「ハッピーメール」は、累計2,700万人以上の会員数を誇る、国内最大級のマッチングアプリとして有名です。

日本初のサービスで会員登録が無料ということもあり、多くの人が自分の好みの異性と出会うために活用しています。

間違いなしのおすすめ出会い系アプリ

2022年はボッチ脱出
好みのタイプ探せる

with

Web版はこちら

既婚者も利用OK
今日会える人探せる

ハッピーメール

Web版はこちら

即会い希望が多数!
遊び目的に大人気

PCMAX

Web版はこちら

40代ユーザー多数
バツイチの出会いに◎

マリッシュ

Web版はこちら

18歳未満の方は利用できません。

出会いマッチング ハッピーメール マッチングアプリ

株式会社アイベック

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

今回Appliv編集部では、「ハッピーメール」を活用して、外国人女性と出会えているという男性に取材を実施しました。

「外国人女性と遊びたいけど、外国のアプリを使うのは心配……」という方は、この記事の内容を参考にして、「ハッピーメール」の活用を検討してみてください。

「ハッピーメール」を使い外国人女性と遊べている27歳男性の体験談

「ハッピーメール」には外国人女性の登録も多い

インタビュー風景

▲外国人女性ならではの明るさが好みだと語るケンゴさん(仮名)。英語はそこまで流暢ではないが、勢いとノリでコミュニケーションを取っているとのこと。

ー今まで出会えた中で最高の外国人美女の特徴を教えてください。ー

フィリピン出身の方で、158センチほどの身長とメリハリのついたスタイルが魅力的な女性でした。

タレントのラブリさんに似た顔つきで、性格は明るく、普段は看護学生として勉学に励んでいるそうです。

日本に来てからホームシック気味で、寂しい思いを紛らわせるために「ハッピーメール」に登録したとのことだったので、メッセージの早い段階でデートの誘いをしてみたら心よく承諾してくれました。

日本語は完璧ではないものの、コミュニケーションを取るには問題なく、一緒にお酒を飲んだり遊園地に行ったりと、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ー『ハッピーメール』で外国人美女と出会えるんですね!ー

そうですね、正直「ハッピーメール」は日本のサービスということもあり、外国人の女性と出会えるとは思ってもいなかったのですが、想像以上に外国人女性の登録が多い印象を受けました。

先ほど挙げた女性以外にも、ロシア出身のモデルのような体型をした金髪美女や、アメリカ出身のグラマラスな女性などとも出会えましたね。

普段のコミュニケーションをしていても感じると思うのですが、日本人の女性よりも外国人の女性の方がナンパ慣れしていることもあって、デートの誘いにノリよく応えてくれる印象です。

ー外国人女性は出会いやすいのでしょうか?ー

体感で言えば出会いやすいと思います。

先ほど話した通り、外国人女性は男性からデートに誘われることに慣れているのもありますし、日本という見知らぬ土地に来て人肌恋しい思いをしている方も多いというのが理由だと思います。

他にも、日本に来て忙しく仕事をしている外国人女性は、割と男性と出会いたい欲も強い傾向にあると感じますね。

日本人女性にアプローチする時のような慎重なものではなく、大胆にグイグイと引っ張っていくようなメッセージを送るのがコツだと思います。

外国人女性に対しては積極的に容姿を褒めるのがポイント

インタビュー風景
ー外国人女性とのコミュニケーションで意識した方がいいことは何ですか?ー

意識すべきポイントは3点ほどあると思います。

まずは容姿をとにかく褒めるということですね。

目鼻立ちはっきりとしててとてもモテそうですね。」とか、「こんなに綺麗な方だとライバルとても多そうです。」とか、とにかく相手が気持ちよくなるような言葉を、嘘でもいいから言っています。

「ハッピーメール」で以前会った外国人女性に、日本人の男性は女性を褒めなさすぎると言われてから、意識的に褒めていますね。

2つ目は、複雑な日本語を使わないということです。

「ハッピーメール」に登録している外国人女性は、日本語のレベルのマチマチなので、時にはメッセージの意味が伝わらずに音信不通になることもあります。

僕なりの基準として、小学生に送っても理解できる文章を送るように心がけてます、やりすぎかもしれませんが笑

最後は、メッセージを短めに送るということです。

僕らもいきなり英語で長文のメッセージが届いたらびっくりしてしまいますし、読もうという気にもならないですよね?

それと同じで、相手の心理的なハードルを下げつつ、言いたいことを理解してもらうためには、できるだけ短文でメッセージを送るのが大切だと思っています。

ー英語に自信がなくても外国人女性と出会えますか?ー

出会えますよ、僕も正直英語力には自信がない方なので笑

そもそも「ハッピーメール」に登録できているということは、利用規約や、入力すべき項目に書かれている日本語が理解できるレベルの女性ということだと思います。

加えて、「ハッピーメール」は日本初のマッチングアプリなので、そこに登録しているという時点で日本人の男性と出会いたいと思っていると言えるのではないでしょうか。

事実、「ハッピーメール」で出会った外国人女性は全員日本のことが好きでしたし、なんなら日本でこのまま生活したいと言っている方もいましたね笑

ー外国人女性とはどんなところでデートをした方がいいのでしょうか?ー

僕がよくするデートはドライブですね。

「ハッピーメール」に登録している外国人女性は日本の風景を見るとすごく感動してくれますし、運転をしていて思わず微笑ましく感じてしまいます。

車内では互いに好きな曲をかけあって、文化の違いを感じるのも面白いと思いますよ。

あとはバーや、日本らしい内装をした居酒屋も外国人女性のウケがいいと思います。

ただ、刺身を始めとした生モノがメインのお店だと、苦手な女性はとことん苦手なのであらかじめメッセージで確認しておくのがおすすめです。

反対に、映画館はあまりおすすめできません。

邦画だと意味がそもそも通じないリスクがありますし、洋画であっても女性側が母国語ではないこともありますので、二人にとってよくない時間を過ごすこともありえます。

外国人女性と出会いたいならプロフィールをしっかり確認しよう

インタビュー風景
ーどのような点に注意して外国人女性にアプローチしていますか?ー

注意している点は2つですね。

まずはプロフィールを必ず確認して、日本語のレベルを測ったり、サクラではないかをチェックしたりします。

プロフィールが英語だけで書かれていれば相応の英語力がないと出会うことはできないでしょうし、文章として成立していないようなプロフィールであれば、たとえ出会えたとしてもまともにコミュニケーションが取れない可能性があります。

他には、メッセージが積極的すぎる外国人女性は避けるようにしています。

日本人女性に比べて外国人女性は積極的なコミュニケーションを取る傾向にはあると思っていますが、あまりにも激しすぎると、よくない事件に繋がるのではないかと勘繰ってしまいます。

ちょっと考えすぎかもしれませんが、初対面の関係である以上、男性側もある程度の警戒心を持っておいた方が、より安心してマッチングアプリを使えると思いますよ。

ー外国人女性がサクラかどうかどのように見極めていますか?ー

サクラかどうかの見極めポイントはいくつかありますね。

第一に、プロフィール画像がセクシーすぎたり、美人すぎる女性はサクラだと思って間違いないと思います。

サクラの目的は、男性側の興味を誘ってメッセージを続けたりポイントを消費させることだと聞いたことがあります。

そのことから考えれば、プロフィール画像で気を引き、男性を誘き寄せる罠だと言えると思いますので、近寄らないのが個人的におすすめです。

あと少しテクニカルなのですが、居住地がコロコロ変わるようなアカウントもサクラの可能性がかなり高いです。

居住地の変更をたくさん行うことで、より多くの男性の検索結果に表示するのが目的だと考えられますし、そもそも居住地がコロコロ変わるって外国人女性の行動として違和感しかないですしね笑

「ハッピーメール」なら外国人美女との出会いも叶えられる

ケンゴさん(仮名)は、英語が得意ではないものの、とにかく相手の容姿を褒めたり、ドライブデートに誘うなど、積極的なメッセージを送ることで外国人美女と出会うことに成功していました。

「ハッピーメール」は日本初のマッチングアプリだからこそ、日本人男性と出会いたいと思っている外国人女性の登録が多いのではないかという言葉にも納得してしまいました。

「ハッピーメール」で積極的なアクションを取れれば、日本人女性はもちろん外国人女性とも出会えることが分かりましたので、外国人女性と出会いたい方は「ハッピーメール」を活用してみてはいかがでしょうか?

出会いマッチング ハッピーメール マッチングアプリ

株式会社アイベック

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る