無料

xcm²の感覚

開発:
容量:
23.5MB
3.26

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

理数系だけど計算不要 感覚と勘がモノを言う面積当てゲーム

『xcm²の感覚』は、出された数値に近い面積になるように図形を描いていくゲームです。
画面を引っ張って図形を描画、制限時間内に何問解けるか挑戦です。
正確に描けると制限時間が伸びるので、やりこめばエンドレスに続けることも可能。

縦×横 底辺×高さ÷2 半径×半径×3.14
そんな面倒な計算はいりません。ただ感覚で、勘で図形を描いて行きましょう。
誰でも楽しめる理数系カジュアルゲームです。

コツとしては、三角形や四角形の形に惑わされず、どれくらい指を動かせばいいかのおおよその感覚をまず掴むことですね。

その後で、三角形なら大きめに、四角形なら小さめにというように、多角形は辺の数が多くなるほど小さ目に書くことを意識すると上手くいきやすいです。
円は四角形と同じくらいの感覚、星形はかなり大きめにするのが良さそうです。

はじめは上手くいかなくてすぐに終わってしまいますが、慣れるとテンポよくポンポン進んで快感ですよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0

最終記事更新日:2015年2月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

このこの

2年前

5

罵声を浴びせられるゲーム
平方センチメートルの図形を引っ張って作るゲームで、シンプルな作りなんだけど、コツがつかめなくてすぐゲームオーバーになっちゃうんですけど、ゲームオーバー画面に出てくる変なやつに毎回罵声を浴びせられます!!
真面目にやれだのとか、それで本気出してるの?みたいな!
それがだんだん可愛い思えたりもしますw

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

MINER STUDIO, Inc. のアプリ