無料

参加する小説 ノベル・ノーヴェ リレー小説の読書&執筆アプリ

開発:
容量:
30.7MB
3.21

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ユーザーみんなで作り上げる、世界に一つだけのリレー小説

本を読むのではなく、書く側として執筆に参加することが出来るユーザー参加型の電子書籍です。

起動するとすぐに短編小説の1ページ目が開かれます。ダイエットにまつわる話、iPhoneを買った話、匂いの話。あらゆる内容やテーマに沿った小説がランダムに表示されます。ただし、小説と言っても完結はしていません。続きを書くのは小説家でもライターでも無くあなた自身です。好きな小説を見つけたら、躊躇せずどんどん続きを書いてみましょう。

小説はもちろん完結したものも存在します。ちゃんと表紙やタイトルが付けられ、1冊の本として完成されるので、参加すれば小説家になったような気分を味わえます。完結した小説は全て無料で読めるというのも嬉しいところ。
読んでみれば、さまざまな人の生きざまや思い、リアルな日常を垣間見る事が出来ます。
どんなにお金を出しても買うことの出来ない小説がここには存在します。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

silky

4年前

5

これまでにない体験
小説を読むのは好きだけど、書くのは難しいと思ってました。
このアプリを知るまでは。

このアプリでは、「読む」という体験と「書く」という体験がつながっています。
続きが気になると思ったら、続きを自分で書いてもいいんです。
文字数が短いし、小説の一部分なので、気楽に書くことができます。

小説家になったような気持ちになる、今までにないアプリです。

5

これは楽しい! 
自分からストーリーを投稿できますし、誰かのストーリーを書く事もできる。この企画がいいですね。200文字なので気軽に書けそうです。完結ノベルを見るだけでも結構面白いです。意外な結末になるのもソーシャルならではですね。無料ですし、オススメです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています