ペット日記

Boehringer Ingelheim Pharma GmbH & Co.KG

iOS
価格:無料
サイズ:37.1 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

子供は泣いて異変を教えてくれる。犬猫は何が起きても無言のまま。

犬や猫は家族の一員として癒しを与えてくれますが、人間の子供とは違ったケアが必要になります。代表的なものがノミやダニ。わざわざ「お母さん、最近ちと背中がかゆいんだけど」なんて報告することもなく無言で耐え続けています。そこは飼い主がきちんとケアしてあげましょう。

犬猫のケアをした記録を残すことに特化したアプリです。シャンプー、薬の服用、トリミング、動物病院の検査、ワクチンなどの記録をカレンダーに残せるので、先延ばしにしたり忘れたりしがちなケアをきちんと続けられます。

ペットが1匹しかいないならまだラクですが、何匹も飼っていると管理が大変。このアプリなら写真つきで複数のペットを登録しておけるので、それぞれカレンダーに記録をつけてあげましょう。

また、近くの動物病院も検索できます。体調が悪そうなとき、怪我をしてしまったときなどに役立ててください。

口を開いて言葉を話すことはできませんが、心の中で「大切に育ててくれてありがとう」と言いながらあなたの顔をペロペロしているはずです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年7月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0