『Omiai』非公開モード完全ガイド!安心して恋愛を楽しもう

記事をシェア
omiai 非公開

マッチングアプリの『Omiai』では、非公開モードという機能があります。

これを使えば、知り合いにバレずに恋活ができるんです!

今回は、Omiaiの非公開モードを徹底解説します。安心して恋愛を楽しみましょう。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Omiai 公式
アプリ名Omiai
料金男性 3,900円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数900万人以上
※2023年2月時点
目的婚活
特徴累計マッチング数1億組以上(※2023年6月時点)
本気の婚活におすすめ
運営会社株式会社Omiai

※月額料金はクレジットカード決済1ヶ月プランです。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

株式会社Omiai

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

『Omiai』の使い方・基本の流れ、マッチング成功率の上がる機能 - 出会いコンパス
恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

『Omiai』で非公開機能を使うメリットと始め方

Omiaiの非公開機能は、自分のプロフィールを一部の人だけに見せる機能です。

知り合いにバレないように恋愛を楽しむことができるので、安心して利用することができます。

そして、始め方も簡単!今回は非公開機能のメリットと始め方を詳しくお伝えします。

『Omiai』非公開モードとは?知り合いにバレずマッチングできる理想の機能

Omiai非公開モードとは、自分のプロフィールを一部の人だけに見せることができる機能です。

これを利用することで、友達や知り合いに見られずにマッチングアプリを使うことができます。

理想の相手と出会いたいけれど、周囲にバレたくないというあなたにおすすめの機能です。

非公開モードを使ったマッチング方法:厳選した相手へだけアプローチができる

非公開モードを使ってマッチングする方法は、まず非公開モードを設定します。

その後、自分から検索して気になった相手にメッセージを送ります。相手もあなたに興味があれば、プロフィールの閲覧が可能になるため、お互いに安心してマッチングができます。

厳選した相手にだけアプローチができるので、効率的な恋活ができるでしょう。

設定方法:たった3ステップで非公開モードに切り替え可能

Omiaiの非公開モードに切り替える方法は簡単です。

まず、アプリの設定画面に行きます。次に、プライバシー設定をタップし、「非公開モード」を選択して有効にします。

これで非公開モードが設定できるため、安心してマッチングを楽しむことができます。

『Omiai』非公開モードを使ってみた感想と注意点

私が実際にOmiaiの非公開モードを使って感じたことや注意点をお伝えします。

このモードは、自分のプロフィールを非公開にして、相手から検索されないように設定できる機能です。

しかし、すべての機能が制限されるわけではないので、注意が必要です。

非公開モードを使った評判:マッチング数が減るも質の高い出会いが期待できる

非公開モードを使ってみて感じたのは、マッチング数は減りますが、代わりに質の高い出会いが期待できるという点です。

普通の公開モードでは、誰でも自分のプロフィールを見ることができますが、非公開モードでは自分から相手にアプローチしないと見られません。

そのため、自分が興味のある相手とだけマッチングできることが、質の高い出会いに繋がっています。

注意点:非公開モードだからといって完全に安心はできない

非公開モードを使っても、完全に安心できるわけではありません。

まず、非公開モードでは相手にメッセージを送ることができますが、その際に自分のプロフィールが一時的に公開されます。

また、友達にバレる可能性を完全に排除することは難しいため、自分の写真や個人情報を慎重に扱う必要があります。

足跡の見え方とブロック機能:非公開モードでも相手に知られる可能性のある点に注意

非公開モードでは、足跡は相手には見えませんが、ブロック機能を使っても相手には分かりません。

そのため、もし相手が何らかの方法で自分の情報を知った場合、完全に安心できるわけではありません。

非公開モードを利用する際は、プロフィールの情報や写真などを慎重に選び、相手に知られるリスクをできるだけ低くしましょう。

他のマッチングアプリとの比較:『Omiai』非公開モードの競合他社との違い

Omiaiの非公開モードと競合するマッチングアプリとしては、PairsやTinder、withなどが挙げられます。

これらのアプリも非公開モードが存在し、Omiaiと似た機能を持ちますが、それぞれに違いがあります。

例えば、Pairsは非公開の設定がありますが、アカウントの利用制限があるため注意が必要です。また、Tinderやwithは、非公開モードではなく、秘密モードという名前で類似の機能があります。

どのアプリも、非公開モードを利用する際には注意が必要ですが、それぞれの特徴を理解し、自分に合ったアプリを選びましょう。

「Pairs(ペアーズ)」の非公開モードとの比較:どちらの非公開モードが優秀か

マッチングアプリの中には、PairsとOmiaiのように非公開モードが搭載されているものがあります。どちらの非公開モードも、自分のプロフィールを検索や足跡から隠すことができるので、身バレのリスクを抑えることができます。

ただし、Pairsの非公開モードは無料で使用することができますが、Omiaiの非公開モードは有料会員限定の機能です。

そのため、比較するとPairsの非公開モードが手軽に試せるメリットがありますが、Omiaiの非公開モードは有料会員になることで他の高機能と併せて利用できるという利点があります。

「with(ウィズ)」や「タップル(tapple)」等のマッチングアプリでも同様の非公開機能を持つアプリの特徴

withやタップルといった他のマッチングアプリでも、非公開機能を持つものがあります。これらのアプリでは、非公開設定を行うことで、自分のプロフィールが表示されなくなり、知り合いや友達に見つかるリスクを減らすことができます。

しかし、アプリによっては非公開機能が無料で使えたり、有料であったりと、利用条件が異なります。

また、非公開設定をしていると、自分から相手にアプローチできない場合もあるので、どのアプリを選ぶかによって、メリット・デメリットも変わってきます。

『Omiai』非公開モードを使わない場合の対策:身バレを最小限に抑える方法

もしOmiaiの非公開モードを使わない場合でも、身バレを最小限に抑える方法がいくつかあります。

まずは、自分のプロフィール写真や自己紹介文に特徴を出さないようにしましょう。また、友達や知り合いにバレずにマッチングアプリを利用する方法として、SNSアカウントとの連携を避けるという手段もあります。

アプリごとの設定や注意点を把握して、安心して出会いを楽しみましょう。

SNSとの連携設定に気をつける:FacebookやLINEなどの情報公開を止める

マッチングアプリでは、FacebookやLINEなどのSNSを利用して登録することができますが、その際に知り合いにバレるリスクがあります。

そこで、SNSとの連携設定に気をつけて、情報公開を止めることで、身バレリスクを軽減できます。

具体的には、SNSのアプリ連携設定からマッチングアプリの連携を解除しましょう。これにより、マッチングアプリ側でSNSの情報が公開されることはありません。

プロフィール写真と自己紹介に注意:特徴を消すことで身バレリスクを下げる

プロフィール写真や自己紹介文に気をつけることで、身バレリスクを下げることができます。

顔写真が特徴的であれば、顔が見えないようなアングルで撮った写真を選ぶと良いでしょう。また、自己紹介文では、自分の職業や趣味など特徴的な情報を控えめにしましょう。

これらの注意点を押さえることで、身バレのリスクを最小限に抑えることができます。

まとめ:Omiai非公開モードで好みの相手と安心して出会いを楽しもう

Omiai非公開モードを有効活用することで、知り合いや友達にバレずにマッチングアプリを楽しむことができます。

また、Omiai以外のマッチングアプリでも非公開機能があるため、自分に合ったアプリを選んで出会いを楽しんでみてください。

Omiaiが提供する非公開モードで、安心して素敵な出会いを見つけましょう。

Omiai 公式
アプリ名Omiai
料金男性 3,900円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数900万人以上
※2023年2月時点
目的婚活
特徴累計マッチング数1億組以上(※2023年6月時点)
本気の婚活におすすめ
運営会社株式会社Omiai

※月額料金はクレジットカード決済1ヶ月プランです。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

株式会社Omiai

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

『Omiai』の使い方・基本の流れ、マッチング成功率の上がる機能 - 出会いコンパス
恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ