マリッシュは再婚希望者を応援するマッチングアプリ。
再婚希望者支援の機能の一環として設けられているのが「リボンマーク(ピンクリボン)」機能です。
リボンマークは課金することでプロフィールに任意で表示できるようになっており、シンママや再婚者に対して理解があることを一目で示せるのが特徴です。
『マリッシュ(marrish)』を使う中で「リボンマークとはどのように使うものなのか?」と気になる方も多いのではないでしょうか?
この記事では、『マリッシュ(marrish)』の特徴的な機能の1つであるリボンマークについて、メリットや購入・設定方法をご紹介します。
アプリ名 | マリッシュ |
---|---|
料金 | 男性 4,400円~ 女性 完全無料 |
年齢層 | 30代〜50代 |
累計会員数 | 300万人以上 |
目的 | 恋活、婚活、再婚活 |
特徴 | 再婚を希望する人向け 結婚に積極的な利用者が多い |
運営会社 | 株式会社マリッシュ |
あわせてよみたい
マリッシュは再婚希望者を応援するマッチングアプリ。
再婚希望者支援の機能の一環として設けられているのが「リボンマーク(ピンクリボン)」機能です。
リボンマークは課金することでプロフィールに任意で表示できるようになっており、シンママや再婚者に対して理解があることを一目で示せるのが特徴です。
リボンマークをつけることで得られるメリットとしては、再婚を目指す異性からのアプローチ量を最大化できる点にあります。
「バツイチの自分がいいねをして、返信してくれるだろうか?」と不安に感じている人にとって、リボンマークの付いている会員は非常に魅力的に映ります。
「いいね!」を送る時の壁を取り払うことに繋がるため、総じて出会えるチャンスを大幅に増やせるでしょう。
『マリッシュ』でリボンマークをプロフィールに表示するためには、課金が必要です。料金は、以下を参考にしてください。
ios版・Android版で購入したリボンマークには表示期限がありませんが、ブラウザ版のリボンマークには90日という表示期間が定められています。
リボンマークを購入するのであれば、ios版・Android版から申し込んだ方がお得です。
『マリッシュ(marrish)』でリボンマークを表示させる方法は、3ステップで完了できます。
ここでは、表示期間が無制限となるアプリ版にて方法を解説します。
まずは『マリッシュ(marrish)』のアプリにログインします。既にログイン済みの場合は、アプリを立ち上げるだけでOKです。
画面右下の「マイページ」を表示し、マイページ下部にある「リボンキャンペーン」のバナーをタップします。
バナーがいくつかありますので、スワイプをしてバナーを見つけましょう。
「リボンを購入する」をタップすると、リボンマークの購入は完了です。
リボンマークは購入と同時にプロフィールに表示されますので、自分のプロフィールを確認し、リボンマークがしっかり表示されているかをチェックしましょう。
『マリッシュ(marrish)』では、リボンマークの他にもマッチング率や数を上げるためのコツがいくつかあります。
リボンマークに加え、次のコツも意識的に取り入れることによって、より多くの異性とマッチングすることができるでしょう。
マッチングアプリにおけるプロフィール写真は、自分の人柄を一番に表す非常に重要なものです。プロフィール写真によって、マッチング率は大きく左右されますので、以下のコツをしっかり認識しておきましょう。
『マリッシュ(marrish)』は特に婚活目的で利用するユーザーが多いため、顔がはっきり見える誠実な写真であることが重要です。
また、苦手だとしても自然な笑顔の写真の方が魅力的に感じられますので、口角を上げて写真を撮影しましょう。
シワや顔の一部にコンプレックスがあるとしても、不自然に隠すと逆効果です。加工も最低限にした方が、相手からの印象は良くなりますので意識してください。
プロフィール画像を見て興味を持ったら、次は自己紹介文を見に行く人が大半です。
自己紹介文を記載するのは面倒かもしれませんが、しっかりと書かれていないとその時点で「いいね!」をもらうことは難しいでしょう。
マッチング率を高めるための自己紹介文のコツは、以下の通りです。
特に文字数についてはしっかり書き込むことを意識してください。
中身は置いておいて、どれくらい自己紹介文が書かれているかによって、真剣に出会いを探そうとしている人なのか判断される傾向にあります。
もちろん、「自己紹介」文ですので自分の魅力を最大限にアピールできるような内容にするのも大切です。趣味や仕事についてだけでなく、求める出会いや将来のことも書くと良いでしょう。
『マリッシュ(marrish)』では理想の異性を探す方法が3つあります。それぞれの手段をフル活用し、効率的に相手探しを行うと良いでしょう。
基本的には条件検索を用いて相手探しをしていくことになりますが、価値観や趣味嗜好を重視して探したいのであれば、グループ機能を活用するのがおすすめです。
また、足あと機能では自分のプロフィールを見てくれた異性、つまり自分に興味を持ってくれている相手を見つけられますので、高い確率でのマッチングが期待できるでしょう。
最後に『マリッシュ(marrish)』と合わせて使いやすいおすすめのマッチングアプリを紹介します。
アプリ名 | Pairs |
---|---|
料金 | 男性 3,700円 女性 無料 |
年齢層 | 20〜40代 |
累計会員数 | 2,000万人以上 ※2022年8月時点 |
目的 | 恋活、婚活 |
特徴 | 会員数トップで出会いやすい 地方の人にもおすすめ |
運営会社 | 株式会社エウレカ |
「Pairs(ペアーズ)」は、累計登録数2,000万以上を超える国内トップクラス規模のマッチングアプリです。
男女ともに幅広い年代のユーザーが利用しているため、あらゆる出会いのニーズに応えられるでしょう。
アプリの使いやすさも評価されており、初めてマッチングアプリを使うという方にもおすすめできます。
「Pairs(ペアーズ)」の口コミ評判はこちら
アプリ名 | youbride |
---|---|
料金 | 男性 4,300円 女性 4,300円 |
年齢層 | 20代〜50代 |
累計会員数 | 290万人以上 |
目的 | 婚活 |
特徴 | 真剣な婚活をしたい人向け 成婚率No.1のアプリ |
運営会社 | 株式会社サンマリエ |
「youbride(ユーブライド)」は『マリッシュ(marrish)』と同じく、40代以上の会員が多い婚活向けマッチングアプリです。利用者属性が似ていることから、『マリッシュ(marrish)』で出会えるような相手をより多く見つけられるでしょう。
真剣な婚活目的の会員が大半のため、すぐに結婚したい人であれば『マリッシュ(marrish)』と併用した短期婚活を目指すのもおすすめです。
「youbride(ユーブライド)」の口コミ評判はこちら
ここまで、『マリッシュ(marrish)』のリボンマークについて説明しました。
リボンマークを表示することで、シンママやバツイチの方への理解を示すことができます。そのため、結婚歴を気にしない男性会員は、このマークを使用することで出会いの確率を高めることが期待できます。
相手も自分の結婚歴を話しやすくなり、マッチング後のコミュニケーションもよりスムーズに進めることができるはずです。ぜひ機能を有効活用してみてください。
アプリ名 | マリッシュ |
---|---|
料金 | 男性 4,400円~ 女性 完全無料 |
年齢層 | 30代〜50代 |
累計会員数 | 300万人以上 |
目的 | 恋活、婚活、再婚活 |
特徴 | 再婚を希望する人向け 結婚に積極的な利用者が多い |
運営会社 | 株式会社マリッシュ |
『マリッシュ(marrish)』は、40代以上のミドル層に人気の婚活向けマッチングアプリです。シンママ・シンパパなど、再婚を目的としたユーザーが多いのが特徴となっています。
真剣な婚活をするために利用している会員が大半のため、婚活目的でマッチングアプリを使いたい方に特におすすめです。
『マリッシュ(marrish)』の使い方記事はこちら
『マリッシュ(marrish)』の口コミ記事はこちら
『マリッシュ(marrish)』の料金記事はこちら
他のマッチングアプリを使ってみたい方はこちら
■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ
日本人の中には、外国人と出会いたいという方もいるでしょう。外国企業が運営するマッチングアプリ『Match(マッチドットコム)』は、外国人と出会えるマッチングアプリです。 この記事では、『Match(マッチドットコム)』で活動する外国人の特徴や、外国人と出会う方法などを解説します。
2024.07.26『Match(マッチドットコム)』が気になっているけれど、「やばい」「気持ち悪い」といった口コミや検索ワードを見て不安になっている方もいるのではないでしょうか? この記事では『Match(マッチドットコム)』がなぜやばいと言われるのかやその実態はどうなのかについて解説していきます。 ぜひ内容を読んで、あなたが利用を検討する際の参考にしてみてくださいね。
2024.07.26デートを前提としたマッチングができる『Dine(ダイン)』。ダインで効率的に出会うためには「招待コード」をうまく活用することが大事です。 この記事では、ダインの招待コードの入手先や使い方、トラブル時の対処法などを徹底解説します。すぐに使える招待コードや、すでにダインを利用している方向けに招待コードを友人にシェアする方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
2024.07.26『Dine(ダイン)』は、メッセージ不要ですぐに出会えるマッチングアプリです。一般的なマッチングアプリとは少しシステムが違うため「興味はあるけど、使い方がよくわからない……」という方も多いでしょう。 今回の記事では、Dineの特徴や口コミ・評判、料金プランについて徹底解説しています。マッチ率を上げる7つのコツも紹介しているので、Dine初心者の方はぜひ参考にしてください。
2024.07.26『with(ウィズ)』で活動する前に確認しておきたいのが課金が必要かどうかです。実際、男性がウィズでデートまで辿り着くためには、有料会員になる必要があります。 この記事では、有料プランの料金体系や無料会員・有料会員ができることを解説します。 他にも利用している男性会員の特徴なども紹介するので、これからwithを利用するか考えている方はぜひ参考にしてみてください。
2024.07.26