Wikipedia

Wikimedia Foundation

iOS
価格:無料
サイズ:39.6 MB
Android
価格:無料
サイズ:デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

調べ物に欠かせないウィキペディア。アプリならより迅速に検索できる

誰もがお世話になっているであろうWikipediaのアプリ版です。記事内容はWeb版と同じで何も代わり映えしませんが、Wikipediaでいろんな記事を読み込むときなどはアプリのほうが使いやすいかもしれません。持っておいて損のないアプリです。

▲読まないメニューを畳んで非表示にできるなど、読みやすくするための工夫がなされている。

▲よく読まれている記事や、今日の一枚など、Wikipedia側から旬な記事をおすすめしてくれる。

▲現在地に基いて、近隣施設のWikipedia記事を調べることもできる。

この機能がすごい

検索ワードを途中まで入力するだけで候補となるキーワードを表示してくれるので、うろ覚えで探し物をしたい時でも役立ちます。ブラウザを経由する必要がないので、最初からWikipediaの記事を読みたいときに便利。毎日いろんな調べ物をするという方や、Wikipediaが好きな方なら、何はともあれDLしておくべきアプリでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年12月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (24

Kakari

2年前

5

フリー(自由)な百科事典Wikipedia公式の閲覧用アプリです。
文字サイズや配色の変更など、より記事を読みやすくカスタマイズする機能があります。ダークテーマもあるので目に優しいです。
「探してみよう」のセクションでは、今日の記事やよく読まれてる記事を見つけることができ、暇つぶしに読みたいときにも便利です。
色々な付加機能があるので、Wikipediaを見る機会がある方に是非使ってほしいアプリです。

5

ブラウザにはない機能がたくさんあります。知識を蓄えたい人には一番に勧めるアプリです。日々、日本で話題になったページも一覧で表示できます。ランダムで記事を表示させることもできるので楽しみながら知識を蓄える有意義な時間を過ごすことができます。

5

数式がきれい! ログインして「MathML、ただし動作しない場合はSVGかPNGで代替(最新ブラウザーや補助ツールに推奨)」にしておくと数式がSVGで表示されてとても良いです。

あや

3年前

4

ウキペディアを観覧できるアプリ。
スピードは早いし、きになった記事は保存できるので便利ですよー!

zako

3年前

5

Wiki先生専用アプリ 「Wikipedia Mobile」! 調べたい情報がすぐ分かる!
アプリになって、使いやすさは抜群!
見やすい文字に拡大機能と、お得しかない!
さあ、ダウンロードだっ!

サイキ

3年前

4

Wikipediaを閲覧するためだけのアプリです!
シンプルな見た目なのでウェブサイトを使って探すよりはスッキリしていい感じだな…と感じました!
気に入った記事や読み返したい記事は保存してオフラインで読めるように出来るところも◯!
是非インストールしてみてください!

旗本ひろし

3年前

5

Wikipediaさんいつもお世話になってます。
無料でこんなに調べられるなんて良い時代ですね。

日菜子

4年前

5

かの有名なWikipediaのまとめ!
有志によって作成された数々の
記事たち……
それらを簡単に検索、
スマホに最適された画面で
閲覧することができます!
入れておけば得しかありません!

☆Ka.na.ta☆

4年前

5

いつもインターネットで調べると、余計な情報も出てきしまいますが、これは詳しくまとめられているので調べものにはもってこいです!

$?{}\|

4年前

4

皆さんご存知Wikipediaのアプリ版です!
1度調べると調べた事と関連性がある情報も表示されるのでブラウザでWikipediaを見るよりこちらの方が使いやすいと思います!
他にもブラウザ版にはない機能がたくさんあるので是非とも試してみて下さい〜