俺の名前を言ってみろ

Basic.inc

iOS
価格:無料
サイズ:43.4MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

サイか?恐竜か?ユニコーンかよ! 難易度が高すぎる落書き当てアプリ

バイクやら火炎放射器やらが連想されて「ヒャッハー」と叫びたくなる世紀末なアプリ名ですが、実際は落書きの名前を当てるクイズアプリです。

表示された落書きが何なのか、5秒以内に4つの選択肢の中から選びましょう。落書きは最初どアップの状態で表示され、だんだんカメラが引いて全体が見えてくるので、冷静に判断しよう。
中には全体が見えても判別困難な絵も…?
※間違えても秘孔は突かれませんのでご安心ください。

▲アップではわからない落書きも、カメラが引けば正解が見えてきます。
正解はもちろんハサミ。こういう問題ならいいのですが…。

▲正解が表示されても理解に苦しむ落書きが出題されることがあります。
難易度が高すぎる…。

このように、たまにツッコミどころ満載の問題が出ますが、ツッコみを入れつつ笑い飛ばところまでが、本アプリの正しい楽しみ方なのです!

本アプリにおいては、余計な思考は投げ捨てるもの。単純に楽しみましょう。

こんな人におすすめ

どこぞの北斗神拳伝承者の兄みたいなタイトルである本アプリですが、中身はまったくの別もの。

なんなのかよくわからない落書きを見て、5秒以内に何が描かれているのかを当てるクイズゲームとなっています。
本当に何が書いてあるのかわからない出題が多く、思考力を豊かにしないと正解は難しいですよ.
絵が下手だと思っている方なら共感できる部分もあるかもしれません。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年2月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

室長たそ

4年前

5

個人的には楽しめた。というよりタイトルがモロアレなので。よくわからない絵を見てそれが何を指しているのか4択から選ぶ。しかし考えてもみてほしい。こんな絵を見て「分かる訳ないよ」という人は、なぜ高くそびえる山を「山」だと分かるのだろう。ここに「分かる」という哲学的問題が誕生する。

Scratch

6年前

3

難解な落書きを見て、これはなんの落書きなのであろうかを当てるゲームです。様々な落書きを見ることができるのはとても楽しいですし、全くの予想外の答えが出た時もとても楽しいです。友人と一緒に当てるのも面白いです。

potatoman

6年前

なんとも言えない感じのイラストが何を指してるのか、4択で選んでいくクイズゲーム。こんなの誰もわからんだろ、という曖昧なイラストがもどかしい笑