Microsoft Translator

販売元:Microsoft Corporation

最終アップデート日:2024年5月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年5月15日

スマホが万能通訳者に!? 多言語で音声同時通訳も行う翻訳アプリ

音声や画像認識などの入力に対応した翻訳アプリ。本アプリを使うと、自分の日本語が相手の端末上で相手の母国語に変わります。よく使用する言語をダウンロードしておけば、オフラインでの利用も可能に。

音声翻訳の精度も高いので、海外旅行や国内で道を聞かれたときなどに重宝するでしょう。

良い点
  • 音声再生のスピードを調整できる。不安な人はゆっくりに
  • 海外旅行でよくあるシーンごとに定番フレーズがまとめられている
  • 言語の種類を自動検出してくれるので、いちいち設定する必要がない
気になる点
  • 音声翻訳はオフラインに非対応

同時に複数の言語に翻訳

スマホをペアリングすると、複数の言語に同時に翻訳ができます。自分がテキストを入力すると、相手の母国語に翻訳されたものが相手のスマホに表示。英語、ヒンディー語、中国語など多国籍のグループに対して同時に意思疎通をしたいときに便利です。

世界100以上の言語に対応

旅行やビジネスで外国語が必要な瞬間、このアプリがあれば安心。100以上の言語に対応しています。言語名を入れての検索も可能。テキストだけでなく、音声や画像も瞬時に理解できるように変換します。

よく使用するフレーズを多数収録

基本表現や食事、宿泊施設など役立つフレーズを多数収録しています。選択したフレーズは音声再生させることも可能。発音に自信がない人にとってはうれしい機能です。またよく使用するものはお気に入りに登録しておけます。

翻訳ツールアプリのおすすめランキングはこちら

翻訳アプリおすすめ2選&ランキングTOP10  無料・人気のアプリを編集部が厳選【2024年】
翻訳アプリおすすめ2選&ランキングTOP10  無料・人気のアプリを編集部が厳選【2024年】

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Microsoft Translator

販売元:Microsoft Corporation

最終アップデート日:2024年5月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

ネコマン

3年前

4

音声、キーボード入力、画像とひととおりの翻訳機能はそろってます。
他の翻訳アプリと比べて特出した機能として、翻訳しながらのチャット機能が備わっているようです。
誰かがホストになって、コードやバーコードでチャットルームを参加者に知らせ、チャットできます。

ウェイター

3年前

3

ゲームとかで出てくる日本語訳、これか!精度はこれからに期待だけどお店のポップを全言語化するのに良いよね。

2

写真を撮った直後にそのまま翻訳するモードの翻訳が全然合っていないので、全く最近は使っていません。文字の翻訳はやりやすくて便利でした。

5

Google翻訳にプラスして、写真を撮っても翻訳できるなんて最高でした!ずっと使ってます!

bsc

3年前

4

某G翻訳とは違った精度(どちらが優れているというのではなく、得意とする部分が異なる)で翻訳してくれます。
オフライン翻訳にも対応(但し、オンライン翻訳よりは時間がかかります)、翻訳機能付きの会話も可能、Safariで閲覧中のページを2ステップで翻訳可能などなど、よく出来ています。
但し、長文翻訳を行わせると端末がそこそこ発熱する/翻訳が長くなり画面内に収まらない(スクロールできないことがあります)という問題が。また、翻訳履歴は全て端末内に保存(翻訳履歴から確認・個別削除、設定より一括削除可能)され、Microsoftに匿名化された上で送信、翻訳改善に利用されます。

いっざよい

4年前

4

英文などを写真でとってこのアプリでつかうと自動で翻訳をしてくれます
ちゃんとした翻訳とは言えませんが、文の流れとかはわかったりします

5

2者間の同時通訳機能がすごい。
本当に通訳のいらない時代が来ると思わせるアプリ。

さすがMS。

ボムゾー

5年前

4

マイクロソフト公式の翻訳アプリ。
一度言語をダウンロードしてしまえばオフラインでも使えるので便利。
音声読み取りに少し正確性に欠けますがそれでも旅のお供に入れておくと
安心感があります。
画像や紙に書いてある英語も画像撮影で翻訳してくれるのが特におすすめです。メニュー選びで分からないときに大活躍です。

3

Microsoftの翻訳アプリです。音声やテキスト入力ができます。相互的に使えるので便利だと思いました。

5

マイクロソフト社の翻訳アプリです。50の言語に対応していて、読み上げ機能やカメラや画像から読み取る機能がついています。またオフラインでも使えます。更に、safariの拡張機能として、数ステップでページをそのまま翻訳出来るので、海外のサイトをよく見る人におすすめです。

Microsoft Corporation のアプリ