『恋庭(Koiniwa)』で実際に会うことはできる?エピソードや出会うまでの方法を解説

記事をシェア
恋庭 実際に会う

『恋庭(Koiniwa)』は、ゲーム感覚で楽しみながら異性と出会えるマッチングアプリです。

ゲームをしながら出会った人は、本当にいるのでしょうか?

この記事では、恋庭を使って出会った人のエピソードや、マッチングの方法などを解説します。

このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。

『恋庭(Koiniwa)』で出会った人はいる?実際の体験エピソードを紹介

実際に、恋庭を使って出会った人のエピソードを、X(旧:Twitter)から紹介します。

エピソード①

実際に、恋庭を通じて結婚した3人の知り合いがいるというエピソードです。

恋庭を使って出会ったご友人は、みんな幸せなようですよ!実際にゲームを通じて結婚まで可能、という事例ですね。

エピソード②

恋庭でマッチングして、カップルに成立したエピソードです。

恋庭でマッチングして、2日後にLINEを交換。そこから、ビデオ通話で仲を深めたようです。共通のゲームを通じて出会ったからこそ、一気に距離を詰められたようですね♪

エピソード③

恋庭でマッチングして、結婚まで至ったケースです。

ほかにも、恋庭で成婚まで至ったエピソードがXで多く確認されています。

「本当に、ゲームを通じて結婚できるの?」と疑問に思っている方がいるかもしれませんが、恋庭で結婚している人が一定数いることは、ぜひ知っておいてくださいね♪

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

Koiniwa, K.K.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

恋庭の特徴

恋庭はゲーム感覚で出会えるマッチングアプリで、ならでは特徴がいくつかあります。恋庭ならではの特徴を3つ紹介します。

ゲームで恋活を進める

恋庭最大の特徴は、ゲームを通じて親交を深められる点です。

恋庭はマッチングアプリでありながら、ゲームを楽しむ仕様となっています。ゲームは農園ライフを楽しむシステムで、作物を育ててクエストをクリアしていくと、庭が徐々にキレイになっていきます。

恋庭には、男女のアバターが活動しています。男女でマッチングして、共同作業でクエストをクリアするなどしていき、ゲームを通じて仲を深められるのが恋庭の魅力です。

アバターで活動するので顔出し不要

恋庭マッチング画面

通常、マッチングアプリは顔写真を出して進めるものですが、恋庭ではアバターで活動します。そのため、顔出しをせずにマッチングアプリを進めることが可能です。

一般的なマッチングアプリでは、顔出ししている方が多いので、特に男性の方は顔写真を出さないとマッチングすることは難しくなります。

一方で、恋庭は顔出しのアバターがデフォルトです。「顔写真を出したくない」「容姿に自信がない」という方こそ、恋庭を使うことをおすすめします。

ゲーム感覚なのでマッチング率が高い

恋庭はゲーム感覚で出会うマッチングアプリなので、通常のマッチングアプリと比べても、マッチング率が高いのが特徴です。恋庭はゲームなのでマッチングに対する障壁が小さく、ラフにマッチングできるのですね。

実際に、恋庭のマッチング率は90%で、そのうち3日以内にマッチングしたユーザーは84%です。高確率でマッチングできるので、ほかのマッチングアプリに苦戦している方にも。恋庭はおすすめのアプリです。

男女ともに基本無料で利用できる

恋庭は、登録からマッチング、チャットまで無料で行うことができます。通常、マッチングアプリはメッセージ(チャット)から有料会員になる必要がありますが、恋庭はデートまで無料で出会うことが可能です。

恋庭にも課金要素があります。課金できるのは「オーブ」と「有料プラン」の2つです。課金することで、効率的にゲームを進められたり、アバターに服を着せられたりすることができます。

ただし、恋庭でゆったりゲームを進めていく人は、課金する必要はありません。

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

Koiniwa, K.K.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『恋庭(Koiniwa)』で出会うまでの流れ

恋庭はゲームで進めるマッチングアプリなので、出会うまでの流れは、通常のアプリとは異なります。恋庭を使う方は、特有の流れを頭に入れておきましょう。

恋庭で出会うまでの流れは、次のとおりです。

恋庭で出会うまでの流れ

  • クエストをクリアする
  • マッチングする
  • 共同作業で親交を深める
  • LINEを交換する&デートに誘う

次から、各手順について詳しく解説します。

①クエストをクリアする

まずは、恋庭でクエストをクリアしていきます。チュートリアルのクエストをクリアしなければ、異性とマッチングできません。

恋庭クエスト画面

「作物を育てる」など、チュートリアルにはクエストがあります。すべてクリアするのに2時間程度かかるため、その点は理解しておきましょう。

逆にいえば、マッチングするまで手間がかかるため、業者や体目的が活動しにくい利点もあります。

②マッチングする

チュートリアルのクエストをすべてクリアすると、マッチング機能が開放されます。アプリから相手を探せるようになるので、気になる相手がいれば、フリックして「いいね」を送ります。

相手からいいねが返されると、マッチングが成立です。

マッチングすると、2人で協力してプレイできる「恋庭」が開放され、また相手とチャットを送れるようになります。

③共同作業で親交を深める

恋庭は、2人で協力して作物を育てたり、素材を集めたりすることができます。共同作業で親交を深めて、デートまでつなげていくフェーズです。

マッチング後はチャットでやり取りできるので、積極的にコミュニケーションを取り、恋庭をプレイしていきましょう。

また。マッチング後はプロフィールが開放されます。

④LINEを交換する&デートに誘う

ライン交換の適切なタイミングは、相手との会話が盛り上がってきた時です。しかし、無理にライン交換を迫ると相手に不快感を与えることがあるので注意が必要です。

LINE交換は、マッチング後1週間が理想です。ただし、あまりガツガツしすぎるとLINE交換してもらえない可能性があるので、まずはゲームを楽しむという姿勢も重要です。

『恋庭(Koiniwa)』の料金

恋庭は課金要素はありますが、基本的には無課金でもマッチングからメッセージ送信、恋庭の開拓(協力プレイ)まで無料で利用でき、出会うことも可能です。

課金をすることで効率良く進められたり、アバターに着せられる服を増やせたりはしますが、ゲームを進めながらゆっくり出会いを探したいのであれば課金をする必要はありません。

どれに課金すべきかは、恋庭にどういった要素を求めているかによります。理想の相手とマッチングしたいときは「プレミアムプラン」、恋愛抜きで恋庭を遊ぶなら「エンジョイプラン」と使い分けましょう。

また、無課金でも出会うことは可能。箱庭育成ゲームとして純粋に楽しみたい場合も初めはプランに入会せずとも充分楽しめるでしょう。

恋庭 公式
アプリ名恋庭
料金男性 無料
女性 無料
年齢層20代~40代
累計会員数非公開
目的ゲーム・友達作り・恋愛
特徴ゲームを通じて仲良くなれる
思いやりのある人と愛を育める
運営会社株式会社Koiniwa

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

Koiniwa, K.K.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『恋庭(Koiniwa)』で相手と出会うためのポイント

恋庭で相手と出会うためのポイントを3つ解説します。

アバターを作り込む

まずは、アバターを作り込むことが重要です。初期アバターのままで活動していても、うまくいきません。

アバターが重要な理由は、相手はアバターを通してあなたがどういう人なのかをイメージしているからです。顔写真がない分、アバターからあなたのイメージが形成されます。

時には、課金して服などを購入し、アバターを作り込むのもおすすめです。

プロフィールを充実させる

ゲームだけでなく、プロフィールの充実も大切です。自己紹介文に基本属性や自分の趣味や好きなことを下記、あなたがどのような人なのかをイメージしやすくなります。

恋庭は顔出しがない分、プロフィールが非常に重要です。内面重視で活動している人が多いので、自己紹介文は作り込みましょう。

楽しい会話を心がける

恋庭では、楽しい会話を心がけましょう。あくまで、ゲームを楽しむ会話がコツです。あまり出会いにガツガツしたコミュニケーションは、敬遠される要因となります。

恋庭はゲームを楽しむ性質が強く、マッチング後にいきなり「デートしましょう」などと迫ると、嫌がられる可能性が高くなります。

ゲームに関する会話を基本としつつ、タイミングを見計らって、LINE交換やデートの話をしてみてください。

『恋庭(Koiniwa)』がおすすめの人・おすすめでない人

これまでの内容を踏まえて、恋庭がおすすめの人・おすすめでない人は、次のとおりです。

『恋庭(Koiniwa)』がおすすめの方

  • ゲームが好き
  • 顔出ししたくない
  • 無料でマッチングアプリを使いたい
  • LINEを交換する&デートに誘う

『恋庭(Koiniwa)』がおすすめでない人

  • 真剣に恋活・婚活したい
  • 相手の容姿を重視している
  • 初めてマッチングアプリを使う人(難易度が高い)
  • LINEを交換する&デートに誘う

まとめ:ゲームから相手を探そう!

恋庭は、ゲーム感覚で相手を探せるマッチングアプリです。共同作業で仲を深めて、そこからデートにつなげていきます。

恋庭は価値観重視で出会えるので、内面重視で相手を探したい方におすすめ。また、ゲーム好きの方も、恋庭が向いています。

恋庭 公式
アプリ名恋庭
料金男性 無料
女性 無料
年齢層20代~40代
累計会員数非公開
目的ゲーム・友達作り・恋愛
特徴ゲームを通じて仲良くなれる
思いやりのある人と愛を育める
運営会社株式会社Koiniwa

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

Koiniwa, K.K.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

『恋庭』はゲームを通じて恋人と出会える! 口コミ・評判、初心者でも出会える攻略法を徹底解説 - 出会いコンパス
『恋庭(Koiniwa)』の口コミ・評判は? プレイした感想やカップルになるコツも - 出会いコンパス
マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年6月】 - 出会いコンパス

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ