を選んで退会する

ゼクシィ縁結び 退会する

ブラウザ版

①「ゼクシィ縁結び」にログインする
②「インフォメーション」を選ぶ

ゼクシィ縁結び インフォメーション

③「退会する」を選ぶ

ゼクシィ縁結び 退会する

スマホ版の場合は「三」のマークから「退会する」を選んでください。

『ゼクシィ縁結び』の退会についてまとめ

ゼクシィ縁結びは、アプリを削除するだけでは退会できません。有料会員やプレミアムオプションを契約している場合は先に解約作業を行い、無料会員に戻ったことを確認してから退会手続きをしましょう。

また、退会すると3ヶ月は再登録できないので、再開する可能性がある場合は無料会員のままアカウントを残しておくことで再登録期間を待たずにアプリを再び始めることができます。

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年5月】 - 出会いコンパス
『ゼクシィ縁結び』の評判・口コミ 男女50人の体験談から真実が判明! - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ