『ゼクシィ縁結び』のメッセージ付きいいねの完全ガイド! 活用方法を解説

記事をシェア
ゼクシィ縁結び メッセージ付きいいね

マッチングアプリで素敵な相手と出会うためには、どのような方法があるのでしょうか。

それは、『ゼクシィ縁結び』で利用できるメッセージ付きいいねです。

この記事では、成功への近道としてメッセージ付きいいねを活用する方法を詳しく解説し、素敵な相手との出会いに繋げるためのコツを提案します。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ゼクシィ縁結び 公式
アプリ名ゼクシィ縁結び
料金男性 4,378円
女性 4,378円
年齢層20代〜40代
累計会員数210万人以上
目的婚活
特徴絶対に結婚したい方に!
真面目な婚活におすすめ
運営会社株式会社リクルート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

『ゼクシィ縁結び』の評判・口コミ 男女50人の体験談から真実が判明! - 出会いコンパス
恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

『ゼクシィ縁結び』のメッセージ付きいいねの魅力と効果

ゼクシィ縁結びのメッセージ付きいいねには、多くの魅力と効果があります。まず、単にいいねを送るだけでなく、メッセージを添えることで、相手に自分の気持ちや興味を伝えやすくなります。

また、自分から積極的にアピールすることで、相手が自分に気づきやすくなり、マッチングの確率がアップします。

さらに、メッセージ付きいいねは、他のユーザーと差別化されるため、相手が好印象を持つことが期待できます。

メッセージ付きいいねと通常のいいねの違い

メッセージ付きいいねと通常のいいねには、いくつかの違いがあります。

通常のいいねは、相手のプロフィール画面で「いいね!」ボタンを押すだけで送信されるシンプルな方法です。しかし、メッセージ付きいいねでは、いいねを送ると同時にメッセージも一緒に送れます。

これにより、相手に対する自分の印象や興味を伝えることができ、相手とのコミュニケーションがスムーズに始められます。また、通常のいいねに比べ、メッセージ付きいいねは相手にとって魅力的に映ることが期待できるため、マッチングの確率が高まります。

メッセージ付きいいねの効果的な活用方法

メッセージ付きいいねを効果的に活用する方法をお伝えします。

まず、相手のプロフィールをしっかりと読み、共通の趣味や興味を持っている点を見つけましょう。それを元に、共感や興味を示すメッセージを添えていいねを送ることで、相手に好印象を与えることができます。

次に、メッセージは短くても丁寧に書くことがポイントです。相手が読みやすく、自分の魅力や興味を伝えられる文面を心がけましょう。また、定型文や無関係な内容のメッセージは避けるようにしましょう。機会があれば、ユーモアや軽いジョークを取り入れることも、相手との距離を縮める効果があります。

マッチング確率を上げるポイント

マッチングアプリを利用する際、マッチング確率を上げるために大切なポイントをいくつかご紹介します。

まず、プロフィール写真は自分の魅力が伝わるものを選びましょう。清潔感があり、笑顔で写っている写真が好印象です。また、自己紹介文は簡潔で分かりやすく、趣味や好きなことを盛り込むと、共通点が見つかりやすくなります。

続いて、積極的にメッセージを送ることも大切です。相手に興味を持ってもらうためには、適切なタイミングでメッセージを送りましょう。

また、相手のプロフィールを参考にしたメッセージは、よりマッチングしやすくなります。相手の趣味や特徴に触れたメッセージは好感度が上がります。

料金が無料のマッチングアプリも多くありますが、有料プランを利用すれば、さらに多くの機能が使える場合があります。

自分に合ったメッセージ付きいいねの書き方

自分に合ったメッセージ付きいいねの書き方は、まず自分の性格や趣味を理解しましょう。簡単な自己紹介文を作成し、相手に伝えやすい形で伝えられるように工夫しましょう。

また、相手のプロフィールをよく読み、共通の趣味や興味を見つけることが大切です。共通の話題でコミュニケーションが取れると、話が盛り上がりやすくなります。

メッセージの内容も重要ですが、適切なタイミングで送ることが大切です。相手がオンラインのタイミングでメッセージを送ると、返信が来やすくなります。

メッセージの長さも考慮しましょう。短すぎると伝わりにくく、長すぎると読むのが面倒になってしまうことがあります。適切な長さで、簡潔に自分の魅力を伝えましょう。

人気のおすすめ例文紹介

人気のおすすめ例文をいくつかご紹介します。

例文1
「はじめまして!プロフィールを拝見して、〇〇さんの趣味が私と同じでびっくりしました。どんな風に楽しんでいますか?よろしくお願いします!」

例文2
「こんにちは、〇〇さん!お写真の〇〇が素敵だと思い、ぜひお話ししてみたいと思いました。お互いに楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。よろしくお願いします!」

例文3
「こんにちは!〇〇さんのプロフィールを見て、共通の趣味があることに気付きました。一緒に〇〇を楽しめる仲間がほしいので、ぜひお話ししませんか?よろしくお願いします。」

相手のプロフィールを参考にしたカスタマイズ方法

相手のプロフィールを参考にしたカスタマイズ方法のポイントは、まず相手のプロフィールをよく読み、共通点や興味を持った部分を見つけることです。

次に、その共通点や興味を持った部分をメッセージに盛り込みましょう。相手がどのような経験をしているのか、どのような趣味を持っているのかを参考にして、自分の経験や趣味と照らし合わせると、より魅力的なメッセージが書けます。

また、相手のプロフィールに書かれている趣味や好きなことについて、質問や感想を入れることで、コミュニケーションがしやすくなります。

相手に興味を持ってもらえるような、自分の魅力をアピールできるメッセージを心がけましょう。

メッセージ内容に注意する点

マッチングアプリでのメッセージは、相手との出会いを大切にしましょう。

まずは丁寧な言葉遣いや、相手のプロフィールや趣味に合った話題を提案して、会話が盛り上がるように工夫しましょう。

また、相手の女性や男性に対して尊重し、相手の気持ちを考慮したやり取りが大切です。過度なアピールや、無理にデートに誘うのはNGです。自分の好きな話題だけでなく、相手の興味も大切にして、バランスの良い会話を心がけましょう。

送る前のチェックポイント

メッセージを送る前に、以下のポイントをチェックしましょう。

まずは、送る相手のプロフィールをよく読むこと。相手の趣味や好みに合った内容で、親しみやすいメッセージを作成しましょう。次に、誤字脱字のチェックも忘れずに。正確な言葉遣いで、相手に誠実さを伝えることが大切です。

さらに、メッセージの長さにも注意しましょう。短すぎず長すぎない、適切な長さの文章で、相手に読みやすく伝わるように心がけてください。

相手に合ったいいねのタイミング

いいねのタイミングは、相手に合わせることが大切です。プロフィールをしっかりチェックし、共通の趣味や好みがある場合は、そのタイミングでいいねを送ることがおすすめです。

また、相手が更新している写真や投稿にいいねを付けることで、相手に興味を持っていることをアピールできます。ただし、いいねを連投しすぎると、相手にストーカーのような印象を与えてしまうので注意しましょう。

送信後のフォローアップ方法

メッセージ送信後のフォローアップは、相手とのコミュニケーションを継続させる上で重要です。

まずは、返信が来た場合は素早く丁寧な返信を心がけましょう。また、相手の話に興味を持ち、質問や感想を交えることで、会話が自然に続くようにしましょう。もし、しばらく返信がない場合でも、焦らず待つことが大切です。相手が忙しい場合もありますので、次のメッセージを送るタイミングを見極めましょう。

メッセージ付きいいね以外の『ゼクシィ縁結び』活用法

ゼクシィ縁結びは、メッセージ付きいいねだけでなく、他にもたくさんの活用方法があります。まずは、自分のプロフィールを充実させることが大切です。写真や趣味、自己紹介文などをしっかりと入力しましょう。相手に自分のことを理解してもらうことがマッチングへの近道です。

また、検索機能を上手く使って、自分に合った相手を見つけることもおすすめです。結婚を意識した真剣な出会いが求められるゼクシィ縁結びでは、相手の年齢や趣味、目的などを条件に絞り込むことができます。

さらに、ゼクシィ縁結びでは、無料会員・有料会員問わずに参加できるイベントが開催されています。これらのイベントに参加することで、異性との出会いの機会を増やすことができます。

無料会員と有料会員の違いと活用法

ゼクシィ縁結びの無料会員と有料会員には、それぞれ特典があります。無料会員の場合、基本的な機能は使えますが、メッセージのやり取りが制限されます。一方、有料会員になると、メッセージのやり取りが無制限になり、さらに検索条件の細かい設定が可能となります。

活用法としては、無料会員のうちは自分のプロフィールを充実させたり、検索機能を使って気になる相手を見つけましょう。有料会員になれば、積極的にメッセージを送ってコミュニケーションを図り、出会いを楽しみましょう。

『ゼクシィ縁結び』以外のオススメマッチングアプリ紹介

ゼクシィ縁結び以外にも、たくさんのオススメマッチングアプリがあります。例えば、withやPairs、Omiaiなどが人気です。これらのアプリも、真剣な出会いを求める方に向いています。

また、年齢層や趣味に特化したアプリもあります。タップル誕生は若い世代が多く、趣味が合う相手を見つけやすいと評判です。マリッシュは、すでに子どもがいる方や、シングルマザー・シングルファザー向けのマッチングアプリです。

自分のニーズに合ったアプリを見つけて、幅広い出会いを楽しみましょう。

『ゼクシィ縁結び』メッセージ付きいいね活用のまとめ

ゼクシィ縁結びでは、メッセージ付きいいねだけでなく、プロフィール充実や検索機能活用、イベント参加などで出会いのチャンスを広げましょう。

無料会員と有料会員の違いを理解し、自分に合ったアプリを使って、素敵なパートナーを見つけましょう。

ゼクシィ縁結び 公式
アプリ名ゼクシィ縁結び
料金男性 4,378円
女性 4,378円
年齢層20代〜40代
累計会員数210万人以上
目的婚活
特徴絶対に結婚したい方に!
真面目な婚活におすすめ
運営会社株式会社リクルート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

『ゼクシィ縁結び』の評判・口コミ 男女50人の体験談から真実が判明! - 出会いコンパス
恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス
ゼクシィ縁結びの使い方完全ガイド|口コミ評判・料金・理想の人と出会うコツを大公開 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ