Puffin Cloud Browser

販売元:CloudMosa, Inc.

最終アップデート日:2023年8月29日

iOS
価格:700円
Android
価格:520円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年10月16日

ほかにはないユニークな機能を持ったブラウザアプリ

PCやゲーム機のような感覚で操作できるブラウザアプリです。マウスパッドやコントローラー機能が使用可能に。クリックしたい場所をピンポイントで素早く選択できるのが特徴です。また広告を非表示にする機能もあるため、ストレスフリーで快適にWebサイトを閲覧できますよ。

良い点
  • 仮想のコントローラーやマウスパッドで操作ができるブラウザ
  • 画質の調整可能。データ通信量の節約に繋がる
  • 不要な広告をブロック。快適なブラウジングが可能に

特殊な操作方法に対応したブラウザ

本アプリは仮想のマウスやゲームパッドを使って操作ができます。操作が特殊なため慣れは必要ですが、任意の場所をピンポイントに指定しやすくなるのが特徴。リンクをタップしたいときや、画像を1枚ずつ確実に閲覧したいときなどに便利です。

データ通信量の確認や節約ができる

データ通信量を節約するための機能もついています。「設定」から「データ通信量」をタップしてストリーミング品質や、画像解像度を調整してみましょう。毎月どれくらい通信量を節約できたのかも確認できます。

広告非表示でWebブラウジングを快適に

ポップアップ系の広告を中心に、いくつかの広告を非表示にできます。広告がなくなった分だけサイトの読み込みが早くなり、誤操作で別のサイトへ飛んでしまうことも減るため便利。サイトによっては非表示にならない広告もあります。

こんな人におすすめ

ゲームが好きな方は、メインブラウザとしてこのアプリを使うほうが快適なインターネットライフを送れるでしょう。本アプリはFlashに対応しているので、ゲームや動画も楽しめます。

動作も軽量・高速であるということで、イライラすることなく快適なゲームライフが送れます。一度、これまで使っていたブラウザと比較して性能の良さを味わってみてください。

インターネットアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Puffin Cloud Browser

販売元:CloudMosa, Inc.

最終アップデート日:2023年8月29日

iOS
価格:700円
Android
価格:520円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

book_brain

7年前

4

フラッシュサイトがiPhoneで見られる便利ブラウザ。未だにフラッシュを使っているサイトは動画以外にも使っていることがあるので入れとくと便利。

日菜子

7年前

5

従来のブラウザでは難しかったpc向けのサイトやゲームなどがヌルヌル動くようになっており、早さも並大抵のものとは格が違います笑
有料にはなっていますが値段以上の価値は充分あると思います。有料に抵抗がある方は無料版もありますのでそちらでもよいでしょう

5

パソコンと同じ感じで使えます
例えばSafariで開けないページとか動画も再生できます
有料ですが、やれることはお値段以上です

青月

9年前

4

いい買い物だった
iPhoneやiPadのブラウザは、WebページのFlashを使用している部分のコンテンツが見られません。
しかし、このブラウザはその部分を見られるという特徴があります。

それでけでなく、普通のブラウザに備わっている
ブックマークやタブもあるのが嬉しいです。
コピペが少し使いづらいですが、それに勝るだけの「買って良かった」という気持ちが残るアプリだと思います。

Rachel

9年前

5

友達にすすめられて入れてみた☆
スマホでインターネットというと最初から入っているブラウザ使うのがふつうだと思っていたのですが、友達に「スマホにも便利なブラウザがあるから入れてみたら?」とすすめられたのがこのアプリです。有料アプリだから最初は迷ったけれど、入れて大正解☆

パソコンのほうがブラウザは便利だという固定観念がなくなりますよ。速度もかなり速いし、パソコンのマウスっぽい操作感もあるし、かなりお気に入りです。アプリじゃない無料のゲームサイトとかで遊ぶのにも便利ですよ☆

ビザップ

10年前

3

flashを見るために使う
SafariやSleipnirだとflashを使ったサイトが見れないのでpuffinを使って見ます。

悪く言えばそれだけです。ブラウザ自体の使い勝手はSafariやSleipnirのほうが残念ながら上です。

いざという時にflashが見れないと機会損失が出てしまうような人であればとりあえず入れておいても良いんじゃないでしょうか。2週間限定のフリーバージョンもあるので、いざとなったらその時にダウンロードしても良いかもしれません。

よっしー

11年前

3

もう少し安定を
無料版で試してみて使い勝手が良かったのでDLしました。

これがあればiphoneでもフラッシュが見られます。フラッシュ使ってるページって結構多いんですよね。

文字化けすることがあるのと、動作が結構不安定なのが問題。
起動しなかったり、フラッシュの読み込みがやたら遅いことがある。
もうちょっと安定してサクサク動いてほしい。

CloudMosa, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });