みんなの就活ニュース

販売元:CA Beat, Inc.

最終アップデート日:2013年6月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

忙しい就活期はコレで乗り切ろう!

就活時期はとにかく時間がない!特に研究系の学生さんは「就活にばかり専念してもいられない。でも専念しないと就職が危ない!」という非常に悩ましい問題を抱えていますね。そこでわずかなスキマ時間も無駄なく就活に活用できるアプリをご紹介します。金融・商社・マスコミ…など業界別情報、就活関連の全般情報カテゴリからニュースをチェックすることができ、履歴書用の年号早見表(ほとんど平成生まれでしょうから年号はあまり意味がなさそうですが、生年月日からの小中高大学入学卒業年が検索できて便利。もちろん昭和生まれの人にも対応しています)やES記入に便利な文字数カウンタも搭載しています。

こんな人におすすめ

非常に充実した内容が載っています。「就活ニュース」では世間の就職活動の状況を閲覧することができます。「学歴フィルターは本当にあるのか」「内定を勝ち取るのはこんな就活生」など、就職活動中の学生なら気になるニュースやコラムが目白押しです。業界ニュースもあらゆる分野のニュースが揃っているので、本アプリを使って情報収集に励んでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

みんなの就活ニュース

販売元:CA Beat, Inc.

最終アップデート日:2013年6月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

赤音

9年前

3

就職活動アプリ
就職活動に関するニュースを仕入れることができるっていうアプリ。まだ本格的に考える時期じゃないけど、こういうのは早め早めが良いとおもってるんで。

コンテンツや記事内容は良いと思うんだけど、お気に入り保存とかどうやってやるんですかね。できないのかな。だとしたらちょっと不便。

Kyamo

9年前

3

就活関連のニュースが集まる
就活生ではなく人事ですが、就活関連のニュースを手軽に読むためのツールとして重宝しています。就活関連だけでなく業界のニュースも読むことができ、自分は普段接しない業界や人気企業の事情をさらっと確認できるので良いです。ただ、就活生が使うためのツールとしては今一つかなと思い、3つ星です。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });