• Appliv出会い
  • 恋活
  • 無職・ニート・家事手伝いが出会えるマッチングアプリ! 無職でもモテる方法

ニート・無職・家事手伝い。こういった立場だと、マッチングアプリで出会うのは難しいと考えている人は多いのではないでしょうか。

しかし、働いていない場合でも、マッチングアプリで出会うことは可能です。なにかしらの長所を活かしてアピールできれば、会いたいと思ってくれる人が現れます。

この記事では、ニート・無職・家事手伝いがマッチングアプリでモテるためにはどうすれば良いのか、完全に無料でも使えるマッチングアプリにはどういったものがあるのかを紹介していきます。

仕事をしていないけど、出会う方法を知りたい人は、ぜひ読んでみてください。

ニート・無職・家事手伝いにマッチングアプリがおすすめな理由

ソファでお菓子を食べる女性

まずは、ニート・無職・家事手伝いにマッチングアプリがおすすめな理由を紹介していきます。出会えることはないだろうと諦めず、まずは挑戦してみてください。

家にいながら使えるから

マッチングアプリであれば、家にいながら使えます。事情があって仕事を辞めなければならず、親の介護などで働いていない人でも、合間の時間にメッセージのやり取りをして出会いに繋げられます。

無料のものがあるから

マッチングアプリの中には、完全無料で使えるものがあります。そのため働いていなくてお金がない人でも、出会いを探せます。

基本的に、女性は多くのマッチングアプリを無料で利用可能です。男性は月額料金を支払って使うのが一般的ですが、無料で利用できるものもあります。お金がかからないアプリを複数登録し、効率良く出会いを探すことで自分を求めてくれる人と出会いやすくなりますよ。

長所をアピールできるから

マッチングアプリであれば、自分の長所を全面に出してアピールが可能です。長所を気に入ってもらえれば、たとえニートであってもデートに発展できる可能性があります。

たとえば合コンや街コン、結婚相談所では、ニートや無職だとうまく話は進みにくくなります。しかしマッチングアプリなら、ニートや無職、家事手伝いであること以上に目立つ長所をアピールすることで、出会いに繋げられます

ニート・無職・家事手伝いがマッチングアプリでモテるためには

スマホを見る女性

ニートや無職、家事手伝いの人がマッチングアプリでモテるためには、自分を魅力的に見せるテクニックが必要になります。いくつかのポイントを解説していきます。

外見を徹底的に磨く

ニートや無職、家事手伝いでもモテるためには、外見を徹底的に磨きましょう。マッチングアプリでの最初のハードルが写真だからです。

ほぼすべての人が、写真を見て気になった相手のプロフィールに行き、気に入ったらいいねを押します。つまり、写真が悪ければプロフィールを見られないまま終わってしまい、出会いには繋がりません。

写真は笑顔を意識すること。できれば自撮りではなく、誰か他の人に撮ってもらったものがあると良いです。

ニートや無職、家事手伝いであることはマイナスの要素になってしまう可能性が高いため、外見で補いましょう。

自己紹介文のアピール方法

無職やニートの場合、自己紹介文で自ら公開する必要はありません。あまり印象としては良くないため、聞かれたら答える程度にしておきましょう。

答え方も、休職中や転職活動中にとどめ、無職やニートと答えるのはあまりおすすめしません。勉強しているものや趣味、前向きなものを記載して共通点から話題を広げられるようにしましょう。

ただ、女性の場合は無職でもマッチングする可能性は比較的低くありません。メッセージのやり取りで答えるのが面倒な場合はプロフィールに離職中であることをはっきり書いた方が何度も同じ質問に答えずによくなります。

ひたすらメッセージのやり取りで楽しませる

ニートや無職はマイナスの要素になりがちですが、そういったことがどうでもよくなるくらい、メッセージを盛り上げられれば問題ありません。返信のテンポやユーモアを意識して、ひたすら会話を盛り上げましょう。

テンポに関しては、返信のペースに合わせることが大切です。同じくらいの頻度で返信することで相手は話しやすいと感じやすくなります。

またユーモアは、他の人が言わなそうなことを意識してみましょう。ありがちな返信ではなく、言い方を変え、捻った聞き方にするだけで面白いと思ってもらいやすくなります。

メッセージのやり取りが盛り上がるかどうかは相手との相性もあるので、とにかく数多くの相手と同時進行でやり取りを進めることをおすすめします。

寂しがりな人の隙間を埋める

ニートや無職、家事手伝いの人は、寂しがりの人の隙間を埋めることを意識してみましょう。ニートの人は時間に縛られないことが多いですよね。そのためやり取りの相手が深夜の話し相手がほしい時は相手になって、寂しさを埋める役割になることで他の人との差別化が狙えます。

平日が休みで友人となかなか会えない人なども寂しさを感じている可能性が高いため、積極的にメッセージを送ってみましょう。

就職活動をする

ニートや無職の人がモテるための1つの方法が、就職活動をすることです。就職に関する意欲があるかどうかでアプリにいる相手の受け取り方も変わってくるはずです。

就職活動をすることでまずはニートではなくなりますし、職業を聞かれても就活中などと答えれば良くなります。気持ちも前向きになって自分に自信が付くメリットがあるので、検討してみましょう。

手に職があれば、すぐにでも働ける

手に職があっていつでも働ける人は、無職でもモテやすいでしょう。事情があって休職しているだけで、簡単に社会復帰ができるからだと伝わるからです。

現在働いていなくても手に職があり、すぐに働けるのであれば特に気にならないという人は多いでしょう。

ニート・無職男性におすすめのマッチングアプリ

スマホを見る男性

ここからは完全無料で使えるおすすめのマッチングアプリを紹介していきます。男性が無料で出会える可能性があるのは、以下の2つのアプリです。ライバルも多いため、プロフィールは丁寧に作成しましょう。

『Tinder』

『Tinder』

『Tinder』は、海外発祥のマッチングアプリです。無料で利用できることから非常に利用者が多く、次々と表示されるプロフィール画面を左右に振り分けて好みの相手を探せます。

GPSを使って近い距離にいる相手を探せるので、近所で気軽に会える出会いを求めている人が多いのも特徴。

完全無料で使えるアプリの中では圧倒的に知名度が高く、多くの人が『Tinder』で気軽な遊び相手を探しています。無料でマッチングアプリを使いたいのであれば、抜群に人気のあるアプリです。

会員数 非公開
基本料金 無料
特徴 知名度が高く、利用者が非常に多い。GPS機能で近くの人を探せる
いいねを送れる回数 12時間ごとに120回
運営会社 MG Japan Services 合同会社
Tinder-恋人や友達探し・出会いのためのマッチングアプリ

Tinder Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ペアフル』

『ペアフル』

『ペアフル』は新しく登場した完全無料のマッチングアプリです。リリースから3ヵ月で会員数が10万人を突破していて、勢いがあります。

特徴的なのがデート機能で、女性がデートプランの登録をして、それに対して男性がアプローチできます。デートでどこに行くかを探る必要がないため、スピーディーな出会いが実現しやすいでしょう。

「カラオケ好き」「車好き」「結婚したい」などのジャンル検索も可能です。これにより、表示する相手を絞り込んで使えます。

ただ利用者の数としてはあまり多くはないので、Tinderと併せてサブのアプリとして使うのがおすすめです。

会員数 累計20万人突破
基本料金 無料
特徴 デート機能でとりあえず会ってみるが実現しやすい
いいねを送れる回数 ログインボーナスで20回
運営会社 株式会社サンジュウナナド
ペアフル-マッチングアプリで出会い・恋活

株式会社37℃

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

ニート・無職・家事手伝いの女性におすすめのマッチングアプリ

スマホを見る女性

女性であれば、ほとんどのマッチングアプリは無料で利用できます。中でも真剣度が高く、婚活として使えるものをピックアップしました。

『Pairs』

『Pairs』

『Pairs』は、国内でも累計会員数が1,500万人とトップクラスに多いマッチングアプリです。女性は無料で利用でき、会員数が多いことから相手からアプローチされるチャンスも自然と多くなります。

コミュニティ機能を使って、共通点や趣味が同じ人を探しましょう。男性に人気の趣味を取り入れて、共通点を作るのもおすすめです。コミュニティの数は10万個以上とありとあらゆるものが揃っています。

会員数 累計1500万人以上
基本料金 女性は無料
特徴 会員数が多い。コミュニティで共通点や趣味の合う人を探せる
いいねを送れる数 毎月30回分付与。(ログインボーナスは1日目1、2日目2、3日目3)
運営会社 株式会社エウレカ
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Omiai』

『Omiai』

『Omiai』は、婚活アプリの中でも会員数が非常に多いのが特徴のアプリです。通報することでイエローカードが付くシステムが特徴で、怪しい男性ユーザーをすぐに見分けられるメリットがあります。

体目的の男性ユーザーを避けたい人におすすめです。

会員数 累計600万人
基本料金 女性は無料
特徴 怪しいユーザーがわかりやすい
いいねを送れる数 毎月30まで回復。ログインボーナス多めに有り
運営会社 株式会社ネットマーケティング
マッチング Omiai - 婚活・恋活アプリ

Net Marketing Co., Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『マリッシュ』

『マリッシュ』

『マリッシュ』は、婚活や再婚活に特化して作られたマッチングアプリです。年齢層は40代以降が多く、やや高くなっているため、年上男性が好きな20代・30代女性にもおすすめです。

また、離婚歴が気にならない人が多く集まる性質もあるため、再婚を検討している人も使いやすいでしょう。

マリッシュでは再婚に理解のある男性には、リボンマークがついています。プロフィールが並んだ時に一目見てわかるのも他にはない特徴です。

婚活アプリは女性も有料なものが多いですが、マリッシュは女性が無料で利用できます。

会員数 累計80万人
基本料金 女性無料
特徴 再婚に特化した婚活アプリ
いいねを送れる数 女性は1日7人まで無料
運営会社 株式会社マリッシュ
マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

まとめ:ニートや無職でも、チャンスはある

今回は、ニートや無職でも出会える方法や、おすすめの無料マッチングアプリを紹介しました。ニートや無職、家事手伝いの人でも、マッチングアプリを始めることで出会いのチャンスは一気に広がります。

メッセージのやり取りでうまく距離を縮めて、理想の出会いを探しましょう。

こちらの記事もおすすめ

『Tinder(ティンダー)』にサクラや業者はいる? 特徴や見分け方を徹底解説 - Appliv出会い
「Pairs(ペアーズ)」の口コミ・評判で判明! アプリで出会える人の特徴 - Appliv出会い