『恋庭(Koiniwa)』を退会するとどうなる? アカウント削除の手順と再登録の注意点を解説

記事をシェア
恋庭 アカウント削除

『恋庭』アカウントの削除は簡単な手順でできます。今回は、アカウントの削除方法から再登録方法までを詳しく解説します。

これから『恋庭』を利用する方や、一度アカウントを削除して再登録を検討している方に役立つ情報です。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

恋庭 公式
アプリ名恋庭
料金男性 無料
女性 無料
年齢層20代~40代
累計会員数非公開
目的ゲーム・友達作り・恋愛
特徴ゲームを通じて仲良くなれる
思いやりのある人と愛を育める
運営会社株式会社Koiniwa

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

Koiniwa, K.K.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

『恋庭』はゲームを通じて恋人と出会える! 口コミ・評判、初心者でも出会える攻略法を徹底解説 - 出会いコンパス
恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

『恋庭(Koiniwa)』アカウント削除の手順解説

『恋庭』アプリ内でのアカウント削除は、次の4ステップで完了します。

  • アプリを起動しログイン
  • 画面右上にある設定アイコンをタップ
  • 「アカウントを削除する」を選択
  • 「アカウントを削除画しますか?」>「はい」を選択

アカウント削除後のデータ復旧は可能?

アカウント削除後のデータ復旧は原則として不可能です。アカウントを削除すると、プロフィール情報ややり取り履歴などのデータが完全に消去されます。

再登録後も以前のデータは取り戻せませんので、注意が必要です。

『恋庭(Koiniwa)』アカウント削除に至る理由と対策

『恋庭』アカウント削除の理由は様々ですが、主なものは次の通り。

- 相手が見つからない
- 操作方法が分からない
- セキュリティが心配
- 他のマッチングアプリに切り替える

などです。対策として、操作方法や機能をしっかり理解すること、運営サポートに相談すること、自己紹介文や写真を工夫して魅力的にすることが挙げられます。

アカウント削除を検討している方は、まずは対策を試してみてください。

削除を回避するための『恋庭』利用ポイント

アカウント削除を回避するためには、『恋庭』を上手に利用することが大切です。具体的には、プロフィールを充実させる、自分から積極的にメッセージを送る、無料プランを活用するなどがあります。

プロフィールを充実させることで、相手に興味を持ってもらいやすくなります。写真や趣味、自己紹介文を工夫して、自分の魅力をアピールしましょう。

また、自分から積極的にメッセージを送ることで、マッチング成功率が上がります。相手に興味を持ってもらうために、共通の話題や気になるポイントをメッセージに盛り込んでみてください。

無料プランを活用することで、課金の負担を減らすことができます。無料プランでも、相性の良い相手と出会えるチャンスはありますので、気長に活用してみましょう。

『恋庭(Koiniwa)』アカウント削除の注意点と再登録の手順

ここでは、『恋庭』のアカウントを削除する前に気を付けておきたい点を解説します。また、再登録の手順についても紹介しているので、あわせて確認してください。

アカウント削除前の注意点

『恋庭』アカウント削除前に確認すべき事項は、お気に入りやメッセージのデータバックアップ、課金の停止手続き、再登録に関する情報です。

アカウントを削除すると、お気に入りやメッセージのデータは失われてしまいますので、重要な情報は事前に保存しておきましょう。また、課金プランを利用している場合、削除前に課金の停止手続きを行ってください。

再登録に関しては、アカウント削除後、新たに登録する際の注意点や手順を確認しておくとスムーズに再利用が始められます。アカウント削除を慎重に検討し、確認事項をクリアしてから、手続きを進めることが大切です。

アカウント再登録方法と期間

アカウント削除後の再登録方法は簡単です。まず、アプリを再ダウンロードし、前回と同じメールアドレスで新規登録を行ってください。また、マッチングするためには年齢認証が必要ですので、必要になった段階で、年齢確認手続きを済ませましょう。

ただし、アカウント削除後に再登録が可能な期間は、運営サービスによって異なる場合があります。『恋庭』の場合、削除後1ヵ月間は再登録ができませんので、気をつけてください。

しかし、アカウント削除後に同じアカウント情報で再登録ができることは確認されています。ただし、データやメッセージなどの履歴は復元されませんので、その点はご注意ください。

『恋庭(Koiniwa)』アカウント削除後の相手への表示や連絡方法

『恋庭』でアカウントを削除すると相手にはどのように表示されるのでしょうか?

相手への見え方やその後の連絡方法について解説します。

アカウント削除後、相手にどのように見える?

アカウント削除後、相手には基本的にあなたのプロフィールは表示されなくなります。また、メッセージのやり取りがあった場合でも、あなたからのメッセージは削除されてしまい、存在しなかったことになります。

そのため、アカウントを削除したことを相手が気づく可能性は低いですが、やり取りが途中で途切れたり、プロフィールが表示されなくなったりすることで、アカウントを削除したことに気づかれる可能性もあるでしょう。

削除後でも相手と連絡が取れる方法は?

アカウント削除後も相手と連絡を取るためには、マッチングアプリ外での連絡手段を使いましょう。例えば、以前にLINEやメールアドレスの交換をしていた場合、そちらで連絡が可能です。

また、共通の友人や知り合いを通じて連絡を取ることもできます。ただし、相手に無理に連絡してしまうと、迷惑をかけることがあるため、注意が必要です。

『恋庭(Koiniwa)』退会者向けのおすすめマッチングアプリ

『恋庭』を退会した方におすすめのマッチングアプリは以下の通りです。

-「タップル(tapple)」:若い世代を中心に人気があり、趣味を通じた出会いが期待できます。
-「Omiai」:真剣な出会いを求める方におすすめで、結婚を前提としたマッチングが多いです。
-「Pairs(ペアーズ)」:趣味を登録する「マイタグ」機能で、ゲーム好きの異性と出会うことができます。

いずれも無料でアカウント登録ができ、課金をして利用する機能もあるため、自分の目的や好みに合ったアプリを選んでください。また、アプリの使い方や詳細、評価などは関連サイトで確認することができます。

退会者に最適なマッチングアプリの選び方

『恋庭』退会者に最適なマッチングアプリを選ぶポイントは、自分の目的や年齢層に合ったアプリを選ぶことです。無料で使えるアプリもありますが、課金が必要な場合もあるので、事前に確認してください。

また、登録する前に運営会社の信頼性や評判を調べることも大切です。使いやすさを考慮して、機能やデザインが良いアプリを選びましょう。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

『恋庭(Koiniwa)』アカウント削除に関する注意点まとめ

『恋庭』のアカウントを削除する際、もしフレンドやカップルの異性と連絡を取り続けたい場合は、まず連絡先を交換しましょう。次に、課金プランがある場合は、必ず解約してください。

今回の記事を参考に、『恋庭』のアカウントを削除する際の注意点を押さえ、退会後には最適なマッチングアプリを選んで、新しい出会いを楽しみましょう。

恋庭 公式
アプリ名恋庭
料金男性 無料
女性 無料
年齢層20代~40代
累計会員数非公開
目的ゲーム・友達作り・恋愛
特徴ゲームを通じて仲良くなれる
思いやりのある人と愛を育める
運営会社株式会社Koiniwa

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

Koiniwa, K.K.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

『恋庭』はゲームを通じて恋人と出会える! 口コミ・評判、初心者でも出会える攻略法を徹底解説 - 出会いコンパス
『恋庭(Koiniwa)』の口コミ・評判は? プレイした感想やカップルになるコツも - 出会いコンパス
恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ