フォトお絵かき

未来アプリ研究所

Android
価格:無料
サイズ:220k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホなのにっ!プリクラ感覚で写真に落書きできちゃうアプリ

プリクラの落書き機能がそのままアプリになりました。扱いやすい操作性で誰でもラクラク、写真に落書きをすることができますよ!

まずは落書きしたい写真を1枚選択します。写真を選択すると、画面上にアイコンが現れるのでそのアイコンを使用して落書きをしていきましょう。次に使用したいペンを選びます。ペンの種類は5種類から選ぶことができ、スタンダードなものから半透明なものまで、プリクラで使用できる落書きペンそっくりなペンで落書きをすることが可能です。

ペンのカラーの種類は全部で16種類。ピンク、青、緑、黄色など、パステルカラーのペンを使うことができるんです。また写真にタテ、ヨコを選択して写真に合ったテキスト文を入力できる機能も嬉しいですね。

本アプリは難しい操作を必要としないので『複雑な操作は苦手だけど写真をアレンジしたい』なんて方にお勧めしたい落書きアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

gimp

6年前

4

落書きがカンタン!
単にペンで落書きするだけのアプリだけど、操作がカンタンだから使いやすくて気軽に立ち上げられる。

ペンの種類も5種類あって、半透明とかもあるから写真に合わせていろいろ使い分けられると思う。けっこうこの手のアプリは使い方をカンタンとうたっておきながら難しかったり面倒な操作だったりのアプリはあるけれども、このアプリにいたっては本当にカンタンに操作できるから、時間のない時に手軽にちょっとアレンジしたい時とかに便利だと思う。