無料

音声で操作するプレイヤー 〜POCKET PLAYER(ポケット プレーヤー)〜

開発:
容量:
12.8MB
3.64

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ポケットからスマホを出して選曲……そんな面倒は、もうさせません

ランニングといったトレーニング中・両手に大荷物を抱えている時に好きな曲に変えたいと思っても、いちいちポケットからスマホを取り出すのは正直面倒な話です。

そんな面倒事を一気に解決してくれるのがこのアプリ! なんと音声だけで曲の再生以外にも選択をすることができる、ハンズフリーな音楽プレイヤーです。

聴きたい曲名・再生したいアルバム名を声に出すだけで再生できるのはもちろんのこと、iTunesで同期した音楽データを自動でアプリに反映してくれるので、音楽プレイヤーを変えたからといって、いちいちデータ移行をする必要がないのもうれしい点です。

カバンやポケットからスマホをいちいち取り出す……そんな面倒なことを一切せずに、好きな楽曲を好きなだけ楽しんではいかがでしょうか。

全ては音声でOK! プレイヤーの使い方

本アプリでは、Apple純正イヤホンのようなリモコン・マイク付のものを使用します。

たとえばボタンを一回押すと、音声認識がスタート! あとは聴きたい曲・アルバム名やリスト番号を声に出すだけで再生を始めてくれます。

他にも、曲名・アルバム名を忘れてしまってもタイトル読み上げ機能で曲を選択できたり、リピート→シャッフルといった再生モードの切替も画面に一切触れずに行うことが可能です。

これならトレーニング中や両手に大荷物を抱えている時でも、好きな曲を楽しむことができそうですね。

使い方がまるっとわかる、『POCKET PLAYER』動画解説

好きな曲を教えてくれる!? 充実の楽曲購入機能!

こうしたプレイヤー機能だけでなく、アプリ上からiTunes楽曲を購入することも可能です。購入画面ではスマホ内に入っている楽曲を読みとり、その傾向からあなたに合った楽曲をおすすめしてくれます。

「そうそう! こういう曲が聞きたかったんだ!」といった新しい出会いもサポートしてくれる内容になっています。

曲名を音声で言えば、再生できるアプリは他にもありましたが、アルバム・プレイリスト、さらにはシャッフルなどの再生携帯の変更まで音声でできるのは、このアプリくらいでしょう。

さあ本アプリを使って、いちいちスマホを取り出して選曲……そんな面倒臭い行動をせずに、音楽を楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4

最終記事更新日:2014年12月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

これはなかなか
このアプリはミュージックプレイヤーをボタンではなく声で再生、操作することができるアプリです。

寝てるときとか、いちいち画面を見てボタンを押してっていう手間があったんで、このアプリを使ってからだいぶ楽になりましたね。
あと曲名を言えばきちんと認識してくれるところもgoodです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています