除夜の達人

shinichiro yamanaka

iOS
価格:無料
サイズ:17.7MB
Android
価格:無料
サイズ:13M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

風情はどこへ?高速でつく除夜の鐘ゲーム

除夜の鐘といえば、日本の年末の風物詩。1年をゆっくりと振り返り、翌年に想いを馳せる。あのしんみりとした風情ある空気がたまりません。本プリは除夜の鐘を108回つくことを目的としたシンプルなゲームアプリ。ただし、ゆっくりと1回ずつの音を楽しむというわけではなく、ひたすら速くつきまくるスピード勝負のゲームなのです。

ゲームの操作方法は左右スワイプのみ。左右に1度スワイプすることで1度鐘をつきます。108回つくまでにあなたは何秒かかるでしょうか。時間があなたの記録とされるので、ランキングを見ながら早速世界中のプレイヤーとタイムを競い合いましょう!トップ100は記録が表示されるのでそこに食い込むとまた大きな達成感がありますよ。

こんな人におすすめ

ゲームタイトルとBGMから感じる日本人の情緒をくすぐる雰囲気ですが、ゲームをスタートするとそれらが一気にぶち壊しになることでしょう。108回も鐘をつくと、さすがに指がつりそうになるので、やり過ぎは禁物。108回突くと最後にはちょっと笑ってしまうようなご褒美が用意されています。年内最後のイベントだけに、来年を明るく照らすような何かがあなたを待っています。年末に除夜の鐘を突きに行けない人はぜひこれで年越しを。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ruby

4年前

3

除夜の鐘にちなんでのゲームが3種類あるので、タップ・スワイプしてとにかく鐘を108回鳴らす事が目的のゲーム。だんだん、大仏様の顔が現れたりしてきてシュールな感じです‼︎

remix

6年前

3

シンプルだけど面白い
除夜の鐘を108回つくだけのゲーム。シンプルなんだけど、時間を競うことで夢中になって、鐘をつき続けてしまう。ランキングで他のプレイヤーと競えるので、上位を目指して頑張っています。短時間で遊べるのも良いところです。

shinichiro yamanaka のアプリ