育てろ!!マイマイさん -ゆる~いキャラ進化で地球を救う、無料育成ゲーム-

hipposlab co.,ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:25.8MB
Android
価格:無料
サイズ:21M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「そーれっ、へ~い!」マイマイさんの突撃が始まりました。

一見ゆるカワなのに、活躍している姿がもはや悪役。宇宙生物「マイマイ」が主役のカジュアルゲーム。設定の端々にに垣間見えるパロディの数々は、アラサー以上の世代ならクスリとしてしまうネタばかりですよ。

地球制覇をたくらむ「ポ・キール」によって、「はくさい太郎」なる食べ物が地球上に蔓延。これを食べるとダークサイドに堕ちてしまうんだそうです。それを助けてくれるのはジェダイ…ではなく、奇妙な生物「マイマイ」。はくさい太郎を食べながら歩きまわる人間たちを、私たちのタップを合図に背中の凶器で襲い、「はくさい太郎」を食べ尽くします。襲っている姿といい、食らう姿といい、正義の使者に見えないマイマイさん。満腹になると脱皮して、さらなる凶悪ビジュアルへと進化していきます。図鑑で進化の過程を確認できるので、ご確認くださいませ。

コンセプトも何もかも、もうよく分らないゲームですが、なぜだか楽しめてしまうのは作者さんのセンスゆえでしょうか。釣られてしまった某マンガファンの皆さんも、たまたま辿りついてしまったアナタも、「マイマイ」の不気味な魅力に一緒に挑んでみませんか?

こんな人におすすめ

いわゆるシュールなキャラクターが好きだという方におすすめです。ダークサイドに堕ちてしまう謎のスナック菓子「ハクサイ太郎」を、いかにも中年サラリーマンといった風貌の人が画面いっぱいにうごめきポリポリ食べる姿はなんとも言えない空気感を醸し出しています。そのおじさん達をビシバシ殴るカタツムリのマイマイさんの姿も滑稽です。シュールキャラによる笑えるやり取りをお楽しみください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

あぷりん

6年前

4

ゆるキャラに癒される
私が最近遊んでる、ゆるーい育成ゲームです。ゆるキャラがかわいくて良いです。所々に笑える要素があります。やり方は簡単で、アラサー世代でもわかりやすいです。家事の合間に気軽に遊べますね。ゲームたくさんやってますが、今はこれが1番お気に入りです。