『東カレデート』メッセージの送り方、やり取りを続けるコツ 無料で送信も可能

記事をシェア
東カレデート メッセージ

『東カレデート』は、ハイスペックな男女が集う日本最大級のアッパー層向けマッチングアプリ。

今回は東カレデートでのメッセージの送り方や、やり取りを続けるコツを解説します。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

あわせて読みたい

「東カレデート」の口コミ・評判で判明! アプリで出会える人の特徴 - 出会いコンパス

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、実際に出会えた人の76.88%が複数のマッチングアプリを利用していることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

『東カレデート』のメッセージは無料でも送受信できる!

東カレデート 公式
アプリ名東カレデート
料金男性 6,500円
女性 6,500円
年齢層10代〜40代
累計会員数非公開
目的デート
特徴審査に通過した
ハイスペック男女だけが利用できる
運営会社東京カレンダー株式会社

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

東カレデートでは、自分か相手のどちらかが有料プランであるゴールドメンバーになっていれば、マッチング後にメッセージの送受信が可能です。

つまり、相手がゴールドメンバーであれば、男女問わず無料でメッセージのやり取りができます。

東カレデート

Matchalarm Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

①『東カレデート』でマッチする

東カレデート マッチング画面

東カレデートでは、気になる異性に「いいね」を送り相手から「いいねありがとう」をもらうことでマッチングが成立します。

「いいね」の回数は無制限なので、マッチングを成立させるためにも積極的に押していきましょう。

②本人・年齢確認を済ませる

マッチングが成立したら本人・年齢確認を済ませましょう。

18歳以上であることを証明するために、免許証、健康保険証、パスポートなどの公的機関が発行する書類を提出します。この手続きは2回目以降、必要ありません。

東カレデートの審査を通過した人だけがメッセージのやり取りができるので、法令に基づいた健全な出会いを体験できます。

③メッセージを送る

東カレデート マッチングアプリ画面

マッチングしたらアプリのメニューからメッセージを選び、相手をタップしてメッセージを送りましょう。

メッセージの開封は無料会員でも可能ですが、メッセージの送信はできません。

メッセージ交換はどちらかがゴールドメンバーである必要があるため、相手が無料会員の場合は登録をおすすめします。

『東カレデート』でマッチしていない相手にメッセージを送るには課金が必要

東カレデートには、マッチング前にメッセージを送れる「ダイレクトメッセージ機能」があります。

ゴールドメンバーの利用料金に加えて、月額6,500円の「プレミアムオプション」に加入すれば利用できます。

『東カレデート』でメッセージを続ける5つのコツ【男性編】

せっかくマッチングしても、なかなかメッセージが続かないとお悩みの方もいるでしょう。

メッセージは内容次第で続きやすくなります。ここでは、男性が東カレデートで気になる相手とメッセージを続けるコツをチェックしましょう。

初回メッセージはプロフィール内容に触れる

良好な関係を築くためには第一印象が大切です。東カレデートで初回メッセージを送るときは、相手のプロフィールをよく確認し、その内容に触れたメッセージにしましょう。

マッチングのお礼をしつつ、プロフィールで気になった点や理由を丁寧に書くことで「ちゃんとプロフィールを読んでくれている」と良い印象を持ってもらえます。ちょっとした工夫で、返信率が高くなります。

相手が返しやすい内容にする

メッセージは相手が返信しやすい内容にしましょう。プロフィールを参考に、相手の興味がありそうなジャンルの質問をするのがおすすめです。返しにくい内容だと面倒に思われて、メッセージが続きません。

マッチング後、お互いのことをよく知るためにはやり取りの密度が重要になるので、1つひとつのメッセージに気を遣いましょう。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

マッチングのプロによる無料サポートキャンペーン

以下のページから『with』『タップル』『Pairs』を始めると、マッチングのプロによる30日間の無料サポートが受けられます。理想の相手と出会うためのサポートをぜひ受けてみましょう。

メッセージのテンポや文面を相手に合わせる

返信率を高めるにはテンポや文面を相手に合わせるのがコツです。

・早すぎるもしくは、遅すぎる
・文面の長さが違い過ぎる

こういった場合、相手に「ペースが合わない」と思われてしまいます。非常識な時間にならないよう、メッセージを送る時間帯にも気を付けましょう。

人気の相手には定期的にバラを贈る

東カレデート バラの送信

東カレデートではバラを贈る機能があり、「相手を大事にしている」というサインを伝えることができます。

バラを贈ると相手に通知がいき返信率が高くなります。人気の高い相手とメッセージのやり取りを続けたい場合は、バラを定期的に贈って自分をアピールすることが大切です。

アッパー層に相応しいマナーで

東カレデートでメッセージを続けるには、アッパー層に相応しいマナーを守ったメッセージを送るのもコツです。いくら容姿や年収が良くても、マナーが悪いと相手を不快にさせてしまいます。

馴れ馴れしい態度は避け、敬語を使って礼儀正しく丁寧なメッセージを心がけましょう。束縛やドタキャン、マウントをとるといった行動も要注意です。

東カレデート

Matchalarm Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

ちなみに……マッチングアプリ利用者のうち、1ヶ月以内にデートできた割合は男性39%、女性44%です。

マッチングアプリの知識がないと、男性はそもそもマッチングできない、女性はヤリモクなど危険な目に遭うリスクがあります。

現在マッチングのプロによる30日間の無料サポートが受けられる『30日間デート保証』キャンペーンを実施しています。理想の相手と出会うためのサポートをぜひ受けてみましょう。

専門家からのアドバイス

▲LINEであなた専用のプロフィールの作成や、さまざまなアドバイスが届きます。

キャンペーン登録はこちら

『東カレデート』でメッセージを続ける3つのコツ【女性編】

気になる相手とメッセージを続けたいと思うのは女性も同じでしょう。次は東カレデートでメッセージを続けるために、女性向きのコツをご紹介します。

マッチングやバラのプレゼントに対するお礼を言う

女性も男性同様、相手への礼儀は欠かせません。挨拶や感謝、敬語がしっかりできる女性は男性からの好感度が高く、そうでないと相手にされない可能性もあります。

特にアッパー層の場合は社交の場も多く、マナーや作法、立ち振る舞いを一般の人よりも気にする傾向があります。

初回メッセージでは、丁寧な挨拶に加えて「いいね」をした理由やマッチングのお礼をするのがおすすめです。2回目以降も基本的に丁寧なやり取りを続けるようにし、バラをもらったらしっかりお礼をしましょう。

相手からのアプローチでも受け身になりすぎない

相手からのアプローチでマッチングしても、待ってばかりだとメッセージは続きません。

受け身になりすぎず、女性からもメッセージを送ったり会話を広げたりしましょう。

東カレデートの男性会員は会社役員のような役職に就く忙しい人が多いです。女性から積極的になることでやり取りがスムーズになり、好感度も高くなります。

自分の事を話しつつ、相手に質問したり話題を振ったりするのもおすすめです。

相手を褒めたり話を深堀して会話を盛り上げる

東カレデートでメッセージを続けるには、女性からも相手を褒め、話を深堀りして会話を盛り上げましょう。

人は共通点があると共感を得られやすいので、プロフィールやそれまでのやり取りを参考にしお互いに興味のある話題に触れるのがおすすめです。

話を深堀りするには、リアクションに加えて自分の実体験をメッセージに入れるようにしましょう。

『東カレデート』でメッセージが返ってこない原因

相手にメッセージを送ったのに、なかなか返事が来なくて不安に感じている方もいるのではないでしょうか。

メッセージを続けるためのコツを実践しているのに返ってこない場合、どのような理由があるのかチェックしてみましょう。

相手が本人・年齢確認をしていない

先にご紹介したように、東カレデートでメッセージのやり取りをするには本人・年齢確認が必要です。

メッセージが返ってこない場合は、相手がお試しで「東カレデート」に登録しており、本人・年齢確認が済んでいない可能性があります。

気長に待ちつつ、気になる他の人にも積極的に「いいね」をしていきましょう。

「自分語り」や長文メッセージを送っている

「自分語り」や長文メッセージを送っているために、返事が返ってこないケースもあります。

「自分語り」をするだけではコミュニケーションが一方通行になり、相手は楽しく感じられません。また長文メッセージは相手に重い・面倒と思われてしまい、メッセージが返ってきにくくなります。

2人の関係を進展できるよう、お互いに楽しめて相手が返しやすいようなメッセージを送りましょう。

仕事が忙しい

相手の仕事が忙しく、メッセージの返信ができていない可能性もあります。特に東カレデートの会員はアッパー層が多いのが特徴です。

メッセージを読んでいても返信を忘れているケースもあるので、気長に待ちましょう。

また返信するのを忘れて何日も経ち、「今更送るのも気まずい」と感じて返信できていないケースもあるため、しつこくない程度に再度送ってみるのもおすすめです。

他にいい相手が見つかった

悲しいことに、相手がマッチングミスをしてしまったというケースもないとは言えません。

東カレデートに限らず、マッチングアプリでは同時に複数の異性とやり取りをするのが当たり前です。あなたとやり取りをしていたけれど他に良い相手が見つかった可能性もあります。

いくらメッセージを送っても返ってこないなら、1人にこだわらず他に素敵な人を探しましょう。

『東カレデート』に既読機能は存在する?

東カレデートには既読機能がありません。

既読機能がないと相手がメッセージを読んでいるのに返信が来てないのか、忙しくてそもそも読んでいないのかなど、相手の状況を確認することが難しくてやきもきしてしまうかもしれません。

とはいえ、返信が来ていないからと焦っていても仕方ありません。東カレデートでは余裕を持った態度でふるまうことがアッパー層に気に入られるポイントでもあります。

一人の相手の既読にこだわらずいろいろな異性に目を向けてみる時間も作りましょう。

『東カレデート』のメッセージに関するトラブルと対処法

東カレデートを利用しているとき、メッセージが開封できない、消えてしまったなどのトラブルが発生する可能性もあります。ここでは東カレデートでのメッセージに関するトラブルと対処法をチェックしておきましょう。

メッセージが開封できない

東カレデートでは、どちらかがゴールドメンバーに登録するとメッセージのやり取りが可能です。メッセージが開封できず、相手のメッセージに「メッセージを開封」という表示がある場合、相手のゴールドメンバーの契約期間が終了している可能性があります。

メッセージを開封してやり取りを続けるには、相手の再契約を待つか、自分でゴールドメンバーに契約するか検討しましょう。

メッセージが消えた、表示されなくなった

急にメッセージが消えたり、表示されなくなったりするケースもあります。メッセージページを含め、各ページで特定の相手が表示されない場合は、
・相手が退会した
・自分または相手が「非表示機能」を利用している
という可能性が高いです。

相手の利用状況について東カレデートから個別には回答できません。相手が退会した、「非表示機能」を利用していると思われる場合は諦めて他の人を探すのがおすすめです。

メッセージ中の相手とのやり取りをやめたい

メッセージして合わないと感じたり、他に良い人が見つかったりしてやり取りをやめたい場合もあるでしょう。そんな時は「非表示機能」を利用すると、これまでのやり取りやお互いの情報を参照できなくなり、以後のやり取りをやめられます。

ただし一度非表示にした相手を、再度表示することができないため注意しましょう。

『東カレデート』のメッセージまとめ

東カレデートでは、どちらかがゴールドメンバーならマッチした相手とのメッセージのやり取りが可能です。

アッパー層に相応しい対応を心掛ける、バラを贈ってリマインドするなどして、ぜひ素敵な相手とメッセージを続けましょう。

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け
東カレデート

Matchalarm Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

人気の恋活・婚活マッチングアプリおすすめランキング!【徹底比較2024年3月版】 - 出会いコンパス
「東カレデート」の口コミ・評判で判明! アプリで出会える人の特徴 - 出会いコンパス
『東カレデート』使い方! 初心者向け登録から料金、マッチングアプリの成功術 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

出会いコンパス新着記事

新着記事一覧へ

恋活カテゴリ記事一覧

カテゴリ記事一覧へ