Table Tennis Touch

販売元:Yakuto

最終アップデート日:2022年10月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

人間相手じゃ負ける気しねぇ。だって普段の練習相手は、ロボだからなッ!

いくら練習しても上手くならない……でも大丈夫! このアプリにいる鬼コーチの指導を受ければ、誰でも卓球界のスーパースターになれますよ。

なんとコーチは人間の力を凌駕したスパルタ卓球ロボ!? ロボとみっちりとトレーニング、そして人間同士の大会へ挑戦……一人の卓球プレイヤーとして人生を歩める卓球ゲームです。

普段からロボットを相手にしてれば、人間なんて赤子の手をひねるかのよう。そんな他の追随を許さない……圧倒的な力を手に入れて、卓球界を自分のものにしてはいかがでしょうか。

良い点
  • スパルタロボが指導!? 人間を超えたレベルで鍛えられる卓球ゲーム!
  • ロブもスマッシュも思い通り。フリックの強さで球の勢いが変わる操作
  • 1人の選手として人生を歩むモードなど、ガッツリ楽しめる工夫が満載

▲人間を凌駕した技で、正確無比なコース打ち分けを要求するスパルタロボが腕を磨いてくれる卓球ゲーム

▲一人の卓球選手になりきったストーリーモードも搭載。人間を相手にする大会で、 日頃ロボで蓄積されたウップンを人間相手に晴らしてストレス解消!

1人の卓球選手になりきったプレイを引き立ててくれるのがリアルな操作。
強く打てばスマッシュ、上に向ければロビングなど、基本的にはフリックの強さによって、球の勢いが変化します。まるで実際に卓球をしているかのような操作なら、状況に応じてコース・球種を打ち分けるといった、戦略的一面も楽しめそうですね。

あなたの卓球力を100倍にも1000倍にもするトレーニングがここにはあります。ですが、相手はロボ。折れない心を持ったあなたの挑戦をお待ちしてます。

類似アプリとの違い

ストーリーよし、操作よし、グラフィックよし! と、三拍子揃った本作の魅力はこれだけではありません。注目して欲しいのは“音”。他の卓球ゲームのようにひたすら「カコンカコン」と鳴るだけのゲームとは訳違います。スマッシュなら「パシュッ」といった気持ちのイイ乾いた音のように、細かな演出にもこだわって作られているのは、とにかくスゴいの一言。目の前にラケットがなくても、一瞬で卓球の世界に連れて行ってくれる作品です。

卓球アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】卓球アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】卓球アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Table Tennis Touch

販売元:Yakuto

最終アップデート日:2022年10月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

ボムゾー

5年前

4

とっても強いCPUと卓球ができます。
鋭いコースに打ち込んでくるので大抵負けます。
弱い敵だと燃えないのでチャレンジャー精神が強い人はおすすめ。
何回も挑戦して勝てたときはとても嬉しいです。

WAKAME HEAD

8年前

3

ロボにスパルタ指導を受けて、大会へ挑戦!まるで本当に卓球をしているような演出が素晴らしい!球の速度やコースの打ち分けなど、リアルな操作感があります!

WAKAME HEAD

8年前

4

ロボにスパルタ指導を受けて、大会へ挑戦!まるで本当に卓球をしているような演出が素晴らしい!球の速度やコースの打ち分けなど、リアルな操作感があります!

さき

8年前

4

卓球ゲームなのですが、単純ながらもコースが沢山あり、しかも現実では絶対ないようなコースがあるのでやっていて面白いです。

8年前

4

スキマ時間に楽しめる
暇つぶしにピッタリの卓球ゲームのアプリです。対戦相手はレベル別で30人以上のロボットから選べるので、キャラクター設定が豊富で、ずっとプレイしていても飽きが来ません。

サーブにスピンをかけることが出来たり色々なテクニックも駆使出来るのでかなり本格的な卓球ゲームに仕上がっていると思います。

まや

8年前

4

卓球って学生の頃に少しやった位なんですけど、年を取るとたまに懐かしくなって、やりたいなと思う事がたまにあるんです。卓球と言えば温泉にある感じだけれど、アプリなら手軽に楽しめるので良いと思います。バーチャルな世界の卓球だけれど、これはこれで面白いので、ついつい熱が入ります。操作もそんなに難しくないのが良いです。

だんご

8年前

5

グラフィックがリアルな卓球ゲーム
グラフィックがとにかくリアルで美しい卓球ゲームです。まるで本物ではないかと思うくらい細部まで作り込まれていてそのクオリティの高さに驚かされます。操作性は直感的で反射神経が要求されますが、そこがまたリアルな卓球をしているみたいで面白いです。操作に慣れるまで多少時間がかかりますが本格的な卓球ゲームが楽しめるのでよく遊んでいます。

Yakuto のアプリ