鬼ノ城からの呼び声

販売元:マイスターソフト ShowGames

最終アップデート日:2014年9月23日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月7日

あの”温羅伝説”の真実を、大迫力サウンドノベルが伝えます!

本アプリは温羅伝説を背景とした、サウンドノベル。温羅とは伝承上の鬼で、古代吉備地方の統治者であったとされており、吉備に残る伝承では温羅は吉備津彦命に退治されたといわれています。首だけにされても、骨だけにされてもうなり声が止むことはなかったという古代の鬼”温羅”をめぐるミステリー世界が現代バージョンとなって登場です。

アプリは再生ボタンをタッチするだけで次々と読み進めることができる仕様。時間と場所の制限を受けることなくいつでもどこでも楽しむことができます。傷心旅行に出かけた主人公が、ミステリアスな雰囲気の神社に彷徨いこむ姿を追体験しているうちに、徐々に神秘的な世界へ吸い込まれていくでしょう。

非日常世界を満喫したいあなたにオススメの、サウンドノベルアプリです。

良い点
  • スリリングな展開、ハラハラ・ドキドキ感が堪らない
  • タッチで読み進めるだけの簡単操作で、時間も場所も選ばない

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

鬼ノ城からの呼び声

販売元:マイスターソフト ShowGames

最終アップデート日:2014年9月23日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ハヤト

9年前

3

魅力はあり
「弟切草」とかコンシューマーゲームでは、人気のあったサウンドノベル。スリリングな展開のものが好きだから、アプリでも見てみようと思ってダウンロード。
岡山県の吉備地方に伝わる温羅伝説をモチーフにしているんだけど、効果音とかがかなりいい感じ。
すごくこわがりの女友達に見せたら、途中で泣きそうになってたからね。俺的にはそんなんでもなかったんだけど。
まあ、怖がりの人にはつらいか。
ストーリー性も面白かったし、自分としては大満足かな。
もし、続編とか作るんだったら、そっちもダウンロードして楽しみたいって感じがしてる。

マイスターソフト ShowGames のアプリ