『ゼクシィ縁結び』の非表示機能とは? 活用方法や注意点も解説

記事をシェア
ゼクシィ縁結び 非表示

『ゼクシィ縁結び』は、効率的なマッチングアプリ体験ができるのが魅力です。

非表示機能があれば、自分に合わない相手を省くことができるので、素早く理想のマッチングを見つけることが可能です。

ゼクシィ縁結びの非表示機能について解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。
ゼクシィ縁結び 公式
アプリ名ゼクシィ縁結び
料金男性 4,378円
女性 4,378円
年齢層20代〜40代
累計会員数210万人以上
目的婚活
特徴絶対に結婚したい方に!
真面目な婚活におすすめ
運営会社株式会社リクルート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

『ゼクシィ縁結び』の評判・口コミ 男女50人の体験談から真実が判明! - 出会いコンパス
マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年6月】 - 出会いコンパス

『ゼクシィ縁結び』非表示機能の魅力と活用方法

ゼクシィ縁結びの非表示機能は、相手を非表示にすることで、検索リストから除外できるのが魅力です。

これにより、検索結果が見やすくなり、自分にぴったりの相手を見つけやすくなります。

活用方法は簡単で、相手のプロフィールページから非表示に設定するだけです。この機能をうまく使って、効率的な出会いを楽しみましょう。

非表示機能でスムーズなマッチングアプリ体験

非表示機能を使うことで、スムーズなマッチングアプリ体験ができます。

自分の好みに合わない相手や、何度もマッチングしてしまうけれど興味のない相手を非表示に設定すれば、自分に合った相手だけが表示されるため、短時間で適切な相手を見つけることができます。

相手を非表示にする理由

相手を非表示にする理由は人それぞれですが、例えば相手の趣味や価値観が合わないと感じた場合や、過去にやり取りがあって気まずい関係になってしまった場合などです。

また、友人や知り合いを見つけてしまった場合も、恋愛対象ではなく非表示に設定することが考えられます。

非表示機能を活用すれば、プライバシーを守りつつ、ストレスなくマッチングアプリでの出会いを楽しむことができます。

プロフィール非表示の設定方法について徹底解説

プロフィールを非表示にする方法は簡単です。マッチングアプリでプロフィールを非表示にする方法を知っておくと、安心して使えますね。

今回は、プロフィール非表示の設定方法について徹底的に解説します。出会いアプリを使って、素敵な相手と出会えることを願っています!

自分を非表示にする設定手順

自分を非表示にする設定手順を紹介しますね。アプリによっては、休み設定や非表示設定があるので、その方法を使ってください。

まずはアプリの設定ページにアクセスしましょう。設定ページで「プロフィール非表示」や「休止」などのメニューを見つけて、タップしましょう。

やりとりがない相手にはプロフィールが表示されなくなります。これで、安心して利用できるでしょう。

相手を非表示にする設定手順

次に、相手を非表示にする設定手順を説明します。相手をブロックすることで、相手からのメッセージが届かなくなります。

また、相手もあなたのプロフィールを閲覧できなくなります。ブロックしたい相手のプロフィール画面で、「ブロック」または「非表示」などのボタンを探してタップしてください。これで相手を非表示にする設定が完了です。

非表示設定の解除方法

最後に、非表示設定の解除方法をお伝えします。

解除したい相手がいる場合は、アプリの設定ページにアクセスし、ブロックリストや非表示リストをチェックしてください。

リスト内の相手の名前をタップして解除ボタンを押すだけで、すぐに解除できます。これで、再びその相手とやりとりが可能になります。

非表示にした場合の相手への影響

非表示にすると、相手にはあなたのプロフィールが表示されなくなりますが、相手に通知はされません。

マッチングアプリでは、自分が気になる相手を非表示にする機能が提供されています。この機能を使うことで、自分のプロフィールやタイムラインが相手には表示されなくなりますが、相手にはこのことが通知されませんので、安心してご利用いただけます。

ただし、相手からのメッセージも非表示になることもあるため、重要なやりとりがある場合は注意が必要です。また、非表示にした相手とのマッチングが解除されることはありませんので、お互いのマッチングリストからは相手のプロフィールが引き続き確認できます。

退会と非表示の違い

退会と非表示には大きな違いがあります。

退会はアプリを利用することをやめ、すべてのデータが削除されることを意味します。一方、非表示は特定の相手とのやりとりやプロフィール表示を制限する機能であって、アプリ自体は引き続き利用できることが特徴です。

非表示にした場合でも、他の利用者との出会いやメッセージのやりとりは可能ですが、退会した場合は全ての機能が利用できなくなります。

退会と非表示の判定方法

退会と非表示の違いを判断する方法は、相手の「最終ログイン」の情報やプロフィールの表示状況を確認することで判断できます。

もし相手が退会していれば、プロフィールが表示されなくなりますが、非表示にしただけなら自分が相手から非表示にされている可能性があります。そんな時は、退会か非表示かわからない場合は、運営サポートに相談してみると良いでしょう。

ただし、退会か非表示かを確認するためには、相手がアプリ内で最後に活動した日時や、相手の足跡が残ったページなどの情報が必要となります。

相手を非表示にする前に注意すべきポイント

相手を非表示にする前に注意すべきポイントは、相手との関係と今後の希望を考慮することです。

相手との関係が険悪になってしまった場合や、相手が気にならなくなった場合など、様々な理由で非表示にすることが考えられますが、その場で感情的に非表示にしてしまう前に、もう少し冷静になって自分の気持ちを整理してから判断することが大切です。

また、非表示にする前に相手と話し合うことを検討しましょう。相手がどのように考えているのかを確認してから、適切な方法で対処することが望ましいです。

連絡先交換のタイミング

連絡先交換のタイミングは、お互いに信頼関係が築けた時です。マッチングアプリでのやりとりが進み、相手との距離が縮まったと感じたら、連絡先交換に踏み切ってみましょう。

具体的には、相手の趣味や価値観を理解し、共通点を見つけたり、デートに行きたい場所を話し合ったりすることが良いタイミングです。

また、直接会う前にLINEや電話で話すことで、より安心感が増し、スムーズにデートに進むことができます。

ただし、焦らず無理に交換しようとせず、相手が快適に感じられるタイミングを見極めることが大切です。

運営への相談と対応

運営に相談する際は、アプリ内のお問い合わせページや公式サイトから連絡が可能です。運営は、利用者の悩みや問題に迅速かつ丁寧に対応してくれます。

例えば、違反行為や不適切なユーザーの報告、メッセージのやりとりが上手くいかない時、サイトの使い方について分からないことがあれば運営に相談できます。

また、運営からのアドバイスや注意点を確認し、自分の利用方法やコミュニケーションスキルを向上させることも大切です。

縁結び非表示機能を活用した成功事例

縁結びの非表示機能は、マッチングアプリで理想の相手に出会いたい人にとって非常に有益です。成功事例として、ある女性は、自分の好みや条件に合った相手に絞って表示させることで、マッチング率が劇的に向上しました。

非表示機能を使って自分の検索結果から相手を除外することで、マッチングに導かれる確率が高くなります。

また、付き合う前に相手のプロフィールや趣味をじっくり見て、自分に合った相手を選ぶことができました。結果的には、運命の相手と出会い、幸せな結婚に至りました。

非表示機能を上手に使って理想の相手に出会うコツ

非表示機能を上手に使って理想の相手に出会うためには、まず自分の好みや条件を明確に把握しましょう。次に、プロフィール写真や自己紹介文をチェックし、相手の価値観や趣味、生活スタイルと自分がどれだけ合っているかを確認します。

そして、条件に合わない相手や自分にとって魅力的でない相手を非表示にすることで、理想の相手との出会いのチャンスを高めます。

また、自分のプロフィールを充実させ、相手にアピールすることも大切です。相手が自分に興味を持てるように、自分自身を磨きましょう。

まとめ:『ゼクシィ縁結び』で非表示機能を活用しよう

本記事では、ゼクシィ縁結びの非表示機能を活用することで、理想の相手に出会う可能性が高まることをお伝えしました。

連絡先交換のタイミングや運営への相談方法、非表示機能の活用コツを身に付け、ぜひ素敵な出会いを楽しんでください。

自分に合った相手と出会うために、ゼクシィ縁結びで非表示機能を使いこなし、幸せな結婚を目指しましょう。

ゼクシィ縁結び 公式
アプリ名ゼクシィ縁結び
料金男性 4,378円
女性 4,378円
年齢層20代〜40代
累計会員数210万人以上
目的婚活
特徴絶対に結婚したい方に!
真面目な婚活におすすめ
運営会社株式会社リクルート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

『ゼクシィ縁結び』の評判・口コミ 男女50人の体験談から真実が判明! - 出会いコンパス
マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年6月】 - 出会いコンパス
ゼクシィ縁結びの使い方完全ガイド|口コミ評判・料金・理想の人と出会うコツを大公開 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ