Floaty Rubber Duck

Takeshi Kayahashi

iOS
価格:無料
サイズ:3.3MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アヒルは水に浮く? いいえ宙に浮きます。

湯船にお湯を張ると、ついつい何かを浮かべたくなるのが人間の性だ。
船のおもちゃ? とっくりとおちょこ? いやいや、ここは“アヒル”に決まっているだろう!

今回紹介する『Floaty Rubber Duck』では、風呂場のようなタイル張りのステージで、アヒルを上手に操作し、次々と迫ってくる土管の間を器用に避けていくカジュアルゲームとなっている。

▲画面をタップして、アヒルを操作していこう。画面左から迫る土管の間を上手く避けるのだ!

▲土管にぶつかろうものなら即ゲームオーバー。またかすっただけでもぶつかった判定になってしまうので、細心の注意が必要だ。

自動で画面上に浮かび上がっていくアヒルは、画面をタップすることで下方向に沈むので、タイミングよく画面をタップして、迫る土管の間を上手く潜り抜けていこう。
突然スピードが上がったり、土管の間が狭くなったりなど、難易度が変わることはないので、いくつの土管を潜れるのか自分の限界に挑戦してみるのも面白いぞ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ラバーダックでおなじみのアヒルちゃんが8ビットのゲームになって登場。
フワフワする新感覚アクションでお風呂の障害をくぐり抜け!

Takeshi Kayahashi のアプリ