ロジカル記憶 古文単語 -センター国語の受験勉強や中学・高校の試験学習!古典の単語帳アプリで暗記-

MASAFUMI KAWAGUCHI

iOS
価格:無料
サイズ:7.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

このアプリで試験勉強は、完璧にはべり。

いみじ・ひねもす……そして極め付けは「ありをりはべりいまそがり」。こんな呪文の連続に音を上げてている受験生も多いでしょう。「現代に生きてるんだから、古文なんてわかんねーし!」と言いたい気持ちはわかりますが、バラ色のキャンパスライフを過ごすために、古文は避けては通れないでしょう。そんな古文が苦手な受験生はこのアプリでみっちりと学習してはいかがでしょうか。

本アプリは古文の単語を学習できるもの。収録される単語は、受験では必須と言われる400語!何の勉強でも基本は大事ですからね。基本的な単語が読めれば、今まで解読不可能だった古文もスラスラと読めるでしょう。

でも「スラスラと読めるのは、全部覚えたらの話でしょ!」という方もいるはずです。もちろん暗記だってスラスラできるのが、本アプリのスゴい所。問題1問づつに覚えてる・忘れたのボタンが設置。一定の単語を覚えるまで次の単語は登場しません。これなら苦手な単語を覚えきるまでじっくりと学習できるでしょう。

他にも学習の新緑状況がすぐに分かるグラフ機能など、学習のお供にピッタリのアプリ。本アプリを使って古文をマスターし、念願のキャンパスライフを手中に収めてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

覚えられるまで、しつこく同じ問題が出題される本アプリ。これなら古文が苦手……といった受験生も簡単に単語を覚えることが可能です。頻出単語をマスターすれば、全部とはきませんが部分的に読解できるようになるはず。少しでも文脈を理解できれば、問題も今以上に理解することができ、成績アップもあっという間です。まだまだ基本ができていない受験生・早めの受験対策をする2年生におすすめしたいアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0