ゴミ収集日 ウィジェット

販売元:SANNIN SOFT

最終アップデート日:2014年7月4日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月23日

玄関でスマホを見れば、家にゴミ袋を置き忘れることはありません。

「いけない!今日は生ごみの日だった!」とマンションの下で気づいても「でも遅刻ギリギリだし、また今度でいいや。」とキッチンの片隅にゴミ袋を放置しておいたら、プーン……いつの間にか小蝿が大量発生なんてことも。でもこのアプリがあれば、必ずゴミ出しを思い出させてくれますよ。

本アプリはなんと、今日捨てることのできるゴミの種類をウィジェットで教えてくれる優れ物です。これなら、玄関でスマホのホーム画面を見るだけで「今日は生ゴミの日だった!」と確認でき、ゴミ袋を忘れて家を出てしまう心配なんてありません。

もちろんウィジェットに表示される分別の種類は自分の住んでいる地域に合わせてカスタマイズ可能。分別名・曜日だけでなく、第何曜日・有効時刻といった細かい部分まで設定できます。これなら「私の住んでいる地域は分別が20種類以上……」といった分別が複雑な地域でも安心ですね。

一回家を出てしまうと、ゴミ袋を取りに戻るのは非常に煩わしい。なら本アプリを使って、家を出る前に必ずゴミの日に気付けるようにしてはいかがでしょうか。

良い点
  • 今日捨てる事のできるゴミの種類をウィジェットで教えてくれる優れ物!
  • 分別の種類を自分でカスタマイズ可能。分別が複雑な地域でも安心

家事アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】家事アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】家事アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ゴミ収集日 ウィジェット

販売元:SANNIN SOFT

最終アップデート日:2014年7月4日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });