『ゼクシィ縁結び』の会員数は? 会員の特徴や口コミ・評判など

記事をシェア
ゼクシィ縁結び 会員数

ブライダル情報誌「ゼクシィ」を刊行している株式会社リクルートが運営するマッチングアプリ『ゼクシィ縁結び』。ゼクシィ縁結びは、婚活目的のユーザーが多く利用しています。

ゼクシィ縁結びを使ううえで、気になる情報の1つが、活動している会員数でしょう。

そこで、この記事ではゼクシィ縁結びの会員数や、口コミ・評判などを解説します。ゼクシィ縁結びの会員数について気になっている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ゼクシィ縁結び 公式
アプリ名ゼクシィ縁結び
料金男性 4,378円
女性 4,378円
年齢層20代〜40代
累計会員数210万人以上
目的婚活
特徴絶対に結婚したい方に!
真面目な婚活におすすめ
運営会社株式会社リクルート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

『ゼクシィ縁結び』の評判・口コミ 男女50人の体験談から真実が判明! - 出会いコンパス
恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

結論:『ゼクシィ縁結び』の累計会員数は180万人。他の大手マッチングアプリと比べるとやや少なめ

結論、ゼクシィ縁結びの累計会員登録数は180万人。他の大手マッチングアプリと比べるとやや少なめに感じる人もいるかもしれません。

他のマッチングアプリと会員数を比較してみると、次のようになります。

累計会員登録数
Pairs 2,000万人
タップル 1,700万人
ゼクシィ縁結び 180万人

このように、大手マッチングアプリと比べると、ゼクシィ縁結びの累計会員登録数は少なめ。

また、ゼクシィ縁結びのアクティブユーザー数は約8万人です。すごく多いというわけではありませんが、目的がしっかりした真面目な会員が多数を占めるため、出会いは十分に探せます。

『ゼクシィ縁結び』の会員の特徴

マッチングアプリを使ううえで、会員登録数だけでなく「どのようなユーザーが活動しているのか」ということが重要になります。

そこで、ゼクシィ縁結びで活動する会員の特徴を解説します。

半数以上が婚活目的で利用している

ゼクシィ縁結びは、ブライダル情報誌・ゼクシィを刊行しているリクルートが運営しているマッチングアプリ。男女ともに婚活目的のユーザーが半数以上を占めています。

特に、女性は婚活目的で利用している女性がかなり多く、真剣に結婚相手を探している男性にとってはとても使いやすいマッチングアプリといえます。

婚活目的に次いで恋活目的が多く、遊び目的で利用しているユーザーはゼクシィ縁結びにはほとんどいません。

男女ともに有料会員が必須なので本気度が高い

マッチングアプリの中では珍しく、ゼクシィ縁結びは男女ともに有料会員にならないとほとんどの機能が利用できません。

男女ともに出会いに対して真剣に活動しているのが、ゼクシィ縁結びのよいところです。

女性が無料のマッチングアプリの場合、お金を払っている男性に比べて、どうしても真剣度が低くなってしまいます。

男女ともにお金を払って活動しているゼクシィ縁結びなら、必然的にまじめに活動しているユーザーのみが残ります。

ほかのマッチングアプリで出会えずに悩んでいる男性は、ゼクシィ縁結びを使ってみるのがおすすめです。

『ゼクシィ縁結び』で活動する男女の特徴

次から、男女別にゼクシィ縁結びで活動する会員の特徴を見てみましょう。

『ゼクシィ縁結び』の男性の特徴

ゼクシィ縁結びで活動する男性の特徴

ゼクシィ縁結びの利用者は約半数が男性で、年齢層は30〜40代がメイン。

ゼクシィ縁結びで活動する男性のイメージとして最多なのは「素直・誠実な男性」、次いで「物静かで大人びた男性」です。

婚活目的が半数以上のアプリなだけあり、全体的に大人っぽい男性が多く見られるようです。

ゼクシィ縁結びの女性の特徴

ゼクシィ縁結びで活動する女性の特徴

利用者の約40%が女性で、年齢層は30代が約30%で最も多くなっています。また、20・40・50代がそれぞれ約20%と、幅広い年代の方が利用しています。

「ゼクシィ縁結び」で出会える女性には「清楚系の女性」「キレイ系の女性」が多いことがわかっています。

結婚を意識している女性が多く利用するだけあって、洗練された大人の女性が比較的多いようです。清楚系の女性と出会いたい男性にとって、「ゼクシィ縁結び」は使いやすいマッチングアプリの1つでしょう。

『ゼクシィ縁結び』の利用者のリアルな評価をチェック

次に、ゼクシィ縁結び利用者のリアルな評価を、X(旧:Twitter)の評価をもとに見ていきましょう。

良い評判・口コミまとめ

ゼクシィ縁結びのよい評判は、男女ともに有料なのでまじめに婚活をしている人が多いことや、結婚願望の強い人が多いことが挙げられます。

このように、まじめに婚活しているユーザーにとって、ゼクシィ縁結びはかなり使いやすいマッチングアプリです。

悪い評判・口コミまとめ

ゼクシィ縁結びは、他の大手マッチングアプリと比べると会員数が少なめなことや、全体的に年齢層が高いことを不満に感じている人がいるようです。

1度ゼクシィ縁結びを使ってみて、もしあなたの求める会員があまりいないと感じた方は、別のマッチングアプリ利用を検討してみるのもよいでしょう。

『ゼクシィ縁結び』の安全性とサポート体制

ゼクシィ縁結びは、安全性とサポート体制にも力を入れています。運営は信頼性のある会社であり、プロフィールの年齢確認や身分証明も徹底されているため、安心して利用できます。また、24時間365日のサポート体制が整っており、トラブルがあった場合にも迅速に対応可能です。

さらに、サイト内でのやり取りはすべて暗号化されており、個人情報が外部に漏れることはありません。最後に、退会手続きもスムーズで、アプリやサイト上で簡単に手続きができます。

このように、ゼクシィ縁結びは安全性とサポート体制に優れており、安心して利用できるマッチングアプリと言えるでしょう。

『ゼクシィ縁結び』がおすすめな人・おすすめでない人

会員数などを材料に、ゼクシィ縁結びがおすすめの人・おすすめでない人を紹介します。

『ゼクシィ縁結び』がおすすめの人

  • 都市圏に住んでいる方
  • 20代後半~30代の男女
  • 婚活目的でマッチングアプリを使いたい方
  • 婚活に結婚相談所ほどのお金を使えない方
  • 真剣に婚活している女性と出会いたい男性

『ゼクシィ縁結び』がおすすめでない人

  • 地方在住の方
  • 10代~20代前半の男女
  • 遊び目的でマッチングアプリを使いたい方
  • マッチングアプリにお金を払いたくない女性

会員数から考えると、ゼクシィ縁結びは地方在住の方よりも、都市圏在住の方のほうが向いています。

また、ゼクシィ縁結びは基本的に婚活のためのマッチングアプリなので、結婚相手を探している方におすすめです。

まとめ:『ゼクシィ縁結び』で理想の結婚相手を見つけよう!

ゼクシィ縁結びの累計会員登録数は140万人、アクティブユーザー数は8万人です。特別少ない数ではありませんが、大手マッチングアプリと比べると少なく感じる人もいるでしょう。

しかし、マッチングアプリで重要なのは「どのようなユーザーが活動しているか」です。ゼクシィ縁結びは、真剣に婚活しているユーザーが多数を占めており、まじめに婚活したい方にとってぴったりのマッチングアプリです。

マッチングアプリで結婚相手を探している方は、ぜひゼクシィ縁結びを利用してみてください!

ゼクシィ縁結び 公式
アプリ名ゼクシィ縁結び
料金男性 4,378円
女性 4,378円
年齢層20代〜40代
累計会員数210万人以上
目的婚活
特徴絶対に結婚したい方に!
真面目な婚活におすすめ
運営会社株式会社リクルート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

『ゼクシィ縁結び』の評判・口コミ 男女50人の体験談から真実が判明! - 出会いコンパス
恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス
ゼクシィ縁結びの使い方完全ガイド|口コミ評判・料金・理想の人と出会うコツを大公開 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ